クイーンズ伊勢丹に“やさしい”食パンが誕生!クイーンズベーカリーで大人気の食パンが高級食パンにリニューアル!

首都圏を中心に17店舗のスーパーマーケット(クイーンズ伊勢丹/クイーンズ伊勢丹グランデ)を運営する、株式会社エムアイフードスタイルは、ベーカリーにて従来より販売していた「オリジナルブレッド」をリニューアルし、新たに「やさしい食パン」として6月中旬より発売。

「やさしい食パン」は、「や:柔らかい、さ:さくさく、し:しっとり、い:いい香り」という意味からつけられたネーミングの通り、スライスするとしなって倒れてしまう程しっとりとやわらかく、また、トーストするとサクサクした食感と甘い香りが楽しめるのが特徴の食パン。

食パンのふわふわとやわらかな食感を持続させ、トーストしてもしっとりとした食感を感じていただけるよう、生地には生クリームとはちみつを使用し、「中種法 低温長時間発酵」でじっくりと発酵させている。耳の部分を薄くすることで、さらにやわらかな食感を実現しており、まず生で「やさしい食パン」本来のこだわり食感と、口の中に広がる甘み。

また、トーストすることでトースターからの焼き立ての香りに包まれ、生のままで食べるのとは違った、サクサクと歯切れの良い食感を楽しめる。

■「やさしい食パン」商品概要

商品名:クイーンズベーカリー やさしい食パン
本体価格:380円
容量:1個
発売日:2019年6月中旬

URL:https://www.im-food.co.jp/