mini通信:ピューロランド人気期間限定イベント「スイーツピューロ」がスタート!

埼玉県秩父のやさしい国産「和メープル」を使用したメイトー『秩父 和メープルプリン』が1月より登場

メイトーブランドの協同乳業株式会社は、産地と食材にこだわった「地域のこだわり素材プリンシリーズ」より、「秩父 和メープルプリン」を2020年1月13日(月)より期間限定発売。

「秩父 和メープルプリン」は、埼玉県秩父の森で採取した樹液で作った希少なメープルシロップを使用。ふわっと広がる優しい香りを楽しめるよう、ソースは使用せずなめらかな食感に仕上げられています。

秩父ではカエデを植林し、森林を再生しながら樹液を採取しており、このプリンの売上の一部は秩父の森林保全に使用されています。

──地域のこだわり素材プリンシリーズとは

「地域のこだわり素材プリン」は、第一次産業(農業、畜産)と第三次産業(小売り)、そして消費者を繋げるため、メイトーが産地、生産者を訪問し、いいものを発信していく取り組みから生まれたシリーズです。産地に特化して、地域で愛されているおいしい素材にこだわり、その素材の素直なおいしさを表現。素材の持つ背景・生産者を伝えることで、更においしさを感じていただき、食べることで産地を応援できるシリーズです。

「地域のこだわり素材プリン」公式HP:
https://www.meito.co.jp/kodawari/

■秩父 和メープルプリン
種類別:洋生菓子
内容量:105g
保存温度:要冷蔵(10℃以下)
カロリー:163kcal
発売地域:全国
希望小売価格:133円(税抜)
発売日:2020年1月13日(月)