mini通信:バーガーキング®「大塚駅南口店」「ビバモール東松山店」が開店

【SANRIO EXPO 2020】人気動画クリエイター「まあたそ」と「ハンギョドン」がコラボ!レトロかわいいオリジナルグッズを発売

2020年1月31日、都内にてサンリオの展示会「SANRIO EXPO 2020」の報道関係者向けの事前公開が行われました。

「SANRIO EXPO 2020」は関係者に向けた今後のサンリオの新商品などの展示会となっており、45周年を迎えたマイメロディやリトルツインスターズ(キキ&ララ)や、新ユニット「はぴだんぶい」など、やさしさとゆめが広がるラインナップ。

今回の会場デザインテーマを「nakayoku stadium – 世界中をみんな元気に!」として、キャラクターたちも「世界中のコト、モノ、人、すべてを応援して元気に」のコンセプト通り、元気な姿を見せていました。

「まあたそ」と「ハンギョドン」の初コラボレーション

人気動画クリエイター「まあたそ」さんと「ハンギョドン」の初コラボレーションも発表され、2人はステージに登壇し、コラボデザインやグッズについて紹介しました。

ハンギョドンメイクで登場したまあたそさんはハンギョドンと出会った瞬間、「ウチってハンギョドンに恋しとったんや!」と感激した様子を話します。

まあたそさんプロデュースのコラボデザインも公開されると、「ハンギョドンしか勝たん」と普段の口癖を「まあたそしか勝たん!!」に変えて、ハンギョドンがはちまきしていることを説明。グッズとなるスウェットも紹介するとレトロ&シンプルなデザインに「普段使いもできる」とおすすめポイントを話しました。

話題は変わり、まあたそさんがハンギョドンファンとなったきっかけについては自身のファンのプレゼントからとのこと。「(ハンギョドンと)言っているうちに好きになってしまった。」と振り返り、ハンギョドンも嬉しそうな姿を見せました。

コラボグッズはアパレル・キーホルダーなどをまあたそさんが所属するVAZの通販サイト「FANZ」にて2020年5月以降に発売予定。まあたそさんファンはもちろん、ハンギョドンファンもレアなグッズを揃えるチャンスとなっています。

通販サイト「FANZ」
https://fanz.shop/

コラボデザイン

ハンギョドンが“まあたそ”と襟に書かれた法被、さらに法被の裏には、まあたそさんの息子の“りんちゃん”もいます。そしてアイドルファンなどの間でよく使われている「〇〇しか勝たん」(〇〇が一番という意味)の「まあたそしか勝たん!!」と書かれたはちまきをしています。団扇にはまあたそさんが描かれています

ハンギョドンは“りんちゃん”のポーチ を身に着けています。また、お友だちのタコの「さゆりちゃん」は、まあたそさんが よくファッションの一部に取り入れている帽子をかぶっています。まあたそさんのイニシャル“M”入りです。

■まあたそ(Youtuber)について
2020年1月現在、登録者数164万人、総再生回数2億を超える人気 YouTuber。「岡山が生んだ奇跡の不細工」を公式キャッチフレーズに、メイク動画を中心として動画を配信。10代20代を中心に人気を集めています。

<公式チャンネル/SNS>
YouTube:
https://www.youtube.com/channel/UCxlsYyeri8MOpap3w3JbWSQ/

Twitter:
https://twitter.com/m591ts

Instagram:
https://www.instagram.com/5m91r/?hl=ja

■ハンギョドン
中国生まれの半魚人。人を笑わせることが得意。でも実は、さびしがり屋のロマンチスト。いつもヒーローになりたがっているけど、なぜかうまくいかない。好きなものは、冷やし中華、エビセン、鍋物、温泉。タコのさゆりちゃんとは、大の仲良し。誕生日:3月14日。魚座。B型

ⓒ 2020 VAZ, INC.
ⓒ1985, 2020 SANRIO CO.,LTD. TOKYO, JAPAN.