透色ドロップが1周年ツアーで7人体制をスタート!大阪公演の無料配信アーカイブも

  • URLをコピーしました!

透色ドロップが5月30日にOSAKA MUSEにて1st Birthday Live Tour『限りなく透明に近い東阪ツアー 阪』を開催。

今年4月に新メンバー5名が加入し第二章が始動、6月で結成1周年を迎える透色ドロップ。新メンバーにとって新体制発表から短い期間で持ち曲全曲が披露されるバースデーライブは、初期メンバー・橘花みなみの復帰後初ステージということもあり発表時から注目度も高く、YouTubeでの無料ライブ配信も行われました。

Overtureに乗せ7人が登場すると、4月27日にリリースされた新曲「きみは六等星」からライブがスタート。「ぐるぐるカタツムリ」「キュンと。」と可愛い曲が続き、この日を待ち望んでいたかのように弾ける笑顔でパフォーマンスする姿に会場の温度も上がっていきます。

最初のMCで見並里穂は「正直去年のデビューライブの時にこういった体制になっているなんて思ってはいなかったんですけど、このメンバーで有名になって夢を叶えていきたい」と想いを伝えると、新メンバーの成海千尋は「加入してから3ヶ月、ひたすらがむしゃらに走ってきました」と話します。

橘花みなみが「1回卒業を決めた3月は本当に人の目につくのが怖くてもうステージに立てないかもしれないって思っていたので、また6人と一緒のステージに立てることが本当に本当に嬉しいです。」と言うと、歌詞の世界が今の心境を表しているような「君が描く未来予想図に僕が居なくても」を披露。そして、真剣な眼差しに思わず見入ってしまう「孤独とタイヨウ」、4月27日にリリースされたもうひとつの新曲「≒(ニアリーイコール)」迷いに揺れ動く気持ちを歌った「アンサー」とメッセージ性の高い楽曲が続きました。

初期メンバーの見並、橘花からの新メンバーに感謝のメッセージが届けられると新メンバーの目には涙も。瀬川奏音が「今日は12曲披露させていただくんですけど、やっとこれでスタート地点に立てたのかなと思っています。お披露目ライブから1ヶ月ちょっと。ここからツアーファイナルまでの1ヶ月弱は今までと比べ物にならないくらい考える手段が増えたのかなと思っています。6月20日のライブでは必ず成長した姿をお見せするので来てください」と決意を語ると、ライブ後半からラストは「ネバーランドじゃない」で本編終了。

アンコールでは本日1曲目に披露した7人の始まりの曲、「きみは六等星」をふたたび披露。最後に橘花みなみが「これからの7人の透色をいっぱい好きになってもらえるように一同がんばりますので、これからも見守っててください、よろしくお願いします!」と締めくくり、1周年を迎え7人の新しい透色ドロップが誕生した記念ライブは幕を下ろしました。

***

ツアーファイナルとなる6月20日の東京公演のチケットは現在発売中。大阪公演のライブ配信は透色ドロップのYouTubeチャンネルにアーカイブされているので、見逃した人はぜひチェック。

■YouTubeアーカイブ
1st Birthday Live Tour『限りなく透明に近い東阪ツアー 阪』
https://youtu.be/S1TXQZirtxI

透色ドロップ 1st Birthday Live Tour『限りなく透明に近い東阪ツアー 阪』セットリスト

Overture
1 きみは六等星
2 ぐるぐるカタツムリ
3 キュンと。
4 君が描く未来予想図に僕が居なくても
5 孤独とタイヨウ
6 ≒
7 アンサー
8 ユラリソラ
9 やさしさのバトン
10 君色クラゲ
11 桃郷事変
12 ネバーランドじゃない

■ツアー情報
1st Birthday Live Tour『限りなく透明に近い東阪ツアー 東』
日程 2021年6月20日
会場 新宿BLAZE
開場/開演 16:45/17:15
チケット
http://r-t.jp/sukiiro_drop_0620

■透色ドロップ公式LINK
Twitter
https://twitter.com/sukiiro_drop

instagram
https://www.instagram.com/sukiiro_drop/

note
https://note.com/sukiirodrop

BASE
https://sukiirodrop.thebase.in/

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/sukiirodrop

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ