Q. 冬になるとコンビニで思わず買っちゃう食べ物は? A. あんまん(編)

沢口愛華が2nd 写真集『背伸び』をリリース!撮影の思い出に笑顔&今後の目標を語る

「ミスマガジン 2018」で見事グランプリに輝き、その後数多くの雑誌のカバーを飾るなど話題の現役女子高生、沢口愛華さんが、2nd 写真集『背伸び』を10月28日(水)に発売。30日にはこれを記念した、フォトセッション&取材が開催されました。

沢口愛華さん、2nd 写真集『背伸び』取材会レポート

──写真集の見どころは?

ちょっと背のびした沢口の大人の表情だったり、日本ならではの温泉なども見どころです。

──撮影はどこでされたんですか?

北海道と宮古島、北と南です。北海道では飲むヨーグルトがとても美味しくて、おうちにも送りました。宮古島はすごく海が青くて「青いな」って。船に揺られてヘドバンして、首の体操にもなりました。

──1st写真集『でらあいか』と今回の2nd写真集『背伸び』の違いは?

やっぱり顔が大人になっています。自分でも思ったんですが、笑顔(での写り方)が上達していました。

──お気に入りカットはどちらになりますか?

北海道の滝なんですけど、「なんでこの水は凍ってないんだろう?」というくらい冷たく、余裕がなくなってしまったので、ギリギリの沢口が見られると思います。もうキンッキンに冷えてました。

──高校生活を振り返って

最近のことなんですけど、クラスに40人の中で、中間テストの総合順位が9位で、すごく嬉しかったです。

──「ミスマガジン2018」での2年間

同じミスマガの子たちも色んなところでがんばっていて負けていられないですし、これをきっかけに色んな雑誌で表紙を飾らせていただけているのはすごく嬉しいです。感謝してこれからもがんばっていこうと思います。

──今後の目標&ファンへのメッセージ

目標はへこたれずにがんばることと、アーティストさんのミュージックビデオに出演することです。ファンのみなさんがいるからこの写真集が出せたと思いますし、沢口のことを知らない人もこれで沢口を知ってもらえたらいいなと思います。

※蜜柑通信では沢口さんの個別インタビューも後日掲載予定!ぜひご期待ください!!

【写真集概要】
・書名:沢口愛華2nd写真集『背伸び』
・発売予定日:2020年10月28日(水)
・価格:2500円+税
・発売:講談社
特別付録:スペシャルポストカード1枚封入(全3種)

■沢口愛華(さわぐち・あいか)
公式Twitter:@delaaika0224
公式Instagram:sawaguchi_aika_official

【おすすめ】ミスマガ2018・寺本莉緒さんが1st写真集を発売!インタビュー動画を公開

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA