lovely²さんのインタビューはいかがでしたか?30日(予定)には動画も公開です♪

マジカル・パンチライン清水ひまわりの妄想コレクション~ひまコレ~#⑦「増える新キャラ、広がる妄想」

アイドルグループ「マジカル・パンチライン」メンバーとして活動する、清水ひまわりさんの創作活動の場として展開する「マジカル・パンチライン清水ひまわりの妄想コレクション~ひまコレ~」。今回の#7では、創作小説の全3話を想定した第2話をクリエイト。

主人公とヒロインが巻き込まれた事故からの続きを展開していきます。

↓ひまコレ#6で前回のストーリーをおさらい!!
https://mikan-incomplete.com/girls/64174

第2話に着手!

──(前回の続きから)ここから難しいですよね。どう続きますか?

(全3話としては)1日の出来事で完結したらいいんですかね?悩むなぁ。「コーポの人たちとこれからどうなっていくんだろう・・・?」(主人公)で、エンディングがいいですけど、そこにどうやって持っていけばいいか…?んー、これ難しい!くっ…!1話が家に帰るところまでで、そこからあと2話。また、キャラ出して出会いたいです。男子がいいです。

──それは「☆テクマク☆マヤ☆コーポ☆」(シェアハウスの名前)の住人?

はい。ふっふっっ(謎笑)…男子小学生。

──あ…

帰ってきて「お帰り」って言われたい!冷たくされるのもアリですけどね。主人公たちが帰り道を歩いていると、ランドセル背負った男子と会うのヤバくないですか?

──ヤバいですね。色々ヤバいです。

2話は帰り道から始まって、その子とバッタリ会う。

──何歳ですかね?

でも、学ラン着てて欲しいから中学生かな。完全に趣味だとセーラーの制服。

──女の子のじゃなくてセーラー服?海軍みたいな…あ、ありますね!洋装というか、白くて茶色のリュックで短パンとかの。

(机を叩きながら悶絶)小中一貫校で上級生と仲良くしてほしい。あわよくばベレー帽。セーラー、サラサラ黒髪、リュック…?手提げ…?リュックですね。

──リュックは革製ですよね。とするとなんとなく小学六年生くらいですか?

いいですね。あ、アニキがいるじゃないですか?それとお姉ちゃんポジションの人もいて、アジサイちゃんとこの子がそのお姉ちゃんを取り合ってるのよくないですか??かわいくないですか?かわいいですよね!?ありがとうございます!

──あわわ。

で、主人公、アジサイにアニキも加わっていて、帰り道はアニキが小学生キャラに声をかける。小学生キャラは先に気付いていて別の道から帰ろうとするけど、アニキに呼び止められて合流する。

──ふむふむ。

まず小学生キャラは主人公に「こいつ誰?」ですよね。生意気(小学生キャラ以下:ナマイキッズ)だからそういう感じ。主人公も自己紹介しつつナマイキッズも「ふーん」って感じで、それでコーポに帰るとお姉ちゃんが「お帰り」って登場しますね。みんなが親しい雰囲気の中で…お姉ちゃんの性格はどうしましょう?

──そういうポジションだと、おっとり系かなぁ。

能力はサポート系?主人公も挨拶しながらちょっと顔が赤くなったりしてて、アジサイちゃんとナマイキッズはそれが気になっちゃう。でも、ナマイキッズは最後は主人公になついて欲しいんですよねー。お姉ちゃんも大学生くらいで、通っている学校は小中高大一貫校で全員一緒でもいいのかなぁ。

──アリですよね。学校での絡みもできますから。この晩ごはんはカレーとかですか?

カレーはナマイキッズの大好物ですね。うん。主人公は荷解きしながら、ご飯ができるまで、部屋でちょっとウトウトしちゃうかな。時間になってアニキ…んー、ナマイキッズがお姉ちゃんの命令で強引に起こしにくる。

──そして食卓に行くとは住人がだいたい揃ってると。

あぁ、そうですよね。それでアニキが主人公を紹介。お姉ちゃん、アニキ、アジサイちゃん、ナマイキッズ、主人公。それと以前出ていた実況者&アイドルの双子姉妹もいていいですね。

──実況者の方は応募してもらっていましたよね?カスミちゃん?

そうそう。この場にはアイドルは忙しくていなくてもいいですよね。あと前に話していた筋肉系、マッチョも復活させたいですね。あと海外留学してるチャラ男みたいなのと、アパレル関係で働いている美人OLさんも欲しいんですよね。

──なるほど、その2人はまだ現れないけど一応設定として。

アイドルもいないので、この食卓には3人いない状態ですね。最後はマッチョと一緒に主人公が夜のジョギングで終わりますか。襟首ひっぱられて「ええー!?」って(笑)

<今回の宿題>

というところで今回は終了。登場人物は

・主人公
・アジサイ
・アニキ
・ナマイキッズ
・お姉ちゃん
・マッチョ
・カスミ(実況者)
・カスミの姉(アイドル)
・海外留学チャラ男
・アパレル系美人OL

と揃ってきておりますが、アジサイ・カスミ以外の名前を募集したいと思います。Twitterで #ひまコレ のハッシュタグをつけてつぶやいてネ!補足プロフィールや創作イラストなどもぜひぜひ。

<第2話まとめ>
前回、すんでのところで事故から回避することができた主人公たち。肉まんなど食べつつ、ふいに現れたアニキと合流し帰路につくと、さらにコーポの住人である小学生のナマイキッズとも出会う。

コーポではお姉ちゃんが全員の晩ごはんであるカレーを準備中。主人公は部屋に戻り、荷解きなどをしているとついウトウト。

晩ごはんが出来上がったところで、ナマイキッズに起こされた主人公はリビングに向かう。すると、そこには初めて見る住人たちの姿も。挨拶などしつつ美味しいカレーをほおばると、食後はスポーツ系男子のマッチョに無理矢理ジョギングにつきあわされる主人公であった。

<ひまコレ#7編集後記>

3話という制約をつけて、大枠を決めていこうというところではあるんですが、しっかりと形が作られてきたような気がします。MIKAN編集部は高橋留美子先生の世界観と今っぽい学園物を補助的に横目で見つつ、ひまわり先生のオリジナルな部分(ヤバい部分)を抽出できれば。次回で3話の形を作って、そこから全体図を俯瞰していくのがいいのかなと思っております。

<次回……>
いよいよ最終回?のあらすじが??なんとなく形が出来上がってきたストーリーはどう展開するのか。乞うご期待ください。

■LINK
清水ひまわり公式Twitter:
https://twitter.com/HimaShimizu_Box

マジカル・パンチライン公式サイト:
http://magipun.com/

マジカル・パンチライン公式Twitter:
https://twitter.com/MAGiPUNofficial

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

もくじ
閉じる