STU48今村美月、瀧野由美子、甲斐心愛ら熱演!「STU48×SEPT」の舞台「Selfish amity’s」が初日

©STU48
  • URLをコピーしました!

STU48号船上劇場での舞台「Selfish amity’s」が11月10日、初日公演を迎えました。「Selfish amity’s」とは我が儘な友情を意味とする造語。本公演は、SEPT・杉浦タカオ氏によるプロデュースで、STU48にとって初の試みとなる船上劇場公演になります。

「Selfish amity’s」公演・初日公演

©STU

物語の舞台は船上劇場STU48号。ラスト公演の日、STU48 1stシングル「暗闇」からスタートします。

曲が終わるとSTU48キャプテンでもあり、この舞台上でのリーダー役アン(今村美月さん)が「皆さん、ありがとうございました!これからも私たちの旅は続きます、だから応援よろしくお願いします!」とステージを締めくくり、しかしやがて船は大きく揺れはじめタイムリープが起こります。

それぞれの名前も分からなくなってしまうメンバー達と、必ずタイムリープする午後6時48分5秒。

©STU

稽古中には感情が入りすぎ涙するメンバーも。この公演が教えてくれるメッセージを受け取り、成長するメンバーの姿にも注目です。また、今後はWキャストの2期研究生の舞台、1期生・ドラフト3期生・2期研究生による混合の舞台も予定しています。

囲み取材

©STU

■アン役 今村美月さん
SEPTさんはいつも私たちのそばにいるわけではないのに私たちに寄り添った舞台を作っていただき本当に感謝しています。
公演のメッセージを感じながらしっかりと受け止めながらこの船でこの公演を演じていきたいです。

■フユ役 甲斐心愛さん
初めての舞台で迷うことがたくさんありましたが、この10人は本当に個性が強くて楽しくできました。文字だけの台本なのにこんなにも稽古ごとに楽しめる、感じ方が変わることに感動しました。

■ノナ役 瀧野由美子さん
普段の自分とは違う役柄で戸惑いました。私は普段あまり感情を出す方ではないですがノナは全く逆でストイックでスペック高く、そこは見習っていかなければと思いました。普段の自分の中にもノナが生き続けたらな、この役を通して自分の思いを強い意志を持てるようになりたいと思いました。この公演を通じてみんなとの絆が深まったと思います。

■フォウ役 薮下 楓さん
SEPTさんにはたくさんのものを学ばせてもらいました。緊張しましたがメンバーと目が合うと安心感があり自分自身もすごく成長できた舞台になったのではないかと思っています。

©STU

■SEPT 杉浦タカオさんコメント
以前SEPTに主演として出演してくださったキャプテン「今村美月」さんのひたむきな姿勢と、役への愛情、そして物語への探究力にSEPT一同、とても感銘を受け、SEPTのテーマである「音楽」と「お芝居」の融合を軸に、STU48さんとコラボした時、どんな化学反応を起こすのか、とても興味深く、一緒に新しい挑戦をしてみたいと思いました。STU48の皆さんは揃って礼儀正しく、純粋で、透明感が溢れていて、かと思えば悔しくて涙を流し、食らいつく熱い一面もあって。そのある種”矛盾”とも取れる二つが共存しているところが魅力だと感じています。とにかく一人一人の個性がめちゃめちゃ面白い(笑) そんな彼女たちの個性が混ざり合い、時にぶつかり合うことで、他にはない輝きを放っているのだなと感じています。今回脚本を起こすにあたり、 皆さんと話してSTU48メンバーとスタッフの”船”への熱い思いから新たな一歩を踏み出す「その前の助走」になれるように、物語のステージに船を選ばせていただきました。メンバーたちが読んだ時、現実とリンクするような瞬間を散りばめて、全ての想いを受け止めて、新たな一歩を踏み出す彼女たちの成長を見届けてくれたら嬉しいです。今回の物語はメンバーの皆さんであって、皆さんではない、そんな並行世界のお話を、さらに現実世界で起こりえない「タイムリープ」を題材に描かせていただいました。歌あり、芝居あり、ダンスあり。普段のSTU48さんの公演では絶対に見られない新しい一面を、SEPTの特色でもある総合エンターテイメントを楽しんでいただけたらと思います。11人目のキャストとしてSTUスタッフさんの登場も見どころですw余談ですが僕自身生まれは岡山県ということもあり、勝手にご縁を感じております(笑)

***

■公演概要
配信日時:2020年11月10日(火)19:00開演
出演メンバー:
石田千穂・石田みなみ・今村美月・岩田陽菜・沖侑果・甲斐心愛・門脇実優菜・瀧野由美子・谷口茉妃菜・薮下楓

■次回公演
2020年11月11日(水) 19:00開演
公演タイトル:「Selfish amity’s」
出演メンバー:
池田裕楽・尾崎世里花・川又あん奈・川又優菜・工藤理子・田中美帆・田村菜月・原田清花・南 有梨菜・立仙百佳

<配信プラットフォーム>
DMM.com「STU48 LIVE!! ON DEMAND」 https://www.dmm.com/lod/stu48/
STU48公式サイト:http://www.stu48.com/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!