モスバーガーに“海老の天ぷら”דめんたい味”の新ライスバーガーが登場!!

モスバーガーでは、2020年5月21日(木)〜7月中旬まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、“MOS JAPAN PRIDE”シリーズより、「モスライスバーガー海老天めんたい味」と「モスライスバーガーよくばり天めんたい味<海老とかきあげ>」を期間限定で新発売。

海老本来の味や食感を生かした“海老の天ぷら”は、衣に花を咲かせるように工場で1本1本手作業で揚げており、和風仕立てのめんたい味ソースにつけた後も、サクサクとした食感が残るように仕上げています。

「モスライスバーガー海老天めんたい味」は、その海老の天ぷらを贅沢に2本使用し、「モスライスバーガーよくばり天めんたい味<海老とかきあげ>」は、海老の天ぷら1本に海鮮かきあげを加えて、天丼を食べているかのようなボリューム満点の商品。

“海老の天ぷら”と“めんたい味”に有明産焼き海苔の風味が相性抜群で、お子さまからご年配の方までどなたでも食べやすく、幅広い年代の方におすすめです。

●「モスライスバーガー海老天めんたい味」
価格:454円+税

──グリーンリーフの上に、めんたい味ソースにつけた海老の天ぷら2本と有明産焼き海苔をのせ、ライスプレート(お米)で挟みました。めんたい味ソースは、スケトウダラのバラ子※に、昆布エキス、日本酒、みりん、醤油、唐辛子などを加え、上品な味わいに仕上げました。めんたいの粒感にこだわり、辛みを抑えたマイルドなソースです。外はサクサクで、中はプリッとした食感の海老の天ぷらと濃厚な味わいのめんたい味ソースを、風味豊かな有明産焼き海苔が引き立たせる贅沢なライスバーガーです。

※卵巣の膜や筋を取り除いて、1粒ずつバラバラの状態にしたもののことです。

●「モスライスバーガーよくばり天めんたい味<海老とかきあげ>」
価格:482円+税

──有明産焼き海苔の上に、海鮮かきあげとめんたい味ソースにつけた海老の天ぷらを1本のせ、ライスプレート(お米)で挟みました。海鮮かきあげは、いか、海老、玉ねぎ、人参、枝豆を薄衣で包み、サクッとした食感とそれぞれの素材の味わいが楽しめます。海老の天ぷらだけでなく、5種類もの具材のかきあげがプラスされ、まさに“よくばり”なボリュームたっぷりのライスバーガーです。


販売期間:2020年5月21日(木)〜7月中旬 
販売店舗:全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)
※今回の発売に伴い、「モスライスバーガー海老の天ぷら」は販売終了となります。
※期間限定

店舗の休業や営業時間の変更および、メニューの一部を販売中止している場合あり。詳細は公式サイトをご確認ください。

モスバーガー公式サイト
https://www.mos.jp/