豊田ルナ・石川涼楓ら8名がシブサン卒業。笑いと涙に包まれた「令和ニ年度シブサン卒業式」レポート

  • URLをコピーしました!

Shibu3 projectが、3月28日(日)に原宿ベルエポック美容専門学校 第2校舎イベントホールにて「令和ニ年度シブサン卒業式」を開催。同グループは、プラチナムプロダクションに所属する小学生から高校生までのメンバーで結成された大型育成プロジェクトとなります。

▶レポートPHOTO一覧(54)

この日、 2021 年春で高校を卒業する8名(豊田ルナ、石川涼楓、原藍梨、東条澪、谷川奈々穂、川畑綾理、小林紗良、増田音々)がグループから の 門出 を迎えました。

もくじ

「令和ニ年度シブサン卒業式」レポート

SEに合わせて、これまでの活動を回顧させるようなオープニング映像が流れると、観客の手拍子に迎え入れられながら 、卒業生8名、在校生7名(小浜桃奈、戸田梨杏、梅原麻緒、佐藤妃音、武藤梨 央、吉田恵芽、小川莉香)の計15名のメ ンバーがステージに登場。グループ名の略称であるシブサンを数字になぞらえた「 423 (よんにーさん)」で 、 メモリアルな公演の開幕を彩ります。

1曲目を歌い終えると、この日のMCを担当するシブサン初の卒業生・井口りおさんが登場し、「お久しぶりでーす!」と元気な声を聞かせます。

「NO NEW YORKER」、「スクランブル大作戦」とライブパフォーマンスで盛り上げると、卒業生がシブサンとして活動した中で“これは誰にも負けない!”という「シブサン卒業記念!最強思い出話」のコーナーへ。

シブサン“最強思い出話”で涙&笑い

小林さんや東条さんがちょっぴり残念なエピソードを披露すると、さらに豊田さんも靴を履くのが苦手ですぐ脱げてしまうというお話。すると原さんは元グリーンクラスの先輩・稲葉るりさんをサプライズで呼び込み、稲葉さんが原さんへ手紙を読み上げます。なごやかな雰囲気の中で、一瞬、感動的なシーン。

小林紗良
東条澪
豊田ルナ
原藍梨(左)、稲葉るり(右)

その姿にエピソードトークが出し辛くなったと慌てる後続メンバーでしたが、川畑さんは同じ事務所のスカウトマンに1日に3回も呼び止められたというシブサンあるある、増田さんは雨女エピソード、谷川さんはまんぷくな人のモノマネまで披露し、メンバーからも大爆笑が起こります。

川畑綾理
増田音々
谷川奈々穂

最後となった石川さんは、「シブサンで1番垢抜けた!?」ということで、2年前の写真を公開し、今との違いをトーク。とはいえ、2年前の姿もメンバーには「かわいい」と好評な様子も見られました。

石川涼楓

卒業式は終盤、サプライズも

イベントは再びライブコーナーへと移ると、「PPP」からキュートな「GARU GARU PARTY」、シティポップ調の「HELLO!WORLD!」と披露していきます。

一呼吸を置いて、「OK GAME GIRL」をパフォーマンスした後は、「4年間シブサンで活動をしてきて、楽しいこともたくさんあったし、嬉しいことも悲しいことも悔しいこともたくさんあったし……。」と豊田さんが振り返り、「しゃべり出すと止まらなくなりそうなんですけど(笑)、このシブサンという場所で活動できてホントによかったなって心から思ってます。」と駆け巡る思い出に瞳をうるませながらに語ります。

本編最後の披露となるバラード「渋谷の桜が咲く頃に」では、客席から桜の造花とピンクのペンライト、在校生から花束とサプライズなプレゼント。

卒業生メンバーも大粒の涙を流しつつ、幕が下ろされると、8人の卒業を惜しむような盛大な拍手によるアンコールに、メンバーはシブサンの最初のオリジナルソング「キャチドリ」で応えます。

豊田さんは「すごいたくさんの思い出が詰まっているのが“Shibu3 project”という場所です。ホントにたくさんの思い出をみなさんで作ってくださって、応援してくださって本当にありがとうございました!シブサン生としては今日で卒業という節目を迎えますが、これから別々の道で一生懸命頑張っていく私たち8人をこれからも応援していただけたらなと思います。ありがとうございました!」と締めくくり。8名を暖かく送り出すメモリアルな「令和ニ年度シブサン卒業式」はゆっくりと幕を下ろしました。

豊田ルナ

▶おすすめ:蜜柑通信の「Shibu3 project」記事一覧!

Shibu3 project「令和ニ年度シブサン卒業式」概要

日程:3月28 日(日)

<セットリスト>
SE オープニング映像
M01 423(よんにーさん)
M02 NO NEW YORKER
M03 スクランブル大作戦
M04 PPP
M05 GARU GARU PARTY
M06 HELLO! WORLD!
M07 OK GAME GIRL
M08 渋谷の桜が咲く頃に
~アンコール~
M09 キャチドリ

■Shibu3 project
Twitter:https://twitter.com/shibu3project
Instagram:https://www.instagram.com/shibu3project/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ