白石聖、石井杏奈ら注目の若手女優が集結!新特撮ドラマ「ガールガンレディ」キャストコメントが到着

白石聖さん主演のオリジナルドラマ、「ガールガンレディ」が MBS/TBS ドラマイズム枠で2021年4月6日(火)より
放送スタート。

▽プレイヤー&場面写真

本作は、女子高生達が学校を舞台に、ドラマのキーアイテムとなるプラモデルの銃を使って“生き残りをかけたバトル”を行うオリジナルストーリーとなり、原案・BANDAI SPIRITS、企画・ADK エモーションズと特撮のスペシャリストが集結して挑む、新時代の大人向け特撮ドラマです。

メイン舞台となるのはサバイバルゲーム「ガールガンファイト」。参加する4チームには、それぞれコマンダー(司令塔)1人と、プレイヤー(戦闘者)3人の4人体制で構成され、カラーが全く異なる戦い方も大きな見どころとなっています。

こちらでは主人公・立花小春を演じるのは注目の女優・白石聖さんほか、主演キャストからのコメントを紹介します。

▶ほかキャストコメント、発表会レポなど「ガールガンレディ」情報はこちら

もくじ

プレイヤー・キャスト紹介 / コメント

立花小春(たちばなこはる) 演:白石聖

地味で居場所がない高校二年生。プラモデルづくりが唯一の趣味で、学校帰りに立ち寄った骨董屋で購入したプラモデルをきっかけに「ガールガンレディ」に参加することとなる。バトルでは恐怖のあまりに逃げ惑い、同じ学校の生徒を撃つことも出来ずに悩むが、得意のプラモデルづくりで、パラレルワールドでの才能を開花させていくことに…。

──白石聖さんコメント
立花小春役の白石聖です。小春は学校に居場所を見出せず、プラモデル作りが唯一の憩いの時間という、クラスでも孤立した存在です。ファイトでも弱虫で意気地なしですが、優しい心を持った女子高生です。プラモデルを使って生き残りを賭けたサバイバルゲームをするという特異な物語ですが、キャラクター一人一人、チームごとのカラーが際立っていて、私自身完成形が見れる日をとても楽しみにしています。

▶おすすめ記事:ドラマ『恐怖新聞』インタビュー!主演・白石聖さんに7つの“恐怖”を質問(動画あり)

門脇松子(かどわきまつこ) 演:石井杏奈

抜群の頭脳と運動神経を持ち、現実世界では生徒会長をつとめている。小春とは幼少期によくプラモデルを作って遊んでいたが、高校に入ってあるときから性格が一変し「プラモデルなんて、くらだらない」と考えるようになったため、小春とも距離が出来ている。ある生徒との入れ替わりでガンガールファイトに参戦し、彼女の存在が戦況を大きく変えていくことになる。

──石井杏奈コメント
物語を読んだときに、非日常と日常が混じり合ったこの世界で生きてみたい。と率直に感じました。真夏の暑い日々の中、キャスト・スタッフの皆さんと奮闘し、様々な想いを抱えた松子と共に生きることができました。そして、アクションにも初めて挑戦し、毎日筋肉痛と新たな技と向き合い、楽しい経験をさせて頂き、とても充実した撮影の日々でした。この作品に登場する様々な形の心が届きますように。

薄井夏菜 演:伊藤萌々香

陸上部に所属するスポーツ少女。サバサバした性格で、仲間には義理堅く、後輩の面倒見がいい。バトルでは持ち前の脚力で、相手を出し抜く。全国大会出場のために、ガールガンファイトから生還したいという強い思いがある。

──伊藤萌々香コメント
薄井夏菜を演じさせていただきました伊藤萌々香です。この作品の台本を初めて見た時 命をかけた戦いを描いた作品は他にもありますが、そこにプラモデルが関わっていて今までにない作品だなと思いました。物語、キャラの個性、プラモデルなど見てくださる方それぞれの方向から楽しみ方を見つけて欲しいです。私はアクション初挑戦で、ずっと挑戦してみたかったので出演できて凄く嬉しかったです。放送楽しみにしてて下さい。

稲田秋帆 演:出口夏希

科学好きで変わり者だが腕の立つ理系女子。地頭が良く、興味があることにはのめり込み、能力を発揮する。意味のない馴れ合いを苦手としていたが、先輩の小春と夏菜と出会い、少し変わっていく。バトルでは変わった掛け声を出しながら自ら囮になることも。

──出口夏希コメント
私の演じる稲田秋帆は科学が好きで、少し変わり者だけど地頭がよい女の子です。今回の作品で初めてのアクションにも挑戦させて頂き、大変でしたが今思うととても楽しい撮影でした!一人一人が個性豊かなキャラクターでチームそれぞれの特徴もあって沢山の見所が溢れている作品です!いつもクールな秋帆が物語が進むにつれて変わっていく姿にも注目して頂きたいです!ぜひみてください!

***

ほか、知的な優等生チーム・ のプレイヤーに、井頭愛海さん、鈴木ゆうかさん、染野有来さん。可愛いは正義!なイケ女チーム・ のプレイヤーには、大原梓さん、神南里奈さん、Hinaさん。サディスティックな戦闘集団・ のプレイヤーに、見上愛さん、田辺桃子さん、葵うたのさんが登場。

MBS/TBS ドラマイズム「ガールガンレディ」は4月6日(火)放送スタートとなっています。

放送情報

<ドラマ全体あらすじ>
現実世界では居場所がなかった地味な女子高生 ・小春(白石聖)。いつも一人ぼっちな彼女の唯一の趣味はプラモデルをつくること。ある日、小春は学校帰りに立ち寄った不思議な骨董屋で、「銃」のプラモデルと、「アリス」 という名のプラモデルを購入する。夢中になって組み立てたその日の夜、気づけばパラレルワールドに召喚されていた。そこは、バトルフィールドとなった無人の学校。そばには小春が組み立てたアリス(大原優乃)がいて、まるで人間のように話し、プラモデルの「銃」を手渡し、戦いの始まりを告げる。その名も「ガールガンファイト」。夢か現実かわからないまま、先輩の薄井夏菜(伊藤萌々香)や後輩の稲田秋帆(出口夏希)がチームメイトとして駆け寄ってきて、敵チームとの戦闘に参加することになる小春。敵はすべて同じ学校の生徒達。それは逃げられない悪夢の始まりだった…。無情にも繰り返される「ガールガンファイト」に、小春の唯一の幼馴染で生徒会長を務める門脇松子(石井杏奈)が登場し、事態は大きく変わっていく。一方、あまりにも正体のわからないこのバトルに恐怖を覚え、戦闘を拒否する小春だが、皮肉にもバトルの才能を開花させていき…!?

ドラマイズム「ガールガンレディ」
4月6日(火)深夜放送スタート
MBS:毎週火曜 24 時 59 分~ TBS:毎週火曜 25 時 28 分~(※初回のみ 25 時 30 分~)
出演:白石聖 石井杏奈
大原優乃 伊藤萌々香 出口夏希 / 井頭愛海 鈴木ゆうか 染野有来
大原梓 神南里奈 Hina / 見上愛 田辺桃子 葵うたの
寺本莉緒 石田桃香 安藤咲桜
監督:瀧悠輔、平井淳史、関根淳
脚本:宮本武史、吉崎崇ニ
原案:BANDAI SPIRITS
企画:ADK エモーションズ
制作:ロボット
製作:「ガールガンレディ」製作委員会・MBS/BSP

【配信】
見逃し配信:TVer、MBS 動画イズム、GYAO
見放題独占配信:TELASA、au スマートパスプレミアム、J:COM オンデマンド、milplus

【ドラマ公式サイト】
https://www.mbs.jp/girl_gun_lady/

©「ガールガンレディ」製作委員会・MBS/BSP

場面写真

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ
閉じる