mini通信:青春高校3年C組インタビューなど盛りだくさん!

最旬ガールズ・パフォーマンスグループ「Girls²」インタビュー!『チュワパネ!』&ライブツアーに向けてじっくりトーク【後半】

テレビ東京系にて放送の大人気の「ガールズ×戦士」ドラマシリーズ3作(「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」、「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!、「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」 )の主演キャストたちによるガールズグループ「miracle²」、「magical²」、「mirage²」。

その3グループから小田柚葉(おだゆずは)さん、隅谷百花(すみたにももか)さん、鶴屋美咲(つるやみさき)さん、小川桜花(おがわようか)さん、増田來亜(ますだくれあ)さん、菱田未渚美(ひしだみなみ)さん、山口綺羅(やまぐちきら)さん、原田都愛(はらだとあ)さん、石井蘭(いしいらん)さんの9人が集結した「Girls²」(ガールズガールズ)は、ひとたびイベントを行うと過去最大で約5千人ものファンが集まったこともあるほど大人気となっています。

左から:小田柚葉さん、原田都愛さん、鶴屋美咲さん、石井蘭さん、増田來亜さん

さらに小田さん、隅谷さん、鶴屋さん、小川さん、増田さんは朝の子供向け情報番組として人気の「おはスタ」(テレビ東京)に、「おはガール」としてレギュラー出演し、菱田さん、山口さん、原田さん、石井さんは、主演を務める「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」が映画化など、まだまだその豊かな才能を広げて続けています。

今回は、そんな彼女たちのNEWミニアルバムとなる「チュワパネ!」(2020年4月29日リリース)、そして3月よりスタートする初の全国ライブツアーほか、ドラマやバラエティでは聞けないその素顔について、小田さん、鶴屋さん、増田さん、原田さん、石井さんにお話をうかがってきました。

今回の後半ではメンバーそれぞれの魅力についてトーク。仲の良い普段の姿を語ってくれました。

前半までのインタビューは!こちら
https://mikan-incomplete.com/girls/61640

写真:ナンブトモノリ
文:MIKAN編集部


以下:
小田柚葉さん=ユズハ
鶴屋美咲さん=ミサキ
増田來亜さん=クレア
原田都愛さん=トア
石井蘭さん=ラン


Girls²メンバーについて

※前半のラストに語っていただいたトアさんに続き、ユズハさんからそれぞれの人柄について語っていただきました。

──それでは、この流れでほかのみなさんについても語ってもらいましょう。まずはユズハさん。

クレア:ユズハは青がよく似合うよね。

ミサキ:(笑)女の子らしい部分とサバサバした部分の両方を持ち合わせています。ダンスはダイナミックなんですけど、小物を綺麗に小分けにしてポーチに入れていたり。オシャレですし。

──女子力エピソードなどありますか?

ユズハ:あります!絆創膏とかお薬とかメンバーが必要な時にスッ…と差し出します。

──それはかなりありがたい存在ですね。それではミサキさんについて。

クレア:ミサキは緊張屋さんですね。トークで任されるところも多いので、事前準備はしっかりしています。頭もいい。

ミサキ:勉強はちゃんとやるようにはしています…、(トアさんに気付いて)トアちゃんは私が話すとすぐ笑うんです!

トア:(笑)話し方が、面白いのかな?

ミサキ:ライブ前の気合い入れの時も笑うんです。

トア:分からないんですけど、なんだかニヤニヤしちゃうんですよ(笑)

ミサキ:でも、私は一応リーダーなので、そういう意味で怖がられていないのはよかったです。

──では、いつもニコニコしているイメージもあるクレアさんはいかがですか?

ユズハ:彼女にしたい!

ラン:クレアちゃんのことが、好きすぎですよね。

ミサキ:でも、いつもニコニコほんわかしているかと思いきや、内面のしっかりさはすごいです。

ユズハ:見た目とのギャップがすごくて、急にショップ店員さんのモノマネが始まったりしますよ。

──普段はどう過ごされているんですか?

クレア:本を読んだり、アニメを観たり。休みは基本一日中お家にいますね。今、みんなで鍛えるためにジムに通っていて、そこでトレーナーさんに筋肉量が異様に少ないって言われちゃったんです。だけど、「背筋だけすごいよ」って(笑)

──どういうことですか??

クレア:家ではうつ伏せでベッドに寝転がりながら本や動画を観ているから、背筋だけすごく硬くなっているんですよ。分かりますか?(笑)

──肘で支えて背中が反っている状態ですよね。それで鍛えられているんですか(笑)では、ランさんについてもおうかがいしていきましょう。

クレア:きちんとしていそうな雰囲気なんですが、実はジョークも言えるんです。まだ出会って間もない頃に「キラちゃんのダンスはキレキレだね。」って話をしていたら、「うん、キャベツが切れるくらいにね…。」って言ったんです(笑)

ラン:言った覚えはないんですけど(笑)

クレア:普通にしっかりしているタイプだと思ったので「ん?」って驚いて、その時は何も言えなかったんですけど(笑)そこから冗談をたくさん言うのを見て、面白い面があるんだなと思いました。

ラン:見た目は静かそうに思われるんですけど、まだ出せていないだけなんです。これからかな?という感じです。

キラさん、ヨウカさん、モモカさんについても

──ここにはいらっしゃいませんが、キラさん、ヨウカさん、モモカさんについても少しお話いただけますか?

クレア:キラちゃんはいるだけで、その場がすごく賑やかになります!

ミサキ:ユズハもすごく明るく接してくれるんですけど、キラちゃんはそれを超えて、会った瞬間にギューッて抱きついてきたりします。そういうことは自分はできないから学んでいますね。

──それでは、今はミサキさんもやるんですか?

ミサキ:いやぁ…

ユズハ:でも私がクレアにギュッとしたのに嫉妬してたから、ミサキにギュッてしてあげたら嫌がるんですよ!

──難しい方ですね(笑)

ミサキ:パーソナルスペース?が広いのかな?近すぎると気になっちゃいません?

──キラさんの場合は嬉しいんですよね。

ミサキ:突破されちゃいますね(笑)

──mirage²のお2人はモモカさんについてどう思いますか?

トア:モモちゃんは無言で横に立てる人。

クレア:分かる!安心感があるよね。

ラン:優しいオーラがあります。

ミサキ:2人でいて無言になっても気まずくはならないというか、落ち着いていられますね。

──そして、ヨウカさんはいつも元気な印象です。

ミサキ:キラちゃんと似た感じで誰とでも仲良くなれますね。

ラン:キラちゃんより懐っこいイメージがあるかも?

クレア:うんうん。

ミサキ:でも、リハや反省会の時などは1番意見も言ってくれるんですよ。

──では9人目の最年少のミナミさんについて。

クレア:ミナミちゃんは…好き♪あ、トアちゃんと同じくらい好き(笑)

ユズハ:でもミナミは末っ子だけど、しっかりしているんです。

ラン:mirage²の時でも責任感がすごくありますね。

ユズハ:でも、英語のスペルが書けないみたいです。

クレア:それはかわいい♪まだ中学1年生だもんね。

ユズハ:あとかわいかったのが、レッスンスタジオにあるホワイトボードに、自分がこれまで書いた中で1番綺麗に書ける自信があるからって「池」って書いていたこと(笑)

一同:(笑)

──やっぱり普段は最年少らしく賑やかな感じなんですか?

ユズハ:んー、でも静かかな?

ラン:ドラマの休憩中はずっと私のヒザに座っています。静かに甘えてくる感じ。

クレア:えー、かわいい!私にも来てくれるかな?

──(笑)そのご報告も楽しみに待っていますね。それではライブツアーについて、まだ少し先のことではありますが、いかがですか?

「Girls² LIVE TOUR 2020 ~チュワパネ!」に向けて

ミサキ:Girls²としては初めてのライブツアーですし、miracle²やmagical²よりも規模は大きくなっているので、たくさんの人に会えるのがすごく嬉しいです。楽曲もどんどん増えてきているし、演技の経験もあるので、Girls²にしかできないライブが作れたらと思います。

クレア:今回初めて訪れる地方もあるので、そこで私たちのライブを初めて観るという方の期待に応えられるように、リハーサルからしっかり作り込んでいきたいと思います。パフォーマンスや演技などライブならではの部分を楽しんでいただけるようにがんばります。

──9人が揃う魅力は何でしょう?

ミサキ:やはりダンスの迫力は違いますね。

クレア:構成の幅も広がるのでより面白くなっていると思います。

──9人が揃った時のお客さんの反応はいかがですか?

ミサキ:やっぱり盛り上がりますね。なかなか9人でイベントに出演することができないので、喜んでもらえてると思います。

──トアさんはいかがですか?

トア:少人数は少人数で好きな部分もあるんですけど、9人だと支え合う力が大きいと思います。mirage²4人の時よりもグループ感があります。喋る人も増えるし。

──喋るというとMCですか?

トア:そうです。おはガールメンバーはトークが上手。

──「おはスタ」に出演されている花江夏樹さん(声優・おはスタMC)や芸人のみなさんに鍛えられますよね。では、2020年の目標なども教えていただけますか?

ミサキ:デビューの時からアリーナツアーができるアーティストになるという目標を掲げてがんばってきたので、それに繋げられるようなライブツアーにするのが全員の目標です。

──最後に個人での目標なども教えてください。

ユズハ:もっともっと自分を磨いて、ダンスも歌もレベルアップした2020年のGirls²を見せていけたらと思います。

ミサキ:ダンスや歌のスキルアップはもちろんですが、今興味のある演技や声優のお仕事もできたらと思います。

クレア:私も同じで演技にもチャレンジしたいのと、英会話も勉強しているので、2020年中には自分のものにして、海外進出の第一歩に繋げていけるくらいにしたいです。

トア:自分自身の長所を活かした仕事をできるようになりたくて、歌とダンスとドラマもやりつつ、バラエティなどやったことのないことにも挑戦していきたいと思っています。

ラン:今、ポップというダンスをやっているんですけど、そういった可愛さだけではないかっこよさも表現して、私たちの同年代の方にももっと魅力を知ってもらえるように、Girls²というチームのかっこいい面を出していけたらと思います。

──それでは、本日はありがとうございました。リリース、ツアーと期待しています。


Girls²の最新楽曲「チュワパネ!」は1月12日より先行配信しており、4月29日にリリース。そして、タイトルも同じ「Girls² LIVE TOUR 2020 ~チュワパネ!~」は3月7日の大阪・オリックス劇場を皮切りに、北海道から四国、九州、そして関東と全国的に開催。様々な楽曲や環境から日々進化中の9人に2020年も目が離せなくなりそうです!

■Girls² LIVE TOUR 2020 ~チュワパネ!~
・3月7日(土) オリックス劇場(大阪府) 2公演
・3月8日(日) オリックス劇場(大阪府) 2公演
・4月18日(土) 札幌市教育文化会館(北海道)
・4月26日(日) 新潟テルサ(新潟県) 2公演
・5月10日(日) 広島文化学園HBGホール(広島県)
・5月16日(土) 三郷市文化会館大ホール(埼玉県) 2公演
・5月17日(日) 三郷市文化会館大ホール(埼玉県) 2公演
・5月23日(土) 一宮市会館(愛知県) 2公演
・5月24日(日) 一宮会館(愛知県) 2公演
・5月31日(日) アルモニーサンク 北九州ソレイユホール(福岡県) 2公演
・6月28日(日) 仙台銀行ホールイズミティ21大ホール(宮城県) 2公演

■おはガール from Girls² 3rdシングル「Girl meets Girl」
発売:2020年2月19日

【初回生産限定盤】(CD+DVD)
※キラキラ系三方背スリーブケース仕様
<CD>
1. Girl meets Girl
2. SUPER☆OHA☆TIME!
3. Girl meets Girl (カラオケ)
4. SUPER☆OHA☆TIME! (カラオケ)

<DVD>
1. Girl meets Girl - ミュージックビデオ - 
2. Girl meets Girl - ダンスパフォーマンスビデオ –

品番:AICL-3816~3817
価格:2,000 円+税

リリースイベント詳細
https://www.girls2.jp/info/archive/?514054

■mirage² 3rdシングル「咲いて²」
発売:2020年2月5日

【初回生産限定盤】(CD+DVD)
※キラキラ系三方背スリーブケース仕様
<CD>
1. 咲いて²
2. Dear ママ

<DVD>
1. 咲いて² - ミュージックビデオ - 
2. 咲いて² - ダンスパフォーマンスビデオ –
3. 咲いて² - ドラマエンディングノンクレジットver. –
4. ファントミキズナスタイルダンス

品番:AICL-3813~3814
価格:2,000 円+税

【通常盤】
<CD>
1. 咲いて²
2. Dear ママ
3. 咲いて² (カラオケ)
4. Dear ママ (カラオケ)

品番:AICL-3815
価格:1,200 円+税

■最新楽曲絶賛先行配信中♪
・Girls² / チュワパネ!
https://smar.lnk.to/i2GDzWN
・mirage² / 咲いて²
https://smar.lnk.to/HhH1aWN
・おはガール from Girls²
https://smar.lnk.to/Fz6XYWN

■LINK
Girls²公式サイト
https://www.girls2.jp/

Girls²公式Twitter
https://twitter.com/girls2_official

Girls公式Instagram
https://www.instagram.com/girls2_official/

Girls²公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCiaowdmU8TziJd9RspD60yQ