アプガ(2)リリイベにアプガ(仮)森咲樹からサプライズメッセージ!イベントレポートが到着

  • URLをコピーしました!

アップアップガールズ(2)が、クワトロA面シングル「どのみちハッピー!/雨に唄えば/愛について考えるよ/エンドロール」のリリース記念イベントを、10月25日(日)に東京・タワーレコード渋谷店で開催!

イベントでは、ニューシングルの新曲の全4曲を披露し、また、先日4人のメンバーの卒業発表があった先輩グループ、アップアップガールズ(仮)の森咲樹さんからのサプライズ応援メッセージも。イベントは、新型コロナウイルス感染症拡大防止に配慮した形で行われ、会場のファンは拍手でメンバーを応援しました。

イベントレポート

イベントでは、爽やかなポップチューン「愛について考えるよ」、エモさたっぷりの「エンドロール」、疾走感溢れるロックチューン「雨に唄えば」と、ニューシングルに収録されている楽曲を次々と披露。

そして、森咲樹さんからのサプライズメッセージをリーダーの高萩千夏さんが代読します。

森咲樹さんからのサプライズメッセージ

──“アップアップガールズ(仮)の新体制に関する発表をしました。長い間、苦楽を共にしてきた仲間を尊重し合い、更なる変化と進化を決意しました。

ニキのみんなは、アップアップガールズの仲間になって、幸せな日々を過ごせていますか?

私もアイドルになってみて知ったけど、キラキラしている世界に見えて、歯を食いしばることの方が多くて、きっといろんな壁にぶち当たっていると思います。でもね、みんなが、今ぶち当たっている壁や、悩みは、ひとつも無駄になりません。今隣にいるメンバー、横で見守ってくれているスタッフさん、目の前で応援してれているファンの皆さんと共有している、喜び、悔しさ、楽しさは、全部青春だよ!

アプガは、みんなで力を合わせれば、どんな夢だって叶えられる、可能性が無限のチームだと信じているので、みんなもそれを胸に、アプガの一員として、幸せな毎日を過ごしてほしいです。私は、ニキのみんなが、ひとりのアイドルとしても、ひとりの女性としても、更に幸せになってほしいなと心から願っています”──

多くの物事を学んだ、先輩アプガ(仮)森さんのメッセージを受けて、鍛治島彩さんは「アプガ(2)は、アプガ(仮)姉さんがいたからこそ存在できました。(仮)姉さんは大きな目標ですが、(仮)さんを越えるのがアプガ(2)の最高の恩返しになるのかなと思います」と思いを語ります。

そして、メンバー8人は、結成当初のアプガ(2)が初めてMV撮影に参加したアプガ(仮)の「FOREVER YOUNG」を、先輩への感謝と原点回帰の意味を込めてパフォーマンス。

最後には、鍛治島彩さんが作曲を担当し、高萩千夏さんが振り付けを手がけた「どのみちハッピー!」を披露し、観客とともに楽しい空間を作り上げ、リリースイベントは締めくくられました。

イベント後囲み取材

新曲「どのみちハッピー!」に込めた思いを聞かれた鍛治島さんは「私は、作曲するのが夢だったんです。困難な状況でシングル出せたのは奇跡に近いですし、私の夢も叶ったので成仏できるかなと思います! 夢が叶うアプガだと思いますし、今こういう状況だからこそアイドルが立ち上がるべきだと思っていて、その先陣を私たちが切りたいという思いもすごく詰まってます。みなさんにとってこの曲が何かの希望になってくれればうれしいです」と答えます。

アプガ(仮)森さんからの手紙の感想について聞かれると、高萩さんは「森さんは、私たちのオーディションのときから一番近くで見てくださってる方でお母さんみたいな存在なんです。節目のタイミングにお手紙をいただけて、私たちに寄り添って書いてくれたんだって感動して泣いてしまいました。ずっとアプガさんは目標ですけど、でもほんとに越えなきゃいけないんだと改めて思いましたし、さらにアプガ(2)がアップアップガールズ全体を背負えるようになれたらなと思いました」と前向きな思いを口にしました。

***

先輩のアプガ(仮)が新体制となって大きく変わることで、グループとして今まで以上に責任感が増していくアプガ(2)。
今回のクワトロシングルは、アプガ(2)だけが掲載されたbounce誌の別冊が制作され全国のタワーレコードで展開され、タワーレコード渋谷店のエントランスに巨大ポスターが飾られるなど注目度もさらにアップしています。

このイベント中には11月22日に単独ライブの開催決定が発表されるなどノンストップで勢いを上げていくアプガ(2)。ここからますます大きく成長していくアプガ(2)の動向に注目しましょう。

■アップアップガールズ(2)オフィシャルサイト:https://upupgirls2.jp/
■アップアップガールズオフィシャル Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/upupgirlsofficial
■アップアップガールズ(2)『どのみちハッピー!/雨に唄えば/愛について考えるよ/エンドロール』10月20日発売:https://tower.jp/article/feature_item/2020/09/10/0708

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!