mini通信:たけやま3.5が「西宇和みかん ひろめ隊」に

「simpatix」がデビューイベントを開催!寺嶋由芙・tipToe.も駆けつけた、カワイイが溢れる幸せいっぱいのステージに

ももいろクローバーやSKE48などアイドルとしての活動を経験してきた高井つき奈さんが、完全セルフプロデュースでアイドルグループ「simpatix(読み:シンパティクシュ)」を始動。2019年10月22日には、東京・渋谷ストリームホールでデビューイベントとなる「simpatix debut event!」が行われました。

「simpatix」は高井つき奈さん、柚餅子みこさん、可恩さん、からなる「好きなことを好きなまま続けていく」ことがコンセプトの3人組アイドルグループ。今回のイベントではアイドル好きの高井さんのオファーから、第1部では絵恋ちゃん、寺嶋由芙さん、ヤなことそっとミュート、フィロソフィーのダンス、そして第2部では、寺嶋由芙さん、tipToe.が登場し、「simpatix」の門出をお祝いしました。

こちらでは第2部をレポート。


ゲストライブ・寺嶋由芙さん、tipToe.

まずステージに現れたのはtipToe.。来年1月には現体制を終えるということで一つ一つが貴重なライブとなっており、今回のステージもそんな中、今の瞬間を丁寧に伝えていきます。『クリームソーダのゆううつ』など3曲から、三原海さんのバレエのソロダンスも印象的な『blue moon.』と、たくさんのtipToe.の表情が見られるステージとなりました。

続いては「ゆっふぃー」のニックネームで愛される、寺嶋由芙さんが登場し、ふんわりとしたステージを展開します。かわいい衣装に歓声も起きると『みどりの黒髪』のパフォーマンス。そして「simpatixちゃんが超かわいくて。」と第1部の感想を伝えました。

高井つき奈さん × 寺嶋由芙さんのトークコーナー

『いい女をよろしく』でステージを終えると、続いては「simpatix」高井つき奈さんが「ありがとうございます~。」と登場し、ここからは寺嶋さんとツーショットトーク。すると「なんでずっと寺嶋さんって呼ぶの?(笑)」とまずは高井さんの“寺嶋さん”呼びの違和感に笑います。

「ずっと憧れ。」と高井さんは寺嶋さんのライブにも通っていたことを話すと、寺嶋さんのキャッチフレーズである“真面目なアイドル”をやりたいと自身のユニット「simpatix」について語ります。寺嶋さんは「どうも、真面目です!」と楽しそうに笑顔を見せると、「目指しているヴィジョンが近い気がして。」と高井さんの考えには共感しているとのこと。

高井さんについては自身のライブに訪れていたことから、「ちょっと可愛いオタクのイメージだったんですけど、第1部のステージを見て、あの人アイドルじゃん、やばい!」と感激したことを伝えました。その言葉に嬉しそうにジャンプする高井さんを後に、寺嶋さんがステージを降りると、いよいよ「simpatix」のステージへ。

▶▶次のページ
いよいよ「simpatix」ステージへ!2曲を披露