環境と身体に優しいバーガー「グリーンバーガー」が全国販売開始!ソイパティ商品も同時にリニューアル

モスバーガーでは、2020年5月21日(木)から、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、原材料に動物性食材を使わず、野菜と穀物を主原料に使ったハンバーガー「MOS PLANT-BASED GREEN BURGER <グリーンバーガー>」を販売。同時に、現在展開している「ソイパティ」商品もリニューアルします。

「MOS PLANT-BASED GREEN BURGER <グリーンバーガー>」は原材料に動物由来のもの(肉、魚、卵、乳製品など)と、臭いの強い五葷を使用しないハンバーガーです。今回新たに開発したパティにトマトベースのソースを合わせ、グリーンリーフや細切りレタス、トマトといった野菜と一緒に緑色のバンズで挟んでいます。

オリジナルパティは大豆由来の植物性たんぱくをベースに、しいたけエキスで旨み、こんにゃくやキャベツで食感や甘みを加え、お肉同様の食べ応えを実現。バンズは、豆乳クリームをバター状にして加えてしっとりとした食感を出し、ほうれん草ピューレーを練りこみ、ほんのりとした野菜の甘味が感じられます。

にんじんやゴボウで食感を出したトマトのソースは、数種類のハーブと、隠し味に甘酒のコクを加えることで、奥行きのある味わいに。食材へのこだわりだけでなく、おいしさもとことん追求した自信作となっています。

また、グリーンバーガーの全国発売に合わせて、「ソイパティ」商品のパティを、グリーンバーガーのために新たに開発したパティに変更。定番11商品において、お肉のパティの代わりに新「ソイパティ」を選択することができます。

■「グリーンバーガー」
価格:538 円+税)
販売開始日:2020年5月21 日(木)
販売店舗:全国のモスバーガー店舗(一部店舗のぞく)

■「ソイパティ」
リニューアル日:2020年5月21日(木)までに順次切り替え
販売店舗:全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)

詳細は公式サイトをご確認ください
https://www.mos.jp/