そろそろハロウィンの季節。今年はお部屋のデコレーションで映える…?

和歌山有田の伊藤農園「みかんの木」でみかんづくしの1週間。みかんづくしのメニューで限定カフェ開催

伊藤農園の直営ショップ「みかんの木」で春秋限定のカフェを開催。みかんづくしの新作メニューを10月21日-27日の1週間限定で提供します。

例年、春と秋の2回開催している限定カフェは、新型コロナウイルスの影響で春は開催を中止。今回1年ぶりに開催されることになりました。今回は感染対策として、手指消毒用アルコールの提供やマスク着用の推奨などを行い、さらに前年よりも席同士の間隔を広くとるなどして、準備を整えます。

また、GO TOトラベルで付与される「地域共通クーポン」も使用可能となります。

みかんづくしメニュー

○芳醇ココアのみかんティラミス風パフェ
みかん×チョコの定番から踏み込んで、今回はティラミスを意識した秋らしいシックな構成に。トップアイスの真下には、グラノーラと一緒に、チョコがけしたコロコロの自家製ゆずピール粒を混ぜあわせ、豊かな香りと楽しい食感を作り上げました。とれたての極早生みかんが花開くようにたっぷり入ってさわやかな酸味をプラス。クリームチーズ入りの濃厚ソースとの絶妙なバランスで、飽きの来ない自信作です。

○スパイス香る みかんキーマカレー
みかんの次に辛いものにうるさい伊藤農園。前回好評だったカレーをパワーアップさせました。ぴりりとみかん七味が香り、隠し味のみかんマーマレードがまとめ上げる納得の美味しさ。カレーのおともは、ドライみかんが入ったもっちりパンか、自慢のみかんジュースで炊いたほんのり甘いみかんライスから選べます。

○極上和スイーツ 白玉みかんあんみつ
白玉と、みかんジュース&マーマレードを練りこんだみかん白玉のコンビの可愛いさは定番に。シーズンが始まったばかりの極早生みかんがゴロッと入り、自然そのままの爽やかな酸味と香りが食欲をそそります。

○夢のデラックス 贅沢シフォンプレート
かんきつの魅力は、果汁、果肉、そして果皮。かんきつピールの弾けるようなかぐわしい香りをそのまま活かし、たっぷり練りこんだシフォンケーキです。定番のプレーン生地×甘夏と、ココア生地×伊予柑の2種類があり、贅沢に味比べができるデラックスプレートは前回も大好評でした。

伊藤農園とは

紀州の温暖な気候と黒潮から吹く潮風に恵まれた和歌山県有田市で、柑橘類の生産、搾汁、加工、販売までを手掛けています。いち早く農業の六次産業化に取り組み、地元産の有田みかんを始めとする柑橘を使った加工商品を国内外へ発信。地元農家の方々と共に歴史あるみかん畑を絶やさないよう、和歌山産みかんの美味しさ、価値を届けていきます。

オンラインショップ:https://www.ito-noen.com/

業者様向けの卸売販売:
製菓に使用できる原料の仕入れをご希望される方はこちら:https://ito-noen.co.jp/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA