明けましておめでとうございます!本年も「蜜柑通信」よろしくお願いいたします!!

野中美希、山岸理子、浅倉樹々が占い&大喜利!?『ハロプロ!TOKYO散歩』#5収録後インタビュー

スカパー! 、スペースシャワーTVプラスでは、ハロー!プロジェクトのメンバーがレギュラー出演する『ハロプロ!TOKYO 散歩』Season2 を放送中!

#5にはモーニング娘。ʼ21の野中美希さん、つばきファクトリーの山岸理子さん・浅倉樹々さんが登場。お笑いコンビのよゐこ濱口優さんの弟としても知られる占い師・濱口善幸さんに占いをしてもらったり、アイドルなのにガチ大喜利にチャレンジしたりと、緊張&笑いで大いに盛り上がりました。

今回は、そんな3人に収録後インタビュー。ネタバレはしない程度に、占いや大喜利の感想、さらにプライベートについてもおうかがいしました。

もくじ

番組を終えて。ドキドキの占い♪

左から:MC・土屋伸之さん(ナイツ)、野中美希さん、⼭岸理⼦さん、浅倉樹々さん

──占いから大喜利と続きましたが、収録の感想を教えてください。

山岸:プライベートでも何回か、占い師の方にみてもらったり、朝の番組の占いも好きなのですごく楽しかったです。2021年がどうなるか楽しみですね。

野中:収録前日の夜はすごくドキドキしてたんですけど、(占いが)けっこう図星で。濱口さんは以前からテレビなどで知っている方ですし、来年の目標を立てやすくなりましたね。占いを活かせるような2021年にできたらいいなと思いました。あと、大喜利は難しいですよね…。あらためてお笑い芸人さんはすごいと思いました。

浅倉:「ハロプロ!TOKYO散歩」に出演させていただけるのが毎回楽しいです。バラエティはなかなか経験できないですし、今回はみんなのトークの瞬発力なんかも見えてくるように感じました。占いは緊張していたんですけど、個人だけじゃなくて、グループの話にも広がったりして面白かったです。

──今回は対面での占いですが、浅倉さんは初めてだったんですか?

浅倉:初めてでした!カードを見ただけで運勢が分かっちゃうのは恐ろしいなって(笑)でも、興味も沸いてきたので星座占いとかしてみたいですね。

──野中さん、山岸さんは、濱口さんに占ってもらっていかがでしたか?

野中:オーラも見てもらったんですけど、顔の右と左の辺りを見ていて不思議な感覚でした。濱口さんはテレビなどでもよく拝見していて、今回は本当に嬉しかったです。

山岸:私は動画などでも占いを見るんですけど、タロットカードは初めてで嬉しかったですね。

──運勢を見てもらったということで、これまでで運がよかったことなど教えてください。

野中:私はモーニング娘。に入れたことが大きくて、まさかここまで来れるとは思っていませんでした。今しかない!と思って応募したんですが、個人的には運があると思っています。

浅倉:私は飼っているゴールデンレトリバーのワンちゃんと出会えたことです。ペットショップで一目惚れして、お母さんに相談した後に向かったら、もういなくて…。ほかの飼いたいという方の近所のお店に移動していたんですけど、どうにか無事にうちで飼うことができました。運よく我が家にやってきてくれてよかったです。

山岸:私は今日です。占っていただいて、嬉しかったので。

2020年に新しく出会えたもの:SNS・歌・とうふちゃん

──2020年はコロナ禍ということもあり、難しい側面もありました。その中でも新しくやったことや、出会えたものなどありますか?

山岸:ファンの方に会えない分SNSを更新しようと思って、つばきファクトリーの公式Instagramなどで激辛料理を食べてみたり、流しそうめんをやってみたり、人とは違うことをしようと色々チャレンジしました。なので自己プロデュース力を鍛えられたかなと思います。

野中:色んなことがありましたけど、まずは愛犬のとうふちゃんと出会えたこと。それと自分の内面がナチュラルに、外面も内面も磨けた一年になったと思います。自粛期間は太らないようにと筋トレをしていたら、コンディションもよくなって肩の力も抜けました。来年は写真集も発売できるんですけど、私は外見に自信がないのでそういうお話をいただけるのがすごく嬉しくて。来年ももっと自信が持てるようになれればいいなと思います。

浅倉:私はやっぱり歌ですかね。夏からJ-POPのカバーをするツアーが始まったんですが、フルサイズをソロで歌うことはなかなかないし、感覚だけじゃなく技術も必要だとあらためて感じました。ボイトレに通って発声や感情の込めかたを学んだりなど、今まで以上に歌の捉え方が変わった一年になりましたね。先生からは哀愁がある曲が似合うと教えてもらって勉強になりました。

──「ハロプロ!TOKYO散歩」というタイトルですが、散歩など外に出られない期間はストレスだったりしましたか?

山岸:私はけっこうアウトドア派なので、この一年はきつかったですね。でも6月くらいにワンちゃんがお家にきてくれたので、日々癒されています。

──番組でのお話などもうかがっていると、3人はワンちゃんを飼っているのが共通点なんですね。ちなみに野中さんのワンちゃんはなんでとうふちゃんなんですか?

野中:豆腐色なので(笑)

──(笑)ミルクなど色々候補もありそうですが

野中:メンバーやマネージャーさんに名前を募集して決めたんです。とうふはマネージャーさんかな?

──面白い名前を出した方はいますか?

野中:しらたまとか…譜久村さん(モーニング娘。’21・譜久村聖)からはぽてと…?

──なんで、必ず食べ物なんですか!?(笑)

野中:ひらがなで食べ物がいいってお願いしたんですよ(笑)もちもちとかふわふわした柔らかいのがよかったので。散歩については、とうふちゃんが寒がりでお外はふるえちゃうし行ってないですね。私自身はしっかり感染対策をして、歩くようにしているんですけど。

浅倉:私は散歩にはよく行くんですけど、さっきの話のゴールデンレトリバーのワンちゃんが外が苦手で連れ出しても歩かなかったんですよ。でも、散歩のトレーナーさんについてもらったら、2ヶ月くらいで歩くようになったんです!

一同:すごい!

浅倉:2020年、がんばってくれてよかったです。

──ワンちゃんは今はもう大きいんですか?

浅倉:32キロくらい。もう、だっこもできないくらいです!

野中:とうふちゃん2.5キロくらいです。

一同:(笑)

浅倉:でも、それくらい大きいので、もしもの時にも自分で動いてもらえるようにトレーニングしました。試練だったと思うんですけど、ほんとによくがんばったねって。

──おうち時間が多くなったのと、マスクの生活もここ一年の変化ですが、メイクなど何か変わりましたか?

山岸:先日、浅倉樹々ちゃんとごはんに行った時に、化粧品コーナーでお肌の乾燥具合をチェックしてもらったら、けっこう乾燥肌だったので、それに合う乳液を買いたいと思っています。まだ、買ってないんですけど(笑)しっかりケアしたいですね。

野中:私も診てもらったらインナードライ肌というものらしくて、ちょっとお高めの保湿クリームを買ったんですよ。奮発して。それがけっこうよかったのと、あとは病院のピーリングに行くようになったら透明感も出て、ニキビも出なくなったのでオススメです。

浅倉:私は、一日中マスクをしているような時は、パウダーファンデーションでお肌が傷つかないようにしたり、マスクの有り無しの区別をするようになりました。ちゃんと化粧水や乳液もやるようになって、今まではセットになっているようなものを使っていたんですけど…

野中・山岸:あ~

浅倉:さすがに気になってきたので、ようやくちゃんと用意するようになりました。本来のお肌のキレイさを取り戻したくて。

野中美希Instagram:
https://www.instagram.com/miki_nonaka.official/

山岸理子Instagram:
https://www.instagram.com/riko_yamagishi.official/

浅倉樹々Instagram:
https://www.instagram.com/kiki_asakura.official/

番組後半は大喜利にもチャレンジ!

──今回の収録では大喜利にもチャレンジしました。いかがでしたか?

浅倉:いやぁ、正直、全然でしたね。思いついてなんとか答えても…面白くない!(笑)

一同:(笑)

浅倉:どうやるんですかね?センスが必要?

山岸:んー、考えすぎない方がいいのかな。私は考えすぎると逆に面白くないというか空回りしてしまうことが多くて、直感でいくのが大事?

──とはいえ、ひるまずどんどん答えていて、それはすごいと思いました。

全員:もう、必死!(笑)

山岸:面白くなくても何度もやればなんとか。

野中:私は大喜利番組も好きなんですけど、あらためて芸人さんはすごいなと感じました。

──例えばどういう大喜利が好きですか?

野中:バカリズムさんが好きなので、私もイラスト多めになっちゃいましたね。でも、ホリケン(ネプチューン・堀内健)さんの瞬発力もすごいし、ロバートの秋山さんも。上手な言い方で笑わせるのもすごいですよね。…これからテレビ見ます、はい(笑)占い以上に緊張しました。

あらためて2020年から2021年に向かって

──それでは最後にあらためて2020年を振り返りつつ、今後についてはいかがですか?

山岸:いつもよりファンの方と会う機会は少なくなってしまったんですけど、その代わりSNSだったりオンラインだったり、今までできなかったことがたくさんできました。この経験が今後にもつなげられるようにしたいと思いました。

野中:10代の頃はブレブレで、興味がすぐに移っちゃったりとか、こんな風になりたいというものもどんどん変化したりして、自己プロデュースにすごく悩んでいました。でも、今年は自分と見つめ合う時間がとても増えて、方向性が定まった2020年でした。2021年はそれを実行に移していきたい、という気持ちです。

浅倉:私は2020年の9月で20歳を迎えたので、自分の見せ方を変えていけたらと思っています。髪を伸ばしてみたり表情も研究してきたので、2021年で新しく、でもちゃんと軸もある活動をしていけたらと思います。

▶おすすめ記事:【2019年・初回】野中美希、高瀬くるみ、山﨑夢羽が登場!サンシャインシティを訪問の「ハロプロ!TOKYO散歩」レポ&インタビュー

▶おすすめ記事:【2020年1月】『ハロプロ!TOKYO散歩』#5は稲場愛香さん、井上玲音さん、小片リサさんが登場。“上野”散歩、収録後インタビュー

『ハロプロ!TOKYO 散歩』Season2:情報

番組Twitter:https://twitter.com/hptokyosanpo
番組サイト:https://www.spaceshowertvplus.com/program/special/hptokyosanpo2/index.html

<放送チャンネル&放送日時>
①スペースシャワーTVプラス/スカパー!オンデマンド同時配信あり)
初回放送・第4水曜日22時00分~
リピート・翌週土曜日24時30分~

#6 2021年1月27日(水)22時00分~
#7 2021年2月24日(水)22時00分~
#8 2021年3月24日(水)22時00分~
傑作選 2021年4月以降

▽リピート放送
#5(再) 2021年1月9日(土)24時30分~ 
#6(再) 2021年2月6日(土)24時30分~
#7(再) 2021年3月6日(土)24時30分~
#8(再) 2021年4月3日(土)24時30分~

②BSスカパー!(スカパー!オンデマンド同時サイマル配信あり)
初回放送・第4月曜日23時30分~
#5 2021年1月25日(月)23時30分~
#6 2021年2月22日(月)23時30分~
#7 2021年3月22日(月)23時30分~
#8 2021年4月26日(月)23時30分~
傑作選 2021年3月29日(月)23時00分~

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ
閉じる