もくじ

園田あいか、写真集発売記念発表会レポート!「園田あいかが全てつまっている作品」

2021年10月24日(日)に映画・ドラマで躍進中の若手女優「園田あいか」待望の1st写真集『園田あいかです。』を発売。10月30日には発売記念イベント、そして記者発表会も行われました。

写真集『園田あいかです。』発売記念記者発表会レポート

──写真集を手に取った今の気持ちは?

まさか十代のうちに写真集を出せると思っていなくて、私の十代を形にできて嬉しいです。趣味がスケボーをやったり、ヒップホップを聴くことなんですけど、表に出ていない内側の部分も写真に収められたのかなと思います。水着撮影に備えてYouTubeを見て腹筋を鍛えたりもしました。

──周囲の反応はいかがでしたか?

友達は水着のカットがちょっと恥ずかしいって感じだったんですけど(笑)ファンの方は色んなあいかちゃんが見られて嬉しいとか、十代最後のあいかちゃんの姿が手元に届いて嬉しいとか、喜びの声も届きました。

──セーラー服やギターのカットもありますけど、いかがでしたか?

久しぶりの制服は、「青春だー」って感じでした♪ギターは趣味でやっているんですけど、スピッツの「チェリー」だったり、あいみょんの「マリーゴールド」を弾いたりしています。アイドル時代にお客さんの前で披露したこともあるんですけど、始めて3か月くらいだったのでボロボロでした…。

──お気に入りのカットについても教えてください。

(水着カット)私はお花が好きなんですけど、ネックレスとイヤリングがデイジーでお揃いなんです。本当に「空だー」って楽しく撮影しました。でも撮影は全部楽しくて、鎌倉で撮った竹林のカットもすごく良くて、プライベートでも行きたいなと思います。

──スタッフさんからは“天然”という話もあったんですが、園田さんはどういう性格ですか?

(天然じゃなくて)普通だと思います!(笑)私は空や、動物も大好きで、実家ではワンちゃんを飼っていて、今のひとり暮らしでもハムスターを飼っています。人見知りもするんですけど、人のお話を聞くのも好きですね。

──十代を振り返ってどのように感じますか?

14歳で上京してきて、環境が変われば、友達もいないし、家族もいなければ、洗濯の仕方も分からない…という中でアイドル時代の3年間ももがきながらやってきました。今は、自分のやりたいこともだんだん出来てきたので幸せな気持ちです。

──今日は発売記念イベントも行いましたが、いかがでしたか?

たくさん来てくださって、すごく幸せな時間でした。一人一人とちゃんとお話したくなっちゃうので、男の子も女の子ももっと話したかったなって思います。

園田あいか 1st写真集『園田あいかです。』

発売日:2021年10月24日(日)
価格:2,640円(本体2,400円+税10%)
判型:B5
頁数:128P
出版社:トランスワールドジャパン株式会社
※全国の書店、ネット書店でお買い上げいただけます。
※初回限定版とは仕様・価格ともに異なります。(本書収録内容は同様となります。)

▶蜜柑通信のグラビア記事一覧

¥2,640 (2021/11/03 20:02時点 | Amazon調べ)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ
閉じる