mini通信:たけやま3.5が「西宇和みかん ひろめ隊」に

宝島社×グリコ「朝食りんごヨーグルト」!北欧デザイン『kippis®』コラボパッケージが全国のスーパーで順次発売

株式会社宝島社の北欧デザインのブランド『kippis®(キッピス)』が、江崎グリコ株式会社と提携し、『kippis®』のデザインを使用したフルーツヨーグルト「朝食りんごヨーグルト」シリーズ3種とコラボレーションパッケージを制作。全国のスーパーマーケットにて、2019年11月4日より順次発売となります。

本企画は、“食卓を華やかに彩り、大人もワクワクする食シーンを創出させたい”と江崎グリコ株式会社のオファーから実現。『kippis®』で人気の柄に加え、「朝食みかんヨーグルト」のために新たに描きおこしたみかんをモチーフにした柄がパッケージに。

「朝食りんごヨーグルト」(3個パック)商品パッケージ

朝食りんごヨーグルト

朝食みかんヨーグルト

朝食アロエ&白ぶどうヨーグルト

◆ kippis®(キッピス)とは・・・
ファッション雑誌やブランドアイテム付録を開発する宝島社が、開発・プロデュースする北欧デザインのライフスタイルブランド。北欧で活躍するデザイナーが描く、北欧らしい自然や暮らしをモチーフにした温かみのある柄が特徴です。創設の発端は宝島社の編集者が北欧取材を行う中で現地のデザイナーを発掘したこと。編集部自ら、オリジナルデザインの開発・プロデュースを行い、『kippis®』として2012年に創設しました。自社商品(出版物)としてバッグや傘、手帳などを販売してきましたが、反響が大きく、ご好評をいただいたことから「オリジナルブランド」として、2015年10月よりライセンス事業をスタートしています。

『kippis®』とは、フィンランド語で「乾杯」の意味。
一日の終わり、ほっと解き放たれるような感覚をくれる「乾杯」の瞬間は、日々の暮らしのごほうびのようなもの。そんなあたたかなひと時をイメージして、デザインを展開しています。これまでバッグブランド「レスポートサック」や川辺(株)、一広(株)など多種多様な企業にデザイン提供を行っています。

『kippis® downlike shoulder bag BOOK』
発売日:2019年11月9日
価格:本体1990円+税