Q. 冬になるとコンビニで思わず買っちゃう食べ物は? A. あんまん(編)

乃木坂46が『anan』シブスクフェスで秋冬トレンドファッションを披露!マイブームをテーマにほっこりトーク♪

女性グラビア週刊誌『anan』が創刊50周年を記念して、2020年10月29日(木)〜11月11日(水)に渋谷スクランブルスクエア、2020年11月7日(土) に渋谷ストリーム「SHIBUYA SCRAMBLE FESTIVAL 2020 Produced by anan(略称:シブスクフェス)」を開催。

11月7日(土)の「anan Fes. PART4」には、乃木坂46の齋藤飛鳥さん、久保史緒里さん、山下美月さん、賀喜遥香さんが出演し、乃木坂46の全メンバー44人が登場した11月4日発売の雑誌『anan』No. 2224 “女子の流行りモノ’20秋/乃木坂46” にあわせて、それぞれのマイブームを紹介しました。

ステージが始まると、2020年秋冬のトレンドアイテムを取り入れたファッションでまずはモデルウォークを披露。キャンプ・アウトドアを取り入れたスタイルで、今らしい健康的でやわらかな姿を見せました。

「女子の流行りモノ’20秋」乃木坂46マイブーム名鑑

「もうすっかり冬ですね。ほっこり感もありつつオシャレ感もある。」と齋藤さんが今回着用の秋冬スタイルについて語ると、『anan』にて体験したグランピングについて賀喜さんは「あんまりアウトドアなことはしないタイプなんですが、すごく可愛らしい感じというか、ふわふわした感じだったので、ちょっとやってみたいなと思いました。」と明るく話します。

山下さんは50周年を迎える『anan』についてコスメや美容など「教科書的な存在。」と今まで参考にしていたことも話すと、久保さんは初めての『anan』での撮影が誕生日近くだったことから、お祝いしてもらったエピソードも。「編集部のみなさんがものすごく暖かく迎え入れてくれたのが思い出です。」と振り返りました。

トークテーマが“マイブーム”に移ると、齋藤さんは今でも強い人気の2001年発売のコンパクトフィルムカメラ「CONTAX (コンタックス) T3」を挙げます。しかし、「正直、全然持ち歩いていないんですけど(笑)」と苦笑いしつつ、以前は海外でやメンバーをよく撮影していたことを話しました。

すると、それを聞いて山下さんは「撮ってほしい、いっぱい撮ってください!」とアピール。齋藤さんは「そう言われると、あんまり…。」とやんわり抵抗感を示し、2人の仲の良いかけあいも見られます。

そんな山下さんは「実家では犬を飼っていて犬派だったんですけど。」と言いつつ猫がマイブームとのこと。「猫ちゃんの動画を見ていたらかわいくてかわいくて、そこからハマってしまいました。」と猫グッズ集めも楽しんでいることを話します。齋藤さんから「写真集の表紙も猫だもんね。」との言葉には「猫が可愛すぎて。」と山下さんは楽しそうな表情を浮かべました。

久保さんのマイブームは自身の地元・宮城県が舞台のバレーボール漫画『ハイキュー!!』。「ずーっと見てます。」と気持ちの入った言葉もこぼれると、チームプレイとして共感する言葉など含め、「学ぶことばかりです。」と感想を伝えます。

同じく『ハイキュー!!』読者の賀喜さんは「私ももっと汗を流さなきゃと思いました。」とかみしめるように語ると、自分のマイブームについては逆にあっさり味の“豆腐”。健康になれる食べ物を探していたところで出会い、1度、豆腐丼を作ったところからハマったそうですが、「健康になっているなぁと感じながら食べています。」とほっこりします。

すると齋藤さんが料理について問いかけられ、「しますよ?卵料理とか。」の発言に山下さんは「絶対してないですよね?」と疑いのまなざし。「してるのよ、これが。まぁ卵料理全般。」と齋藤さんが返すと、山下さんは疑念を残しつつも納得した様子を見せました。

最後には齋藤さんが『anan』50周年のお祝いを述べ、今後の『anan』と乃木坂46については山下さんが「私は齋藤飛鳥さんを知りたいです。秘密主義者なんですよ。ぜひ、齋藤飛鳥というカルチャーをぜひ世界に広げていってほしいと思います。」と希望を伝え、ステージは終了となりました。

『anan』No. 2224は、乃木坂46の全メンバー44人が登場。「女子の流行りモノ’20秋/乃木坂46」として乃木坂46がぎゅっとつまった内容となっています。

詳細:https://magazineworld.jp/anan/anan-2224/

■SHIBUYA SCRAMBLE FESTIVAL 2020 Produced by anan
公式サイト:https://ananfes.com/ssf20/

【CHECK!!】蜜柑通信のイベントレポートはこちら!

【CHECK!!】蜜柑通信のアイドル最新情報はこちら!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA