井村屋×森永製菓の「ホットケーキまん」がカムバック!おやつや朝食でモグモグしよう♪

  • URLをコピーしました!

井村屋は、森永製菓と共同開発した冷凍食品「2コ入ホットケーキまん」を9月25日(金)メーカー出荷にて期間限定で発売。

1月25日が「中華まんの日」「ホットケーキの日」であることから、2020年1月に「ホットケーキまん」が発売されました。期間限定の販売でしたが、見た目や味がSNSを中心に話題となり、多数の再販売の声も。そこで、おいしさはそのままに、より簡単に調理ができる個包装仕様にリニューアルして、今シーズンも販売となりました。

※「中華まんの日」「ホットケーキの日」:1902年(明治35年)1月25日に北海道の旭川気象台において日本観測史上最低気温「-41.0℃」を記録したことからこの日に制定されています。

※イメージ画像:“追いシロップ”や“追いバター”のちょい足しアレンジで見た目も味もよりホットケーキに!

商品特長

メーカーより

中身も見た目も、まるでホットケーキな中華まん。牛乳と卵を配合したふんわり生地で、森永ケーキシロップにカナダ産メープルシロップを加えたオリジナルソースとバター風味ペーストを包み、ホットケーキの味を再現しました。天焼きを行うことで、まるでホットケーキのような見た目に仕上げています。

リニューアルポイント
チルド食品から冷凍食品に冷凍食品となり、買い置きしやすくなりました。手軽なおやつや朝食としてお召し上がりいただけます。1つずつ個包装されており、内装のまま電子レンジで簡単に調理できます。

商品情報

商品名:2コ入ホットケーキまん
希望小売価格:350円(税抜)
内容量:65g×2コ
賞味期間:1か年
メーカー出荷日:2020年9月25日(金)
販売エリア:全国
温度帯:冷凍

あわせて読みたい
井村屋株式会社 「おいしい!の笑顔をつくる」井村屋の公式Webサイトへようこそ!井村屋商品の情報(アイス、ようかん、シロップ、カステラ・どら焼き、ごはんの素、豆腐、あん・ゆであず...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ