声優・前田佳織里が初めてのソロ写真集♪発売記念取材会レポート

「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」(桜坂しずく)、「ウマ娘 プリティーダービー」(ナイスネイチャ)、アニメ映画 「フラ・フラダンス」(オハナ・カアイフエ)など、多数のアニメ、映画、ゲームなどに出演している前田佳織里が、初めてのソロ写真集「おとなのかおり」を3月11日(金)に発売。

3月12日には、発売記念イベントが福家書店 新宿サブナード店(東京都新宿区)で開催され、ファンとともに楽しい時間を過ごしました。

前⽥佳織⾥ 1st 写真集「おとなのかおり」発売記念取材会

イベントの前には取材会も。丁寧な挨拶で登場した前田は写真集の発売についてたずねられると、今回より前に行われたイベントを振り返り、「ファンの方の喜ぶ姿を直接見ることができて、“発売したんだ”って、嬉しい気持ちとともに、それを実感して、すごく新鮮な気持ちです。」と話します。

見どころについては、「実年齢より子供っぽく見られがち」と語りつつ、「普段の前田佳織里と、新しい大人の前田佳織里の両面を見せることができたんじゃないかな。」と大人な一面もおさめられていることを紹介。

砂浜での大人なカットがお気に入りと話すと、カジュアルなかわいらしいカットでは実際にキャンプも行ったそう。

表紙のカットについては早朝5時の撮影ということで、「ちょっと眠そうな感じというか、よりリアルな私を見せているカットになったんじゃないかなと思っております。」と話します。

ほかにも砂浜での撮影では、それほど高くなかった波が「気が付いたら腰くらいまで」届いていたとのことで、ワイワイとした撮影になった様子。「後でホテルで写真を見返してみたら、写真集にのせられないくらい全力疾走で逃げまわっている私の顔とかもあって(笑)逆にNG集みたいなのも出したいなってちょっと思ったぐらい、本当に魂を込めた 1 冊になってると思います。」と振り返りました。

もし、2冊目を出すとしたら?という質問では、「ちょっと背伸びした。大人っぽい格好とか、ちょっとファッショナブルな恰好とか、そういう新しい姿を見てもらえたらいいかな?なんて思います。」と笑顔を見せると、今回の写真集のイベントが出身地の福岡県でも行われるということで、まだ会えてない実家で飼い始めた犬についても。

「毎日写真は送ってきてもらってるんですけど、家族として私は認識されるのかな?とか、ちょっと吠えられないかな?みたいな気持ちもあるんですけど、実家の犬と仲良くなりたいと思います。」と話しました。

最後には「いつも活動を応援してくださってる皆様のおかげで、もうみんなの夢が叶ってできた写真集だと思いますし、また人生で最初の写真集ということで、より前田佳織里が身近になる存在になったらいいなと思います。書店で『前田佳織里って声優がいるんだ?みたいな風に気になった方は是非手に取っていただけたら嬉しいなと心から思っておりますので、是非是非応援よろしくお願いします。」とメッセージも届け、取材会は終了となりました。

前⽥佳織⾥1st 写真集「おとなのかおり」

秋⽥書店刊(声優パラダイスR 特別編集)
発売⽇:2022 年3 ⽉11 ⽇(⾦) 価格︓4,180 円(税込)
A4 正⼨判/128 ページ/無線綴じ/カバー帯付き
A2 サイズBIG ポスター、ブロマイド1 枚付き(投げ込み付録)

▶蜜柑通信のレポート記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!