モスバーガーからタピオカドリンクが新登場!「タピオカ冬瓜茶ミルク」「タピオカ抹茶ミルク」7月・数量限定販売

2019年7月18日(木)から、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、「タピオカ冬瓜茶ミルク」(440円)と「タピオカ抹茶ミルク」(440円)が数量限定で新発売!

こちらは、10〜20代の若者を中心に大人気の“タピオカ”を使用したモスオリジナルのドリンクとなっており、台湾産ブラックタピオカを使用し、モチモチとした食感と噛みごたえを楽しむことができる。

本場台湾でお馴染みの『冬瓜茶(トウガンチャ)』の香ばしい味わいが特長の「タピオカ冬瓜茶ミルク」と、鹿児島県志布志市産の茶葉を使用した抹茶ソースを合わせた「タピオカ抹茶ミルク」の2種類となっている。
※冬瓜茶:冬瓜と砂糖を煮詰めて作った冬瓜糖を溶かして作る

■「タピオカ冬瓜茶ミルク」(440円)
台湾の伝統的な飲み物である『冬瓜茶』のシロップにブラックタピオカを合わせたこの商品では、本場台湾の冬瓜糖を使用し、香ばしい仕上りに。夏の台湾で定番の飲み物といわれている『冬瓜茶』は、身体の熱を吹き飛ばす清涼感が特長。これからの暑い季節にぴったりのドリンクとなっている。

■「タピオカ抹茶ミルク」(440円)
モスの指定農園がある、鹿児島県志布志市産の茶葉を使用した抹茶ソースに、ブラックタピオカを合わせ、コクや旨みのある茶葉を数種類ブレンド。深い緑色で渋みの少ない味わいに仕上げられている。すっきりとしたほろ苦さと、台湾産のブラックタピオカがマッチしたドリンク。

販売開始:2019年7月18日(木)※数量限定(なくなり次第終了)
販売店舗:全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)