ファミリーマートの日本ベジタリアン協会推奨マーク取得弁当第2弾!!「大豆のお肉!キーマカレー」が発売 

株式会社ファミリーマートは、環境への配慮や健康志向の高まり・食の多様化等に合わせ、大豆ミートを使用することで肉を一切使わない弁当「大豆のお肉!キーマカレー」を、東京都・神奈川県の一部店舗(約820店)で、2020年5月19日(火)から発売。

「大豆のお肉!キーマカレー」は、本年3月から4月まで発売した「ベジバーグ丼」に続く、日本ベジタリアン協会推奨マークを取得した弁当の第2弾となります。

2020年3月に、ファミリーマートで初めて、日本ベジタリアン協会推奨マークを取得した弁当「ベジバーグ丼」を発売したことろ、購入者の約6割が女性。販売終了後も大豆ミートを使用した商品を希望する声が寄せられ、第2弾が発売されることとなりました。

■大豆のお肉!キーマカレー
価格:本体:462円、税込:498円
発売地区:東京都・神奈川県 ※一部地域、店舗除く
特長:大豆ミートを使用したキーマカレーは、クミンやカルダモンなどでスパイシーに味付けしました。カレー風味に味付けをした蓮根の他に、付け合わせとして人参の甘煮やカボチャ・赤ピーマン等の緑黄色野菜を添えました。

※本品製造工場では、動物性原料及び蜂蜜を含む製品を生産しております。
※軽減税率対象商品につき、価格は消費税8%にて表示