モスバーガーにてレモン丸ごと1個の炭酸ドリンク 「まるごと!レモンのジンジャーエール」が新発売!

モスバーガーでは、2020年5月21日(木)〜7月中旬まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、「まるごと!レモンのジンジャーエール」を期間限定で販売。同時に、昨年好評だった「瀬戸内産はっさくレモン ジンジャーエール」も復活販売(〜11月中旬)。

●「まるごと!レモンのジンジャーエール(はっさく果汁0.5%使用)」

──はっさくとレモンを使ったシロップを、ジンジャーエールで割り、くし切りのレモン※1を丸ごと1個分入れた炭酸ドリンクです。シロップには瀬戸内産のはっさくとレモンを使用し、果肉感や風味が残るよう皮まで加えて仕立てています。はっさくのさのう(粒)も残してシロップにすることで、つぶつぶとした食感や特長的なほろ苦さ、爽やかな酸味をより味わえるようにしました。お好みで生のレモンをつぶしながら酸味を調整してお楽しみください。

※1 生のレモンは、海外産を使用することがあります。

●「瀬戸内産はっさくレモン ジンジャーエール(はっさく果汁0.5%、レモン果汁0.2%使用)」

瀬戸内産のはっさくとレモンを使ったシロップを、ジンジャーエールで割った炭酸ドリンクです。昨年5〜9月に販売し、ご好評をいただいたため復活販売します。昨年はシロップに“はちみつ”を使用していましたが“三温糖”へ変更することで、はっさくやレモンの果汁をより楽しんでいただけるようにしました。お得なセットメニューのドリンクとしても選択可能です。

■商品概要

商品名・価格:
「まるごと!レモンのジンジャーエール(はっさく果汁0.5%使用)」(454円+税)* Lサイズのカップで提供します。

「瀬戸内産はっさくレモン ジンジャーエール(はっさく果汁0.5%、レモン果汁0.2%使用)」(Sサイズ 213円+税、Mサイズ 269円+税、Lサイズ 334円+税)

販売期間:2020年5月21日(木)〜7月中旬
*「瀬戸内産はっさくレモン ジンジャーエール」は11月中旬までの販売です。

販売店舗:全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)

店舗の休業や営業時間の変更および、メニューの一部を販売中止している場合がございます。

詳細は公式サイトにて:
https://www.mos.jp/