ドラマ「ガル学。」主演、Girls²からコメントが到着!全9人の意気込みをチェック♪

©「ガル学。~ガールズガーデン~」製作委員会
  • URLをコピーしました!

9人組ガールズ・パフォーマンスグループ、Girls²(読み:ガールズガールズ)全員で初主演を務めるドラマ「ガル学。~ガールズガーデン~」が、テレビ東京にて7月7日から毎週水曜夕方5時55分より放送されることが決定。

▼PHOTO一覧

2020年4月より同局「おはスタ」にて放送されたGirls²を描いたアニメ「ガル学。~聖ガールズスクエア学院~」のその後を描く完全オリジナルストーリーとなっており、実写ドラマでは彼女たちのフレッシュなダンスのほか、ファッションにコスメなど等身大のストーリー展開にも注目となっています。

公開されたティザー映像ではドラマのオープニングとなる楽曲「Enjoy」も初解禁。さらに、主演のGirls²からコメントが届きました!

キャスト(Girls²)コメント

■ユズハ(小田柚葉):
生徒会副会長。少し抜けたところのあるムードメーカー

アニメではアニメならではの性格設定がありましたが、ドラマでは私達の素のままがキャラになっているので、新たな見応えがあると思います。アニメの続編みたいな感じで、私は副会長を演じれるのですごく楽しかったです。ぜひドラマ「ガル学。」沢山愛してください!

■モモカ(隅谷百花):
圧倒的なボケ力を持つ関西系コミカルパフォーマー。関西弁(兵庫)

ドラマのモモカはスイーツが本当に大好きな女の子。私もスイーツや美味しいものは大好きなので、演技で表現するのが楽しかったです。等身大のわたしたちの姿がとても出ていて面白いと思います。

■ミサキ(鶴屋美咲):
元・生徒会長。Girls²のまとめ役

ドラマはアニメより、より本人に近いキャラクターになっています。加藤監督から声で演技するアニメよりも自然な演技にしてほしいと言われたので、試行錯誤しながら頑張っています!スバにぃ(木村昴)とコラボする、オープニング曲「Enjoy」はめちゃくちゃノれるアップテンポな楽曲です。曲もチェックしてね!

■ヨウカ(小川桜花):
なんでもこいや!な切り込み隊長。おしゃれ番長でもある。

ドラマの方ではまたアニメとは違った作品になっています。それぞれのキャラクター同士の絡みだったり、意外なメンバーとの絡みだったり・・・など。私たち自身も久しぶりのドラマ撮影に緊張したのですが、精一杯頑張ったのでみていただけると嬉しいです。

■クレア(増田來亜):
元・生徒会。かわいい癒やし系パフォーマー

ガル学。の実写版は、私たち自身の性格などもより合わせた役になっています!アニメの設定も守りながらのストーリーなので、アニメ「ガル学。」の世界観と現実の世界感が混ざったこの作品を楽しんでいただきたいです!

■ミナミ(菱田未渚美):
末っ子系だが、鋭い関西系ツッコミをする。

やはり、関西弁に注目していただきたいです!!モモカとミナミしか持っていない、凄く印象に残るのが関西弁だと思うので是非、本場の関西弁でのお芝居を楽しんでもらいたいです!!!そして、ボケやツッコミ・・・私たちの普段の雰囲気も出て、より良くなっていると思うのでたくさん笑っていただけると嬉しいです!

■キラ(山口綺羅):
元・生徒会。キレのあるダンスが得意なパフォーマー

実写ドラマでの私の役はほぼ自分と変わらないよりリアルな役になっています。私の演じる「キラ」はダンスに関しては誰よりも気持ちが強い部分が現れるシーンもあり、普段のダンスに対する気持ちを乗せて演技をしました。色んなシーンで私達のキラキラした姿だったり、なにかに葛藤する姿など実写だから伝わりやすい所は多いと思うので色んな感情でドラマを楽しんでいただけると嬉しいです。

■トア(原田都愛):
マイペースなファッション大好きパフォーマー

アニメの声の演技だけでなくドラマは自分たち自身が等身大に演じているので、性格ももう少し自分に近くなっているかな?と思うので注目してもらえたらいいなと思います!そして、以前ドラマに出演した時よりもリアルな演技ができるように頑張ったので、そこも見てくれたら嬉しいです!いろんな展開があるので楽しみにしていてくれると嬉しいです!

■ラン(石井蘭):
生徒会長。ダンスと歌の得意な努力型真剣ガール

今回のガル学。実写ドラマでは、リアルな私たちの姿や、中高生だからこそ魅せられるものや伝えたいことが沢山入った作品となっています!楽しさだけでなく、「中高生でもやろうと思えば何でも出来るよ!」という希望も含んだ作品になっていて、私も初めて台本を読んだ時とても心を動かされました。幅広く楽しんでいただけると思います。沢山の方に見ていただけると嬉しいです!

***

<ドラマ「ガル学。~ガールズガーデン~」あらすじ>
聖ガールズスクエア学院、略してガル学はプロのスターパフォーマーを夢見る女の子達を育てる学び舎。ここに通う生徒はプロパフォーマーへの登竜門「ガールズアリーナ」のステージに立つことを夢見ている。

そして前年度このステージに立ったのが、east²(小田ユズハ、原田トア、石井ラン)、west²(隅谷モモカ、菱田ミナミ)、south²(鶴屋ミサキ、小川ヨウカ、増田クレア、山口キラ)の3チームが一つになったGirls²だった。

伝説のLIVEを行ったあと、さらなるスキルアップのため、west²はアジアへ、south²はアメリカへ留学。east²は学院に残りsouth²から生徒会を受け継ぐのだった。そんなGirls²に対し、学長からメジャーデビューをかけたある卒業試験の課題が与えられる!その課題とは一体!?

<楽曲情報>
オープニング曲:Girls²×スバにぃ(木村昴)「Enjoy」
エンディング曲:Girls²「Good Days」

番組概要

【番組名】「ガル学。~ガールズガーデン~」
【放送日時】2021年7月7日から 毎週水曜17時55分~18時25分
【放送局】テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
【出演】Girls²
(小田柚葉 隅谷百花 鶴屋美咲 小川桜花 増田來亜 菱田未渚美 山口綺羅 原田都愛 石井蘭)
ほか豪華キャストも出演予定です。次のリリースをお楽しみに♪
【監督】加藤綾佳/木内健人/稲葉博文
【脚本】藤咲淳一
【音楽】安達錬
【制作】小学館集英社プロダクション
【制作協力】リーライダーす
【製作】「ガル学。~ガールズガーデン~」製作委員会

【公式HP】
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/girlsgarden/

【公式Twitter】
https://twitter.com/garugaku

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/grgk_girlsgarden/

■Girls²オフィシャルサイト/SNS
オフィシャルサイト:
https://www.girls2.jp/

Twitter:
https://twitter.com/Girls2_official

Instagram:
https://www.instagram.com/girls2_official/

YouTube チャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCiaowdmU8TziJd9RspD60yQ

TikTok:
https://www.tiktok.com/@girls20190625

▶Girls²関連記事はこちらから♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ