モスバーガーで今年も地域限定『2020年度淡路島産たまねぎ祭り』!淡路島産新たまねぎ使用バーガーを限定販売

モスバーガーでは、モスの協力農家の畑で栽培された淡路島産の新たまねぎを使用した、地域・期間限定ハンバーガーを販売する『2020年度淡路島産たまねぎ祭り』を、関西、中国、四国地域のモスバーガー272店舗にて開催。関西地域は2020年4月27日(月)から5月中旬まで、中国・四国地域は5月11日(月)から5月下旬までの期間限定での開催となります。※感染症拡大防止のため、急遽、休業や営業時間の変更をしている店舗があります。

『淡路島産たまねぎ祭り』は、2016年に中国・四国地域で初開催し、以降、玉ねぎが旬を迎えるこの季節に毎年開催されてきました。2017年には中国・四国地域に加えて兵庫県でも初開催し、昨年には関西全域まで対象エリアを広げて淡路島産の新たまねぎを使った商品を販売しています。

5年目を迎える今年は、2018年までの『淡路島産たまねぎ祭り』で販売し、地元でも好評となった「淡路島のこだわり農家さんがつくった たまねぎバーガー 和風しょうゆ仕立て」を地域・数量限定で販売します。

■淡路島のこだわり農家さんがつくった たまねぎバーガー 和風しょうゆ仕立て
価格:371円+税

淡路島産のたまねぎの中でも、特に甘みが強く、みずみずしくてやわらかい、生食にも適した『新たまねぎ』を生でたっぷりと使用したハンバーガーです。

グリーンリーフとジューシーなパティ(肉)の上に、オリジナルのたまねぎバーガー用ソース、輪切りにスライスした淡路島産新たまねぎをたっぷりとのせ、その上からまた、たまねぎバーガー用ソースをかけ最後に、かれ節原料として使用したかつお節をトッピングしました。

オリジナルのたまねぎバーガー用ソースは、醤油をベースに濃縮クランベリー果汁を加え、爽やかな和風ソースに仕上げました。

■淡路島のこだわり農家さんがつくった たまねぎバーガー 和風しょうゆ仕立て チーズ入り
価格:399円+税

「たまねぎバーガー」にスライスチーズを加えた、マイルドな味わいのハンバーガーです。

■『2020年度淡路島産たまねぎ祭り』実施概要
実施期間:
関西地域 2020年4月27日(月)〜5月中旬
中国・四国地域 2020年5月11日(月)〜5月下旬
実施店舗:関西地域、中国・四国地域のモスバーガー272店舗
※感染症拡大防止のため、急遽、休業や営業時間の変更をしている店舗があります。