もくじ

アイドルグループ・IDOLATERが2021年の集大成!2ndワンマンでキラキラのステージを届ける

2021年12月16日、渋谷WWW Xにてアイドルグループ・IDOLATERの2nd ワンマンライブ「WONDERLAND」が開催。

2021年の活動の成果を見せるようなライブパフォーマンスや、新衣装の披露と、メンバー・観客とも充実した時間を過ごしました。

もくじ

新衣装で登場!2ndワンマンライブも軽やかなステージ

ステージがスタートすると、登場したメンバーは新衣装。「Laugh&Live!」のハッピーなリズムに会場を揺らすと、「Still in the beginning」まで3曲をまとめます。

最初のMCではイベントタイトルの「WONDERLAND」にちなみ、各自が好きな遊園地のアトラクションを発表。月代 来実は“観覧車”、奥田 彩友は“メリーゴーラウンド”、伏木 結晶乃は“絶叫系ならほぼ何でも”と公開すると、新衣装の紹介も。

今回の衣装は、前衣装を手がけた奥田 彩友を中心にメンバーが意見を出し合ってスタイリングされたものと語られました。

※この日は写真撮影もOKということで、TwitterなどSNSで「♯IDOLATER」をチェックすると多くの写真も。

2021年の集大成、今年の振り返りも

「DIAMOND」など再び楽曲を続けていくと、月代から「あゆちゃんも楽しいですかー?」と振られた奥田は「楽しいー♪」と満面の笑み。そのまま奥田は今年の振り返りということで、初のCDリリースでのイベントが楽しかったことを話します。

伏木はAKB48 Team8やSKE48、つばきファクトリーなどと共演した「ちかっぱ祭2021」でのマリンメッセ福岡での大きなステージを思い出すと、月代は2ndワンマンということで、「2021年の集大成が見せられたら」と今回のステージへの意気込み。

ライブも後半となると、初の全国流通CDのタイトル曲となった「消せない・・・」からラストスパート。IDOLATERらしさも溢れるディスコ・ダンスライクな「Not your fault」「Swipin’ Flickin’」と軽やかに本編を締めくくりました。

アンコール!ラストはメンバーからのメッセージも

本編が終わるとアンコールも。

拍手に応えて「アンコールありがとうございます♪」と、Tシャツ姿でリラックスした様子のメンバーが登場すると、まずは「消せない・・・」を披露。

そのまま今回のステージでの感想も語ります。

月代 来実

2ndワンマンライブのぱんちゃんも宇宙で一番可愛かったですか??
これからもみなさんを楽しませていけるパフォーマンスをIDOLATERがお届けできるように、がんばっていきたいと思います。今日は本当にありがとうございました!

奥田 彩友

「WONDERLAND」らしい楽しいライブをみなさんにお届けできたんじゃないかなと思います。今日は本当にありがとうございました!

伏木 結晶乃

今年は福岡遠征にも行けたし、CDリリースもすることができたし、こうしてワンマンライブも開催することできました。全てみなさんのおかげだと思っています。これからもIDOLATERの成長を見守っていてください!

ラストはオープニングを飾った「Laugh&Live!」で、再びハッピーな笑顔でステージを締めくくりました。

■IDOLATER公式
Twitter:https://twitter.com/Official_IDLT
note:https://note.com/idolater/

■セットリスト
M01 Laugh&Live!
M02 キミに夢CHU♡XX
M03 Still in the beginning
M04 まほうのカギを手に入れたら
M05 DIAMOND
M06 Over again
M07 消せない・・・
M08 Not your fault
M09 Swipin’ Flickin’
<アンコール>
M10 消せない・・・
M11 Laugh&Live!

▶蜜柑通信のレポート記事一覧

¥1,100 (2021/12/20 20:54時点 | Amazon調べ)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ
閉じる