『2019年サンリオキャラクター大賞』記念、アイドルの推しキャラインタビュー!ハコムス・塩野虹さんの「シナモン」

  • URLをコピーしました!

2019年4月10日(水)から毎年恒例となっている『サンリオキャラクター大賞』が投票受付を開始。

サンリオキャラクター大賞は、サンリオの月刊紙「いちご新聞」上で1986年にスタートし、今年で34回目を迎える一般投票イベント。今回の結果発表は、6月4日(火)サンリオピューロランドにて開催となっており、450を超えるサンリオキャラクターの中から選ばれた80キャラクターがエントリーし、投票数により順位を決定します。

MIKAN編集部では、普段MIKANに登場していただいているアイドルのみなさんもそれぞれの推しサンリオキャラクターに投票していることにも注目。気になるあの子に推しキャラについてお話をうかがってきました。

~目次~

・推しキャラクターとの出会い
・推しキャラクターの魅力について
・推しキャラクターとの思い出
・お気に入りグッズ紹介
・『2019年サンリオキャラクター大賞』予想
・推しキャラクターへのエール

今回はハコイリ♡ムスメのメンバーとして活躍する14歳の塩野虹(しおのなな、愛称:なーちゃん)さん。深いシナモン(シナモロール)愛を語ってくださいました。

もくじ

シナモンとの出会い

──まず最初に推しキャラは誰ですか?

1番推しているのはシナモンです。ちゃんと投票もしています!

シナモロール ©︎’01,’19 SANRIO 著作(株)サンリオ

──それでは、まずはシナモンとの出会いを教えてください。

出会いは私が小さい頃に「キティズパラダイス」(テレビ東京にて2011年まで放送)という番組を見て好きになりました。幼稚園からずっと好きでハンカチとか、スプーンのセットとか全部シナモン。サンリオのものは基本的に好きでした。その頃はウサハナちゃんとシュガーバニーズの3つで、だんだんとシナモンに。

──シナモンに惹かれていった理由は分かりますか?

水色が好きだったからかな?今も水色が好きです。ピンク色にはあまり惹かれないのかも。

──マイメロディは?

好きでした(笑)

シナモンの魅力について

声です。すごくカワイイんですよ。でもピューロランドで出会ってもなかなか一緒に写真が撮れないんですよね。並んでいる途中で変わってしまったりして、モカちゃんと写真を撮ることが多いです(笑)

──シナモンはやっぱり人気ですし、みんな並びますもんね。

カフェなどでドリンクを飲みながら「こないかな~」って待機して。この間もダッシュしたんですけどダメでした。

──シナモンはTwitterも楽しいですが、他にも魅力的な部分ってありますか?

友達思いなところが好きです。Twitterでフレンズのみんなに優しかったりとか、映画『シナモン the MOVIE』も見たんですけどほんとに心が優しい。

シナモンとの思い出

自分の誕生月にはピューロランドに行くことにしていて、会った瞬間に「おめでとう」ってやってくれるのがとっても嬉しいです。

お気に入りのグッズ紹介

まずこれはシナモンのお箸のセットなんですけど、お弁当箱もあって。

──今使っているモノではないですよね?

もっと食べるので(照)あと、一番お気に入りなのは、これ。ピューロランドでもらった物で、本当はパフェが入っていたんです。これは今も使っています。これは氷を入れて、麦茶を入れると茶色いシナモンになります(笑)

──これは使ってるんですね?

お風呂上がりに弟と2人でストローをさして飲んでいます。あとは持ってこれなかったものは、写真に撮ってきました。

文房具がシナモンなので一度持ち物が全部水色になっちゃって、鈴木さん(ハコイリ♡ムスメ・プロデューサー)に主張が激しいって言われちゃいました(笑)服もお母さんが買ってきたり、水色に囲まれています。なのでシナモンは完全に私の好みが全て詰まっているキャラクターだと思っています。顔も好みだし、色も雰囲気も全部。

『2019年サンリオキャラクター大賞』予想

速報でシナモンが一位だったので、このまま突っ走ってシナモンが一位になるかな?二位はYOSHIKITTYかポムポムプリン。リトルツインスターズやポチャッコも気になりますね。ポチャッコは最近カチューシャも出たり、今はさらに可愛くなっているので注目です。ウサハナちゃんもがんばって欲しい。

シナモンへエール

シナモンは実績もあるから、昔からももちろん、最近好きになっている方の応援を味方にして、持ち前の可愛らしさと声を全面に押し出してがんばってほしいです。三連覇に期待しています!

──最後に。

将来はサンリオに入ってボートライドのお姉さんがやりたいです。そこからシナモンの衣装とか新しいキャラクターを作ったりしたい。入れるようにがんばります。

***

■『2019年サンリオキャラクター大賞』
公式サイト:https://ranking.sanrio.co.jp

<スケジュール>
結果発表 6月4日(火)午前11:00@サンリオピューロランド
参加資格:年齢・性別を問わず、誰でも投票可能。
エントリーキャラクター:80組

■ハコイリ♡ムスメ
ボックスコーポレーション所属の13歳~18歳までの8人が、癒しと安らぎとトキメキを届けるアイドルユニット。昭和・平成アイドルなどのカバーを中心に活動しており、またオリジナル楽曲などそれだけにとどまらない活動も好評を博しています。定期公演やフリーライブなども、随時開催中なのでスケジュールをチェック!

ハコイリ♡ムスメ公式サイト:https://hakoiri-musume.com/
ハコイリ♡ムスメ公式Twitter:https://twitter.com/hako_musu

塩野虹Twitter:https://twitter.com/nanahako1004

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ