「モスバーガー」のミートソースが3年ぶりのリニューアル!キッズ向けセットも新たに登場

2020年7月16日(木)から、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、定
番商品の「モスバーガー」(343 円+税)に使用しているミートソースを 3 年ぶりにリニューアル。今回のリニューアルによる価格の変更はありません。

「モスバーガー」は 1972 年の創業以来、ハンバーガー自体が珍しかった当時から日本人の繊細な味覚にも合う理想の味を求め、ミートソースには 100 回以上の試作を繰り返し、苦労の末に誕生した商品です。

今回、原点に立ち返り、「モスバーガー」のミートソースを 2017 年 7 月以来 3 年ぶりにリニューアルします。

また、長年愛されてきたモスバーガーを「親子で一緒に楽しんでもらいたい」という想いから、お子さま向けの「ワイワイモスバーガーセット<スライスチーズ入り>」も新たに登場します。

ミートソース リニューアルのポイント

  1. ソースの具材感をアップ
    ミートソースだけでも食感が感じられるよう、具材の大きさにこだわりました。玉ねぎは食感が残るよう大小 2 種類のサイズにカットしてそれぞれ別のタイミングで加え、牛・豚の挽き肉も豚肉を少し粗めの挽き具合にすることで具材感をアップさせました。
  2. 隠し味として液体塩こうじ、煮詰めたお酢、にがりを追加し、味に深みやコクをプラス
    “洋”のミートソースに液体塩こうじ、煮詰めたお酢、にがりといった“和”のテイストを取り入れて、味に深みやコクを加え、“日本のミートソース”に仕上げました。液体塩こうじで旨みやコクを、煮詰めたお酢によってソース全体の味にキレを出し、さらににがりを少量入れることで味に奥深さをプラスしています。

リニューアル・関連商品

■商品名・価格:「モスバーガー」(343 円+税)
※スライスチーズをトッピングした「モスチーズバーガー」や、パティを 2 枚にした「ダブルモスバーガー」など、モスバーガーの派生商品もリニューアルします。
切り替え時期: 2020 年 7 月 16 日(木)までに順次切り替え ※定番商品
販売店舗 : 全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)

■商品名・価格:「ワイワイモスバーガーセット<スライスチーズ入り>」(500 円+税)
※バーガー単品での販売はございません。
販売開始日 : 2020 年 7 月 16 日(木) *定番商品
販売店舗 : 全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)

店舗の休業や営業時間の変更および、メニューの一部を販売中止している場合がございます。また、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、お客さまの安全を第一に考え、安心してご利用いただけるように努めております。詳細は公式サイトをご確認ください(https://www.mos.jp/)。