NiziU「コカ・コーラ」新CM撮影レポート&インタビューが到着!限定オンラインイベントも当たる!!

  • URLをコピーしました!

コカ・コーラシステムは、「この瞬間が、私。」キャンペーンを 2021年1年4日(月)から開始。キャンペーン開始と同時に、新TVCM『この瞬間が、私。』篇が全国で放映開始します。

新CMでは、本キャンペーンのコンセプトである「この瞬間が、私。」をテーマに、NiziUのメンバーが自分らしくいられる瞬間を描き、さらにメンバーそれぞれが自分らしくいられる愛おしい瞬間を全長35mに渡る駅貼り広告で掲出。CMソングにはNiziUの新曲「Take a picture」が起用されています。

対象製品のラベルに記載されたQRコードを読み込んで参加できるインスタントウィンキャンペーンでは、「コカ・コーラ×NiziU 限定オンラインイベント」や NiziU オリジナル QUO カード(1,000 円分)が当たります。

▶おすすめ記事:@onefiveがオンラインライブでキュート×アーティスティックなステージ!ワンカット演出やアンサンブルで魅せる

▶おすすめ記事:「lovely²」インタビュー!「ラブパト」EDも収録、4人体制初シングルで感じたこと

もくじ

オフィシャル撮影現場レポート

2日間に渡る撮影がいよいよスタート。「We NiziU!私たち NiziU です!よろしくお願いします!」と撮影スタッフに向けて明るく挨拶し、CM 撮影現場も明るく盛り上げてくれました。

1日目はダンスシーンと屋上シーンの撮影。ダンスシーンの撮影の前に、まずは準備運動のストレッチを始めるメンバー。しかし、曲が流れると条件反射でストレッチの時間ではあったものの自然と踊り出してしまうメンバー。いきなり練習が始まったことで現場は笑顔で包まれました。

東京の景色が一望できる屋上シーンの撮影では、メンバーも興奮気味。横一列に並び「コカ・コーラ」を手にポーズをとるシーンでは、スタッフから「自由にポーズをしてください!」との指示。1回目は同じポーズをとってしまったメンバー同士が「やっぱりかぶった!」と和気あいあいとした様子でしたが、2回目には、真剣な表情でそれぞれの個性溢れるポーズを決めました。背後から陽の光に照らされる彼女たちの姿から、未来に向かって一歩を踏み出していくポジティブなエネルギーが感じられた瞬間でした。

「リアルサプライズ」メンバーの素の瞬間がそのまま CM に

2日目はハウススタジオでの撮影。前日に誕生日を迎えたMAYUKAさんにバースデーサプライズを行いました。撮影の終盤、次のシーンに備えてソファでスタンバイするMAYUKAさん。すると廊下からは「MA~YUKA!おめでとう♪お誕生日!おめでとう♪」と即興のバースデーソングと共にメンバーが登場!ケーキとバースデーカードを渡して、サプライズは大成功!突然の出来事に驚くMAYUKAさんでしたが、ロウソクの火を吹き消すと、メンバーと共に美味しそうにケーキをほおばりました。受け取ったバースデーカードに対してMAYUKAさんは「泣きそうなので、家に帰ってから読みたい」と感無量の様子でした。まさにメンバーの「この瞬間」を描いたサプライズの様子はCM本編にも登場しています。

NiziU オフィシャルインタビュー

──「コカ・コーラ」 NiziU限定デザインボトルには、皆さんのお名前が入っています。製品が店頭に並ぶことについて、ご感想をお願いします。

MAKOさん:私たちの名前が「コカ・コーラ」のラベルに載ることがとても嬉しいです!このラベルをたくさんの方に見てもらって、前向きな気持ちになってもらえたら嬉しいなと思います。

RIKUさん:私も自分の名前が載った「コカ・コーラ」が製品になる実感がまだないですが、店頭に並んだら自分の名前を探してそれを買いたいなと思います(笑)

RIMAさん:今回のボトルにはQRコードがついていて、スマートフォンをかざすと何かが当たるかもしれないので、ぜひ私のRIMAボトルを探して試してみてください。

──皆様にどんなときに「コカ・コーラ」を飲んでいただきたいですか?

RIOさん:私は食べることがとにかくとても大好きなので、みなさんも好きなものをたくさん食べているときに一緒に「コカ・コーラ」を飲んでいただきたいです。

MAYAさん:やっぱり前向きな気持ちや元気になりたいときに「コカ・コーラ」を飲んでほしいと思います。

──本日のCM撮影のご感想について教えて下さい。

MAYUKAさん:みんなで屋上に行ったり、ダンスの練習をしているときに「コカ・コーラ」を飲んだり。普段の練習とはまた違う雰囲気の撮影になったんじゃないかと思います。屋上で、みんなでカンパイをしたのも、すごく楽しかったです。

AYAKAさん:「コカ・コーラ」の魅力を伝えることが難しかったですが、普段私たちが自分たちの魅力を伝えているように「コカ・コーラ」の美味しさを伝えたいと思って、撮影中はたくさん美味しく飲んでいました。

NINAさん:今回の CM 撮影はすごく楽しくて、見どころポイントがたくさんあります!みんなで「クーッ」て飲んでいるところがすごく美味しく見えるし、楽しく撮影できたのでみんなの表情がポイントかなと思います。ぜひ注目してください。

──「この瞬間が、私。」に関連して、最後にお一人ずつ「この瞬間が私らしい」と思うところを教えてください。

MAKOさん:私は日記を書く瞬間が一番自分らしい瞬間だなと思います。毎日、一日の終わりに日記を書くので、その瞬間が一番大好きです。

RIKUさん:私は何かを食べているときです。食べているときは本当に幸せな気持ちでしかなくて、嫌なことも忘れて美味しく食べることだけに集中できるので、ありのままの姿でいられる瞬間だと思います。

RIMAさん:私はパズルなどの地道な作業をするのがすごく好きで、ひとつのことに集中していると他の人が私の名前を呼んでも気づかないくらい集中します。その瞬間が一番私らしいかなと思います。

RIOさん:私はダンスを踊っているときです。小さいころからやってきたというのもあったし、自分が上達するために頑張って練習してきたことを考えると、一番自分らしい瞬間かなと思います。

MAYA さん:私は料理をしているときが一番自分らしいかなと思います。料理をしているときはすごく楽しいですし、料理をみんなに振舞ったときに、みんなが美味しそうに食べてくれる姿を見るのが大好きです。

MAYUKAさん:私はネコと遊んでいるときです。実家でネコを2匹飼っていますが、一緒に遊んでいるときが一番素の自分でいられるんじゃないかなと思っています。

AYAKAさん:お母さんとテレビ電話をしているときです。くだらない話をして笑っているときが一番自分らしいなと思うので、その瞬間が一番好きです。

NINAさん:私が一番好きな瞬間は絵を描いているときです。いつも絵を描いていると何も考えずに、すごくリラックスできるので、一番好きな瞬間かなと思います。

新宿東西自由通路スーパーパノラマにて全長 35m の大型屋外広告を掲出!

新宿駅の東口と西口をつなぐ新宿東西自由通路スーパーパノラマにて、期間限定でNiziUメンバーの「この瞬間が、私。」を切り取った全長 35m に渡る大型屋外広告を掲出します。
期間:1月4日(月)~1月17日(日)
場所:新宿東西自由通路スーパーパノラマ
※掲出場所は公共の場であるため、 周囲に充分ご注意の上ご覧ください。

「コカ・コーラ」を飲んで、NiziU特典を当てよう! NiziU メンバーが結果を教えてくれるインスタントウィンキャンペーン

NiziU オリジナル QUO カード

「コカ・コーラ」 NiziU 限定デザインボトルのラベルに記載されているQRコードをスマートフォンで読み込み、キャンペーンサイトにアクセスして応募すると、抽選で「コカ・コーラ」限定のNiziU特典やLINEポイントが合計20万名に当たります

NiziU特典はコカ・コーラ × NiziU限定オンラインイベントとNiziUオリジナルQUOカード(1,000円分)です。スマートフォン上でNiziUメンバーが登場して、その場で抽選結果を教えてくれます。対象製品のラベルは10種類あり、応募するラベルによって抽選結果の演出も変わります。また、ハズレた場合でも、スマートフォンの画面上で、NiziUメンバーと一緒に写真撮影ができます。

※MIIHIのボトルは、「NiziU」ラベルで登場するメンバーとの撮影になります。

<応募方法>
「コカ・コーラ」NiziU限定デザインボトルのラベルにあるQRコードをスマートフォンで読み込み、表示されるキャンペーンサイトからコースを選んで応募してください。抽選で合計20万名様へ素敵な賞品が当たります。

<対象製品>
・「コカ・コーラ」 NiziU 限定デザインボトル 500mlPET/1.5LPET/350mlPET/700mlPET
・「コカ・コーラ ゼロ」 NiziU 限定デザインボトル 500mlPET/1.5LPET/350mlPET/700mlPET
・「コカ・コーラ ゼロカフェイン」 NiziU 限定デザインボトル 500mlPET/1.5LPET
※350ml、700ml は東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県のスーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアでのお取り扱いとなります。

<応募期間と賞品>
第1弾:1月4日(月)0:00~2月14日(日)23:59
コカ・コーラ × NiziU 限定オンラインイベント 5,000 名様

第2弾:2月15日(月)0:00~5月31日(月)23:59
NiziU オリジナル QUO カード(1,000 円分) 5,000 名様

共通:1月4日(月)0:00~5月31日(月)23:59
LINEポイント20ポイント19万名様
※お一人様 1 日 1 回までの応募となります。
※お一人様各賞品 1 回までの当選となります。

コカ・コーラLINK

公式サイト :https://www.cocacola.jp/
Twitter :https://twitter.com/CocaColaJapan

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ