桃のまんまなストレート果汁100%「福島あかつき もも」が大人気!まったりな癒しをエキナカ自販機でチェック

株式会社JR東日本ウォータービジネスは、エキナカを中心に展開しているacure<アキュア>のオリジナル飲料ブランド acure made <アキュアメイド> から、「福島あかつき もも」を2019年6月18日(火)に発売。

「福島あかつき もも」は、福島県を代表する品種の桃「あかつき」を使用したストレート果汁100%ジュース。「あかつき」という品種は糖度が高く酸味が少ないことが特徴で、アキュアの春夏の定番商品として好評を博しています。

昨年は、本商品ファンによる絶賛ツイートにより“果実を丸々飲んでいるような感覚になる”とSNSで話題となり人気に。人気を集めた一番の理由は「果実を丸々飲んでいる感覚」を味わえるという点で、製造過程の熱により風味・香りが失われがちな従来の濃縮還元果汁に比べ、さらに桃本来の自然の甘さを味わうことが可能になりました。

ということで、MIKAN編集部でもストレート果汁100%ジュース「福島あかつき もも」をいただきました!

カップに注ぐとトロっとした注ぎ心地と、自然な桃の果肉の色が期待感を煽ります。一口いただくと「あぁ桃!」ときっと驚く、桃そのものの嬉しい味わい。ストレート果汁100%のまったりしたのどごしに、上品な甘さがほっとしたひと時を届けてくれました。

SNSでの評判もそうですが、思わず誰かにおすすめしたくなるほどびっくり体験の「福島あかつき もも」はJR東日本エキナカのアキュア自販機にて。またオンラインストアでも購入可能ということで、現在入荷待ちとなっているようですが(2019年7月11日現在)こちらでもぜひ。

■福島あかつき もも

価格:170円(税込)
容器・容量:280ml ペットボトル
販売箇所:JR 東日本のエキナカにあるアキュアの自販機
 JR 東日本ウォータービジネス通信販売:http://www.acure-fun.net/online/

商品紹介URL
https://www.acure-fun.net/products/2019/momo.html

acure<アキュア>公式オンラインストア
https://ec.shop.acure-fun.net/Shop.jsp

<アキュアメイドの「果汁100%シリーズ」>
アキュアメイドでは、青森県産りんごのみを使用した「青森りんごシリーズ」など、果汁100%の贅沢な味わいが特徴の「果汁100%シリーズ」を展開し、お客さまから高い支持を頂いております。産地にこだわり果実本来の美味しさをお客さまへお伝えしていきます。