Q. 冬になるとコンビニで思わず買っちゃう食べ物は? A. あんまん(編)

ワクワクさんでおなじみ久保田雅人さんがナレーション初挑戦!有田みかん新CMは“みかんアート”

JAありだ共選協議会(和歌山県和歌山市)は、2020年11月1日(日)より、有田みかんの新CM「みかんの島」をTV及びWEBにて放映。有田みかんの皮で作られた人や動物たちが、こたつの上を動き回る動画のナレーションには、ワクワクさんでおなじみ久保田雅人さんを起用し、今回、ナレーションに初挑戦しました。

【その他みかん情報○】テレワーカー向けみかん「家で働くひとの西宇和みかん」が販売開始!さわやか&甘さたっぷり、2つの味わい

有田みかんは、皮が薄いことが特徴で、地元の人を中心に「有田むき」というむき方で多くの方に親しまれています。

今年度は、皮が薄いからこそ出来る「有田むき」を進化させ、“みかんアート”をテーマにした動画を制作。また、好きな形に切り取り、自由に工作を楽しんで欲しいということで、ワクワクさんでおなじみの久保田雅人さんをナレーションに起用しました。

JAありだ共選協議会では、今年度より、有田みかんを「有田むき」で4分割にした形が、四葉のクローバーに似ていることから、「幸せみかん」として、全国に届けています。

有田みかんの皮でネコを作ってみよう!

CMにもたくさん登場するみかんアート。

今回、ネコの型紙や作り方も紹介されました。

◎用意するもの
有田みかん、両面テープ、油性ペン、はさみ(刃の先が細い手芸用の小さなはさみなども可)またはカッター、つまようじ

◎作り方
1.右の型紙を切り取り、両面テープでみかんに貼る。
2.型紙に沿って油性ペンでみかんの果皮に図案を描く。
3.描いた線に沿って、はさみまたはカッターで切り抜く。
4.つまようじで切り抜いた皮を実からはがす。
※図案の周りをおおまかに切り取り、はさみで余分な皮を切り落としてもOK。

有田みかんについて

みかん生産量日本一の和歌山県の有田地域で生産され、室町時代から約 450 年の歴史を誇る代表的なブランドみかんです。コクのある甘さや濃厚な味わいが特徴で、2006 年には、地域団体商標の第一弾として有田みかんが認定されました。

温暖な気候と、豊かな立地に恵まれて育った有田みかんには、βクリプトキサンチンやビタミンなどの栄養が多く含まれ、手軽に栄養素がとれることも特徴です。

特設サイト :https://aridamuki.jp/

【ガールズバンド・たけやま3.5もみかんを紹介!】たけやま3.5が「西宇和みかん ひろめ隊」を結成!地元愛媛のおいしいみかんを元気にPR(昨年の記事)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA