Q. 冬になるとコンビニで思わず買っちゃう食べ物は? A. あんまん(編)

映画『人狼ゲーム デスゲームの運営人』ヒロイン役“桃果”インタビュー!20歳を迎えて、感じること

2020年11月13日(金)劇場公開となる『人狼ゲーム デスゲームの運営人』。

『人狼ゲーム』シリーズ最新作の今作では、初の男性を主人公に、人狼ゲーム運営人の裏側がスリリングに描かれます。

そんな小越勇輝さん演じる主人公・正宗の家庭教師時代の教え子であり、命がけの人狼ゲームに参加することとなってしまった夏目柚月を演じたのが、今回インタビューさせていただいた注目の若手女優・桃果さん。

桃果さんと同じく、ネクストブレイク必至の若手キャスト陣が集まる中での撮影についてや、また2020年8月に20歳を迎えたばかり、役を離れればふんわりした彼女の魅力にも迫ります。

※チェキのプレゼントもあり!詳細は記事下にて。

写真・文:なんぶひとし

※以下、上記動画より書き起こし

──『人狼ゲーム デスゲームの運営人』出演についての感想

投票シーンなどは本当に殺されると思うので、ドキっとしますし、みんなどうやって生きようかと必死になるので本気なんです。後で考えると、すごく楽しかったし、役者としても一歩成長したのかなと思いました。

──ヒロイン“夏目柚月”を演じてみて

撮影が泊まりだったので、役と物語に入り込むことができました。死んだ人から帰っていくのがすごくリアルなので、(演技は)やりやすかったです。

──今作では運営と参加者という二つの視点で物語が進みますがどのように感じますか?

川上監督は運営側と参加者側で色も変えたと話していました。参加者はゲーム、運営は物語という形ですが、それぞれの想いや人間愛も描かれているので、そこは注目ですね。

──桃果さん自身は視聴者として、誰に感情移入しますか?

やっぱり正宗に感情移入するかも知れません。大切な人が人狼ゲームに参加していたら、自分も助けるんだろうなと思います。

──人狼ゲームは駆け引きが重要ですが、桃果さん自身は駆け引きするタイプですか?

駆け引きができないんです(笑)ウソも苦手ですし、駆け引きする能力というか、頭がそんなに回らないので、素直にそのままで生きていたいです(笑)

──桃果さん自身はどういう性格ですか?

周りからはケラケラ笑っていると言われますし、ちょっと抜けている部分もあります(笑)やると決めた時は、周りが見えないくらい集中しますね。

──それは演技になどですか?

お芝居とか、何かを覚えるとなったら周りをシャットダウンして覚えたりはします。でも、基本的には笑うのが大好きなので、ずっと笑っています、フフ(笑)

──今年二十歳を迎えて、何か感じたことはありますか?

もう大人なんだという気持ちになりました。ゆっくりでもいいから大人の行動を学んだり…例えばサラダを取り分けたりとか(笑)そういうちょっとした“オトナ”な行動ができるように意識はしています。

──今は何をしている時に幸せを感じますか?

ごはんを食べている時が一番幸せです。(笑)

──では、最近はどのように過ごされていますか?

カフェ巡りにハマっています。カフェの雰囲気がすごく好きなので、ここは落ち着くとか、飲み物はおいしいんだけど、ちょっと違うとか、色々巡っています。

──カフェ選びのポイントは?

落ち着けるか、長く居られるかというところを大事にしています。

──SNSなどで、蜜柑通信でも取材をさせてもらっています「CROWN POP」の里菜さんとの姿を見かけますが仲が良いんですか?

小学校の頃からお仕事が一緒で、家族ぐるみで仲が良かったりとか、家が近いのでちょっと出た時にも「今いる?」って連絡したり、すごく仲は良いです。

──二人でいる時の桃果さんは、どういう雰囲気なんですか?

里菜がすごくふわふわしているので、自分がつっこんだりする時もあります。でも、自分が妹になる時もあれば、わちゃわちゃする時もあるし、場合によって違いますね。

──里菜さんふくめ、友達とはやっぱりカフェめぐり?

そうですね。カフェでお話したりが多いです。類は友を呼ぶというのか、ごはんが大好きな友達が多いので、~(お目当て)を食べに行くために会うとかもあります(笑)

──同級生の友達も多いと思うんですが、二十歳を迎えてのお話などしますか?

「私たちがもう二十歳だよ?」みたいなのをよく聞きます(笑)小学校からの付き合いの子たちとも中身は全然変わっていないのに、もうお酒が飲める年なので、「変な感じがする」という話はしますね。

──大人として何か勉強していることなどありますか?

常にお芝居のレッスンやピラティスには通っていて、無理はせずに今できることを少しずつやっていくことを意識しています。時間があれば、色んなものに挑戦していますが、自分のペースでしっかりやっていくのを心がけています。

──『人狼ゲーム デスゲームの運営人』の見どころ、ファンへのメッセージ

今回は、今までのシリーズとは違い人間愛に溢れた作品になっています。子どもから大人まで楽しめる作品になっているので、たくさんの方に観てもらいたいです。ぜひぜひ劇場へお越しください!

■桃果さんSNS
Twitter:https://twitter.com/momoka_adesso
Instagram:https://www.instagram.com/momoka_825_/

■映画『人狼ゲーム デスゲームの運営人』
11月13日(金)よりシネマート新宿・心斎橋ほかにて公開
キャスト:小越勇輝、中島健、ウチクリ内倉、坂ノ上茜、桃果、山之内すず、福崎那由他 ほか
配給:AMGエンタテインメント
公式サイト:https://jinro-game-episode8.com/

©2020「人狼ゲーム デスゲームの運営人」製作委員会

【あわせてCHECK!!】ドラマ『恐怖新聞』インタビュー!主演・白石聖さんに7つの“恐怖”を質問(動画あり)

桃果さんチェキプレゼント♪

【応募方法】
・蜜柑通信公式Twitterアカウントをフォロー
・対象ツイートをRT
https://twitter.com/MIKAN_HENSHUBU/status/1327443299817250817?s=20
・当選者1名に上記チェキ(1枚)をプレゼント!(合計2名)

応募〆切:2020年11月20日
当選通知:応募締め切り後、当選者様へTwitterのDMにてご連絡いたします。
※住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。

【ご注意】
発送は日本国内に限らせていただきます。
抽選状況へのお問い合わせはご遠慮ください。
下記の場合は、当選を無効
・ご連絡先・お届け先情報の不備があった場合
・ご応募に関して不正な行為が確認された場合
・第三者に譲渡・転売が確認された場合

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA