もくじ

lovely²、3rdシングル「LOVE²」インタビュー!2021年も元気でLOVE溢れるスタートに♪

ドラマ「ガールズ×戦士シリーズ」の第4弾「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」の主役キャストとして出演中の、渡辺未優(わたなべ みゆ)さん、山口莉愛(やまぐち りな)さん、山下結衣(やました ゆい)さん、杉浦優來(すぎうら ゆうら)さんが結成するガールズグループ「lovely²」(よみ:ラブリーラブリー)。

2020年も話題となった「lovely²」ですが、2021年も早速3rdシングル「LOVE²」(2月10日発売)をリリースします。

タイトル曲の「LOVE²」は「ラブパトリーナ」EDとしてすでに放送中。好評の中、4人に新シングルについてお話をうかがいました。

記事後半にはチェキプレゼントや、さらに前回のインタビューでも盛り上がった動画企画に今回もチャレンジ!こちらもぜひご注目ください♪

<以下>
渡辺未優:ミユ
山口莉愛:リナ
山下結衣:ユイ
杉浦優來:ユウラ

もくじ

「lovely²」インタビュー!2020~2021・年末年始は?

渡辺未優さん

──年明けから蜜柑通信では初めてのインタビューですが、年末年始はいかが過ごされていましたか?

ユイ:私は家でゆっくり過ごしていたんですけど、「ドンジャラ」って分かります?

※ドンジャラ:絵合わせをするテーブルゲーム

──昔からあるゲームですけど、今もやるんですか?

ユウラ:ドンってやるコマみたいなものだよね?

ユイ:そうそう。私が小学3年生くらいの時、祖母にクリスマスプレゼントでもらって、そこから年末は恒例になっています。今年もそれで盛り上がってから、カウントダウンしました。

──懐かしいですね。ミユさんは?

ミユ:私は「大富豪」を姉妹や従兄弟と朝までやってました(笑)

※大富豪:複数人で遊ぶトランプゲーム

──「ドンジャラ」、「大富豪」と色んな世代でお馴染みのゲームが続きますね。

リナ:それで…、私は遊びはやってないです。

全員:(笑)

リナ:テレビを観たり、夜ご飯を作ったりしていました。あれって、お雑煮…?

──年越し蕎麦ですか?

リナ:あ、年越し蕎麦…?違った!なんだっけ?

全員:(笑)

ミユ:おもちは入ってる?白いスープ?

マネージャーさん:お雑煮は地域によって白味噌とか、醤油とか味が違うよ。

ミユ:え…そうなんですか!?

ユウラ:リナちゃんはお醤油だよね。

リナ:そう。

──醤油味なんですね。具材はなんだったんですか?

リナ:人参とほうれん草と大根…あとはおじいちゃんから送ってもらったかまぼこです。

ユイ:あの美味しいかまぼこだね。

杉浦優來さん

──かまぼこいいですね。ユウラさんの年末年始は?

ユウラ:私もゲームはしていないんですけど、おもちをたくさん食べました。

──お正月はおもちが余りがちですけど、何をつけて食べますか?みなさんにもおうかがいしたいです。

ユウラ:私は砂糖とお醤油に、海苔を巻きます。

ユイ:おもちはお雑煮で食べることが多いんですけど、おばあちゃんのお家だと「はーい、つけてーっ」てきな粉が用意されます。

ミユ:私はおもちをあまり食べないので、やっぱりお雑煮で食べるくらいかなぁ。

リナ:私は年末年始のお昼は毎日おもちでした。

ユウラ:わかる!私も朝ごはんがずっとおもち。

ミユ:私の朝ごはんは食パンでした!

全員:(笑)

リナ:あとは、小豆を煮て…

ユイ:おしるこだよね?いいよねー。

シングル「LOVE²」は激しいダンスと気持ちいい歌

──それでは、年末年始のお話も盛り上がったところで、シングル「LOVE²」のお話も。

ユイ:「LOVE²」はサビのダンスが激しくて、私たちもできるようにかなりがんばりました。

──たしかに手振りくらいはマネもできそうですけど、全体としてはかなり動いていますよね。

ミユ:テレビサイズでも体力的にきついのに、MVの撮影ではもうヘトヘトでした。先生も「こんなややこしくて、難しい振りごめん!」って(笑)でも、サビの動きはLOVEの“L”の形なのでマネしやすいと思います。

──MVや初回限定盤収録のダンスパフォーマンスビデオだと、通しで踊るんですよね?

ユイ:ほんとに大変だったね(笑)

リナ:もう大変(笑)

──今回は衣装やメイクも少しカッコいい感じです。

ユウラ:柄がみんなお揃いなんです。

ミユ:この柄は「〇×△ ~まる・ばつ・さんかく~」(1stシングル)の時のワッペンの柄になっていて、そういう風に作っていただきました。

──あら、素敵な情報ありがとうございます。MVの撮影はいかがでしたか?

ユイ:もう、セットがすごくて!(メンバーに)よかったよね?

──毎回、テーマパークのアトラクションのような可愛いセットですが、やっぱり嬉しいんですか?

ユウラ:はい、嬉しいです♪

ユイ:事前にいただいた資料では、あまり想像できてないんですけど、実際に見ると「おお!」って驚きます。

ユウラ:「とぅわりんりんたんたん」(2ndシングル)の時は風船がたくさんあったんですけど、今回はプレゼントボックスですごくワクワクしました。

リナ:セットの中に立つとテンション上がりますね。

ミユ:見どころとしては、みんなでボックスに座ってワイワイするシーンがあるんですけど、そこは私たちの素が見られると思います。

──カップリングの「銀河とクジラの船」は素敵なタイトルですが、いかがですか?

リナ:タイトルを聞いた時は明るい感じなのかなと思ったんですけど、サビは大人っぽくて、それに歌っていると気持ちがいいんです。

ユイ:聴いた時はキーが高いと思ったんですけど…

ユウラ:そう、歌ってみるといいんだよね。

ミユ:レコーディングの時もよかったよね。

ユイ:ヘッドフォンからの声で、歌手の気分になる(笑)

全員:(笑)

「TEG TEG cheered by lovely²」で初コラボ服!

山口莉愛さん

──「TEG TEG cheered by lovely²」でのコラボもありますが、コラボが決定した時はいかがでしたか?

全員:すごく嬉しかったです!

ミユ:コラボ服は初めてですし、この服を着た撮影も楽しかったです。

ユイ:他のメンバーが撮影してる時はTikTokしたり♪

──それぞれ、おすすめポイントはありますか?

ユウラ:初めて着た時に、“lovely²”って書いてあるのに気づいてすごくびっくりしました。

ユイ:自分たちのグループ名が入っているのは嬉しいよね。

──ルームウェアなどもありますがいかがでしょう?

ユイ:着心地がすごくいいんです。

ミユ:ルームウェアセットのTシャツも、私だったら動物とか、「ラブパトリーナ」でのキャラクターもイメージされています。

リナ:私はキャンディで、ユウラちゃんは虹、ユイちゃんは花。

──「ラブパトリーナ」も含め、みなさんのアイテムに合わせてファンの方が着てくれたりすることも多いと思いますが、それはいかがですか?

全員:嬉しいです!

ユイ:手作りしてくれていたり、本当に嬉しいよね。再現度がすごいんですよ。

リナ:今回のコラボも着てくれると嬉しいです。

▶チェック!ライトオンに「lovely²」のコラボキッズウェアが登場!カラフルな展開&ルームウェアやノベルティもCHECK♪

2021年、ハマりそうなことは?

山下結衣さん

──それでは最後に2021年ということで、今後ハマりそうなことはありますか?

ユウラ:ユイちゃんとミユちゃんの影響でアニメにハマりつつあります。今は「約束のネバーランド」を観ています。

──放送中だと2期ですよね。

ユウラ:1期も観ました。

リナ:実は私も大好きです。

──ユイさんもそうみたいですし、みなさんアニメが好きなんですね。

ユウラ:でも、やっぱり1番観ているのはユイちゃん?

ユイ:観ちゃいます(笑)私は模様替えが趣味なんですけど、その時に静かなので、流し見しています。

リナ:わかる、ワタシもドラマを流します。

ユイ:最初はそういう感じで友達に勧められたものを観ていたんですけど、いつの間にかそのまま好きになっていました。

──そこからメンバーにも広がっていったと。

ユウラ:でも、私はミユちゃんに「鬼滅の刃」を教えてもらって…

リナ:私もそうなんですけど、ミユちゃんが「鬼滅の刃」ファンなんですよ。

ユウラ:「鬼滅の刃」クイズを出してくるんです。

リナ:この人は誰でしょう?みたいな(笑)それでいつの間にか好きになっていました。

ミユ:でもリナちゃんはドラマが好きで、私は逆に影響されてドラマが好きになってきました。

最後に…

──それでは最後に、あらためて今回のシングルについて教えてください。

ミユ:「LOVE²」はサビも元気がある私たちらしい曲で、「銀河とクジラの船」はキーも高くて、私たちがあまり歌ったことがない曲調です。いままでのlovely²にない楽曲です!それぞれ注目して欲しいなと思います。

◇lovely²3rd Single「LOVE²」
2021年2月10日(水)発売

◇lovely²公式サイト:
https://lovely2.jp/

◇Girls²/lovely²オフィシャルTwitter:
https://twitter.com/girls2_official

文・写真:蜜柑通信(なんぶひとし・編)

▶前回インタビュー:「lovely²」インタビュー!「ラブパト」EDも収録、4人体制初シングルで感じたこと

動画企画:「lovely²」の1分間耐久“LOVE²”ゲーム!!

「lovely²」チェキプレゼント

【応募方法】
・蜜柑通信公式Twitterアカウントをフォロー
・対象ツイートをRT:
https://twitter.com/MIKAN_HENSHUBU/status/1359459290126315520?s=20
・当選者1名に上記チェキ(1枚)をプレゼント!(合計2名)

応募〆切:2021年2月22日
当選通知:応募締め切り後、当選者様へTwitterのDMにてご連絡いたします。
※住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。

【ご注意】
発送は日本国内に限らせていただきます。
抽選状況へのお問い合わせはご遠慮ください。
下記の場合は、当選を無効
・ご連絡先・お届け先情報の不備があった場合
・ご応募に関して不正な行為が確認された場合
・第三者に譲渡・転売が確認された場合

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ
閉じる