明けましておめでとうございます!本年も「蜜柑通信」よろしくお願いいたします!!

「lovely²」インタビュー!「ラブパト」EDも収録、4人体制初シングルで感じたこと

特撮ドラマ「ガールズ×戦士シリーズ」の第4弾「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」の主役キャストとして出演中の、渡辺未優(わたなべ みゆ)さん、山口莉愛(やまぐち りな)さん、山下結衣(やました ゆい)さん、杉浦優來(すぎうら ゆうら)さん。

9月に未優さん、莉愛さん、結衣さんがガールズグループ「lovely²」(よみ:ラブリーラブリー)としてメジャーデビューを果たすと、10月には優來さんが加わり、グループもさらにパワーアップ。

今回、4人体制として初のシングルとなる「とぅわりんりんたんたん」がリリースということで、新メンバー優來さんの加入についてや、初の音楽番組出演となった「テレ東音楽祭2020秋」についてなど、お話をおうかがいしました。

記事後半にはチェキプレゼントや、さらに前回のインタビューでも盛り上がった動画企画に今回もチャレンジ!こちらもぜひご注目ください♪

前回のインタビューはこちら♪:ラブパト主演によるネクストスター「lovely²」がデビュー!CRAZY四角形参加でも話題の1stシングル記念インタビュー!!

写真・文:なんぶひとし

もくじ

lovely²インタビュー・4人の「lovely²」になって

左から:山下結衣さん、渡辺未優さん、山口莉愛さん、杉浦優來さん

──まずは、みなさんの自己紹介と最近ハマっているものなどあれば教えてください。

未優:私は動物好きで、今飼っているトイプードルをだっこするのが大好きです。ジェルネイルにもハマっていて、お母さんにやってみたりしています。

莉愛:私はスイーツがすごく好きで、ハマっているのはドラマ鑑賞。タイムスリップするような、ミステリーが好きです。

結衣:山下結衣です。趣味は部屋の模様替えで、特技は運動です。

──部屋の模様替えって、そんなに何回もするんですか?

結衣:何回もするんです。本当に3日に一回くらい、家具やベッドの位置も変えたくなるんですよ。

未優:動かしたくなっちゃうんだ?

結衣:部屋に飽きちゃうんです。ハマっているのはアニメで、スポーツものやバトルものをよく見ています。

──優來さんは新加入となりますが、自己紹介のほかに楽しみなことなどあれば教えてください。

優來:私は抹茶のアイスやお菓子が大好きです。楽しみなのはミュージックビデオの撮影もですし、4人で活動できることです。

──「ラブパトリーナ」では早い段階で共演していますが、「lovely²」であらためて4人になってみるといかがですか?

結衣:今までより明るくなったよね?

──これまでも、とても明るいイメージですが…

結衣:んー、優來ちゃんは不思議な感じというか。つっこみやすくなりました。

全員:(笑)

杉浦優來さん

──つっこみやすく(笑)不思議、なんですか?

未優:初めて会った時はおしとやかな、女の子らしいイメージだったんですけど、私たちにつられてかな。ね?

──だんだん仲良くなってきて、自分を見せられるようになってきた感じ?

優來:はい。3人は変顔とか変なダンスとかしていて、テンションがすごく高いんです。替え歌を歌っていたり…、私は普段そういうことはしないので。

全員:(笑)

優來:最近、その雰囲気に馴染んできた感じです。

──4人でいる時は何をしているんですか?

優來:んー、真顔対決とか?笑っちゃったら負けっていうゲームです。

──強いのは…

未優・莉愛・優來:結衣ちゃん?

未優:え、でも私も強いよね?

結衣:未優ちゃんはすぐ笑います(笑)

“とぅわりんりんたんたん”は夢を叶える魔法の言葉

──(笑)シングル「とぅわりんりんたんたん」についてもおうかがいしたいんですが、まずはタイトルですよね。

未優:“とぅわりんりんたんたん”は造語で、私も初めて見た時は不思議だったんですけど、聴いてくれる人の夢を応援したり叶える魔法の言葉なんです。歌詞も「キ↓ラ↑キラ↓魔法の〜…(歌のイントネーションになる)」

結衣:「キ↓ラ↑キラ↓魔法の〜…(イントネーションをモノマネ)」

莉愛:(爆笑)

未優:ちょっと!(笑)

結衣:(笑い続ける莉愛さんを見ながら)莉愛はすぐツボるんです。

全員:(笑)

未優:で!そういうコンセプトとかイメージの曲…(莉愛さんをチラ見)

莉愛:…(耐えきれず、苦笑)

未優:もう!(笑)

優來:(話を切り替えるように)それでカップリングの「STEP!」は…(笑)

未優:(笑)はい、私たちはEXPGの出身なんですけど、私はその頃、難しい振りについていけなくて諦めかけた時もあったんです。この曲は、そういう時に勇気になってくれる良い歌だなと思いました。

渡辺未優さん

──優來さんは今回が初めてlovely²でのリリースですよね。

優來:4人でちゃんと活動するようになって、みんなで笑ったり、楽しいです。

莉愛:なんていうか、ボケ役が増えて、つっこみやすい環境になりました。

──ということは、莉愛さんはつっこみ役なんですか?

莉愛:あ、未優莉愛優來がボケ役です。

結衣:一つ一つ、つっこませていただいています(笑)

先輩グループ「Girls²」との共演。

山下結衣さん

──(笑)Girls²との共演もいくつかありましたが、何か思い出などありますか?

莉愛:「大事なモノ」(『ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』OP)のミュージックビデオの撮影の時は先輩たちに「楽しんだ方がいいよ」とアドバイスをいただきましたし、菱田未渚美(ひしだみなみ)ちゃんにはTikTokを撮ってもらいました。

──ほかにも、「テレ東音楽祭2020秋」(テレビ東京系、「大事なモノ」でGirls²とコラボ出演)の時はいかがですか?

未優:初めての音楽番組だったし、すごく緊張していたよね?

結衣:先輩方がみんな優しくしてくれました。

──みなさんはどんな気持ちでしたか?

莉愛:待っている間はもうすごい緊張。

結衣:莉愛が…

未優:(何かに気づいて爆笑)

莉愛:え、ちょっと!(苦笑)

結衣:円陣の時に、莉愛が1人だけすごいテンションで大きな声を出したんです。

未優:その後、(Girls²がパフォーマンスしている脇で)出番を待っている莉愛を見たらションボリしてて…

結衣:後悔してるのかな?みたいな。

莉愛:声出しすぎました…(笑)

──でも、そのおかげでみなさんリラックスできたのでは?

結衣:確かにリラックスできました。

未優:すごく面白かったので。

莉愛:私は少し後悔…?

2020年、ゆく年・くる年

山口莉愛さん

──あのステージの裏にはそんなドラマがあったんですね…。では、もう年の瀬ということで、2020年はそれぞれいかがでしたか?

未優:私は「ラブパトリーナ」やlovely²として活動した一年で、すごく思い出になりました。

莉愛:私は、オンラインファンミーティングでファンのみなさんと初めてお話できたのが、すごく楽しくて、それが思い出になっています。

結衣:ドラマ撮影などとても濃い一年で、自分の夢に向かって動き出し始めたので充実していました。

優來:私はドラマ撮影が本格的に始まったのが今年で、色んな方と共演させてもらったり、「おはスタ」でも13人でパフォーマンスをさせてもらったり、初めてのことが多くて、刺激のある楽しい一年でした。

──それでは、これから。2021年にやりたいことはありますか?

未優:まだファンのみなさんの前でイベントができていないんです。なので、来年はみなさんの前でパフォーマンスができたらいいなと思います。

莉愛:私も同じ気持ちなのと、パフォーマンスができる頃までに、もっとダンスや歌を極めてレベルアップしたいです。

結衣:私も同じです。やっぱりもっと成長できる部分はあると思うので、がんばっていきたいです。

優來:ファンの方に会いたい気持ちはみんなと同じで、lovely²としての活動をもっともっとがんばっていけたらと思います。

──4人でやってみたいことは?パーティーみたいなことでも。

結衣:餃子パーティーしてみたいです。

4人:したいしたい!

優來:たこ焼きと餃子をミックスしたい。

莉愛:たきぎょう?たきぎょうざパーティー!

──滝行(笑)

未優:たこぎょうざパーティー?

優來:たこぎょパーティーやろう?♪

未優:まだ、ちゃんと4人で遊んだことがないので、たこぎょうパーティーしたいです!

莉愛:大阪のたこ焼きと…

未優:たこ焼きは任してや~♪(※関西出身)

優來:去年、演技レッスンの後に、(みんなで)すごくおいしい餃子を食べたので、あれがもう一度食べたいです。

莉愛:おいしいお店があって、そこの餃子と大阪のたこ焼き。

結衣:餃子をテイクアウトして、たこ焼きを焼こう!

***

「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」は来年4月には映画公開と話題に欠かないlovely²メンバーたち。「とぅわりんりんたんたん」から4人体制となり、さらなる進化にも注目です!

■lovely²公式サイト:https://lovely2.jp/

特別動画企画!「4人でチャレンジ!“lovely²”のラッラララ~ブ♪シンクロ・ジェスチャーゲーム!」

lovely² シングル「とぅわりんりんたんたん」

<初回限定盤>

<初回限定盤>
[CD+DVD] 2 枚組
三方背スリーブ
価格:2,000 円+税
[CD]

  1. とぅわりんりんたんたん
  2. STEP!

[DVD]

  1. とぅわりんりんたんたん -ミュージックビデオ2. とぅわりんりんたんたん -ダンスパフォーマンスビデオ3. とぅわりんりんたんたん – ドラマエンディングノンクレジットver. –
  2. ラブパト変身ダンス (ツバサ・サライ・コハナver.)
  3. ラブタイホダンス (ツバサ・サライ・コハナver.)
<通常盤>

<通常盤>
価格: 1,200 円+税

[CD]

  1. とぅわりんりんたんたん
  2. STEP!
  3. とぅわりんりんたんたん(カラオケ)
  4. STEP!(カラオケ)

lovely²チェキプレゼント!

【応募方法】
・蜜柑通信公式Twitterアカウントをフォロー
・対象ツイートをRT
https://twitter.com/MIKAN_HENSHUBU/status/1342425379470917632?s=20
・当選者1名に上記チェキ(1枚)をプレゼント!(合計2名)

応募〆切:2020年12月31日
当選通知:応募締め切り後、当選者様へTwitterのDMにてご連絡いたします。
※住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。

【ご注意】
発送は日本国内に限らせていただきます。
抽選状況へのお問い合わせはご遠慮ください。
下記の場合は、当選を無効
・ご連絡先・お届け先情報の不備があった場合
・ご応募に関して不正な行為が確認された場合
・第三者に譲渡・転売が確認された場合

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ
閉じる