【@ JAM EXPO 2018 PICK UP!!】さくちゃんとじぃじが@JAMで約5分の長尺ノリツッコミを披露!懐かしのあの番組を再現!?

LIVE REPORT

2018年8月25、26日にに神奈川・横浜アリーナにて「@JAM EXPO 2018」が開催。26日にはピーチステージにてさくちゃんとじぃじが登場!

©@JAM EXPO 2018

観客が登場を待っていると、突然に某「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」の『天才・たけしの元気が出るテレビ!! オープニングテーマ』が流れ、驚く観客の中「みなさんこんにちはー!」とさくちゃん(中原咲耶)とじぃじ(ロボット)がステージへ。

©@JAM EXPO 2018

さくちゃんの「はじまりました、天才・さくやの元気が出るライブー!」との一言からスケッチブックをめくりつつのオープニングトークが始まると“こんなアイドルはイヤだ!”をテーマにトークを進めていく。

若干のたけしエッセンスをにおわせながら、“メンバーにおじいちゃんがいる”や“よくみるとロボットだ”などのワードにコメントを添え「減価償却が目標。」「なんだ減価償却が目標って。“イヤですねー”。」と聞き覚えのあるフレーズも。

©@JAM EXPO 2018
©@JAM EXPO 2018

最後のワードが“衣装がつんつるてん”といったところで、「って全部私のことじゃん!!」と約5分にもおよぶ長尺のノリツッコミ。会場も笑いに包まれるとライブへと移り、『老人と子供のポルカ』『勇気のシルエット』で元気でかわいらしいパフォーマンスを見せた。

©@JAM EXPO 2018
©@JAM EXPO 2018

最後は『アダムスキーじいさん』で観客も盛り上がり、ほっとするような楽しい時間は笑顔につつまれつつおひらきとなった。

■LINK
3B junior OFFICIAL SITE:http://www.3bjr.com/