mini通信:たけやま3.5が「西宇和みかん ひろめ隊」に

“大学いも”から“紫いも”、“黒みつきなこ”まで、ミスタードーナツから「さつまいもド」期間限定発売!

ミスタードーナツでは、独自調査にて全国のスイーツファンの8割以上が食べたいと回答したさつまいものドーナツ「さつまいもド」5種類を2019年9月6日(金)より全国の店舗にて発売。

『さつまいもド』は安納芋パウダーを使用した、ほんのり甘いしっとり食感のドーナツ。今回の生地は、ドーナツのおいしさは残しつつ、さつまいもの味と食感を限りなく近づけられるようにこだわった新開発生地となっており、まさに、とても「#イモイモしい」ドーナツに仕上がっている。

「さつまいもド プレーン」は温めることで生地がしっとりからほくほくに変化。しっとり派かほくほく派か、ぜひ食べ比べてみよう。

■新商品 『さつまいもド』
※商品価格は全て税込

●プレーン(129円)
安納芋パウダーを練り込んだドーナツ生地。ほんのり甘いしっとり食感で生地のおいしさを楽しみたい方におすすめ。

●紫いも(140円)
安納芋パウダーを練り込んだしっとり食感のドーナツ生地に、紫いもをイメージしたグレーズをコーティング。

●大学いも(140円)
安納芋パウダーを練り込んだしっとり食感のドーナツ生地に、大学いも風のタレと黒ごまをトッピング。

●スイートポテト(140円)
安納芋パウダーを練り込んだしっとり食感のドーナツに、スイートポテトフィリングと黒ごまをトッピング。

●黒みつきなこ(140円)
安納芋パウダーを練り込んだしっとり食感のドーナツに、黒みつを染み込ませ、きなこシュガーをトッピング。しっとり和スイーツ風に。

<販売期間> 9月6日(金)~10月下旬(順次販売終了予定)
<対象ショップ>ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)