もくじ

フェアラブ再始動インタビュー!元ハロプロ研修生の姉・金津美月と妹・ゆいかでドタバタトーク??

昨年2020年の年末より活動休止状態だった フェアラブこと「FAREWELL, MY L.u.v」がメンバーを新たに活動を再開。

元ハロプロ研修生で大学1年生の金津美月(かなつみづき)と、現在中学3年生のゆいかの2人の新体制として、2021年12月4日にはワンマンライブ『REBOOT』を開催し、再始動を待ち望んでいたファンから、大きな拍手で迎えられました。

そんな新メンバーの2人は実の姉妹。

今回、蜜柑通信では姉妹ならではの仲の良さ??を見せる2人に、インタビューさせていただきました。

▶▶再始動ワンマンライブ『REBOOT』レポートはこちら

もくじ

FAREWELL, MY L.u.vインタビュー!まずは自己紹介

──まずは自己紹介からお願いします。

美月:金津美月です。4つ上の姉になるんですけど、精神年齢は、もっと上です。

ゆいか:ゆいかです。4つ上のお姉ちゃんの言い方が変なので補足しますと…なんていうかお姉ちゃんはジャイアンみたいな人で、すぐに叩いてきます。

──先ほどから見ていますと、勢いもけっこう強いですよね。

ゆいか:骨が刺さって痛いです。

美月:(笑)

──ゆいかさんのモノはお姉ちゃんのモノだったりするんですか?

ゆいか:そうですね。

美月:そんなことはないですよ(笑)

──ゲームなどをやってる時はどんな感じですか?

ゆいか:(スーパーマリオシリーズにて)私がマリオをやりたいのに取ってくるんですよ。それでルイージになっちゃう。

美月:いや、私もマリオがいいんですよ…!自分の好きなキャラクターじゃないとゲームしたくないじゃないですか?ゆいかが一緒にやろうって言ってくるので付き合ってあげてるんですよ?

──そういう流れだと納得できないこともないですね。

ゆいか:キャラクターだけならいいんですけど、ちょっと失敗しただけで無視されたりします。

──男の子の兄弟に近い部分もあるんですかね。パンチが強いとか。

美月:(ゆいかの体は)丈夫なので。

ゆいか:痛いです!(笑)

フェアラブ加入~そもそもの話

──フェアラブ加入の経緯についても教えてもらいたいんですけど、美月さんは以前からサポートメンバーとして参加もしていましたよね。

美月:そうですね。フェアラブの楽曲はステキなモノが多くて、好きで聴いていたりもしたんですけど、ご縁があって誘っていただきました。ゆいかは…。

ゆいか:気付いたらなってまし…た…?

美月:(笑)

──やっていきたい気持ちはしっかりある?

ゆいか:あるんですけど、私がやっていいのかな?って。いつの間にか姉に引っ張られて「えー??そうなの?」ってなったので。

──つまり、お姉ちゃんの手のひらの上で…

ゆいか:転がされています。

美月:やめてください!(笑)

──美月さんはハロプロ研修生を経験していますが、アイドルやアーティストといった活動には、そもそも興味があったんですか?

美月:私はアイドルが好きなのでやりたい気持ちはありました。フェアラブに関してはアーティストな部分も感じているので、そういうところもいいなと思っています。

──ゆいかさんもアイドルには興味があったんですか?

ゆいか:私の将来の夢はアナウンサーだったんですよ。

──そうなんですか??でも確かに、最近は元アイドルのアナウンサーも多いですよね。

ゆいか:うーん、なんとなく似てるかな~と思って、こっち(アイドル)もいいじゃん!って。

──それでは、今もアナウンサーも目指しつつ。

ゆいか:いや、捨てました。

──捨てた!?

ゆいか:(笑)もう希望してないんです!学校の成績が…

美月:(笑)えー、全部が初耳なんだけど。

──ちなみに学校の成績はどんな感じなんですか?

美月:私はめっちゃくちゃいいです。正直。

ゆいか:それの30倍くらいはいいです。

──美月さん、なんかあやしい。

美月:いや、私は!勉強して自信もあるんですけど、テストが返ってきたら“あれ??”って…。他は私の方がいいんですけど、頭だけはゆいかの方が良いんですよ。

──パンチ力は?

美月:(ゆいかを差して)こっちです。

全員:……(苦笑)

ゆいか:パンチ力っていうかベースで殴ってきます。

──昔のレコードジャケットにあるような。

美月:あ、かっこいいじゃないですか。

──やめてあげてください(笑)

普通に趣味とか「今度は1人でラーメンに」

──あとは普通に最近ハマってることも聞いてみたいです。最近ではなくても趣味とか。

美月:1人で行動するのが好きで、最近は1人○○にハマってます。1人映画は観に行ったので、今度は1人でラーメンを食べに行きたいなと思っています。

ゆいか:私は姉と2人で出かけることにハマってます。

美月:なにそれ(笑)

ゆいか:えー、でも音楽を聴いたり、漫画を読んだりします。

──どういう漫画を読むんですか?

ゆいか:『ワンピース』を最近になって読み始めました。まだチョッパーも出てきてないんですけど。

──少年漫画が好きな感じですか?

ゆいか:少女漫画も好きです。

──一番刺さった少女漫画は?

ゆいか:『ハツコイと太陽』です。

美月・蜜柑通信:なるほど…(分かってない)

──ゆいかさんの方が、女子っぽいところがあるんですかね?

美月:ファッションとかメイクは私の方が好きだから、そういうところでは私の方がありますね。

ゆいか:んー?

フェアラブ&2人の目標

──最後にフェアラブとしての2人の目標も教えてください。

ゆいか:こういうのは、お姉ちゃんが最後の方がいいよね?

美月:え?わぁ(ひっくり返る)

ゆいか:目標は紅白歌合戦です。あと、東京ドームで300万人?
※東京ドームのキャパシティはおおよそ55,000人

──300万人!(笑)

ゆいか:1万人?50万人?埋まらなくても大丈夫なんですけど。

美月:(笑)

ゆいか:50人くらいでもいいし、50万人でもいいんですけど、やれたら楽しそうなので。

──美月さんは?

美月:フェアラブの楽曲は本当に良いので、とにかく世界中に広めたいです。それと、色んなところにライブをしにいきたいです。46…?

ゆいか:47都道府県?

美月:全47都道府県を制覇したいです!あと、個人としては演技とかにも挑戦したいです。

***

フェアラブこと「FAREWELL, MY L.u.v」は1月9日(日)京都、1月23日(日)名古屋と今後も精力的に活動。良曲と愉しいMCが織りなすの2人のライブは必見です。

▶▶再始動ワンマンライブ『REBOOT』レポートはこちら

写真・文:なんぶひとし

■公式Twitter
FAREWELL, MY L.u.v:
https://twitter.com/farewellmyl_u_v

金津美月:
https://twitter.com/Mizuki_109K

ゆいか:
https://twitter.com/yuika2006

▶▶蜜柑通信のインタビュー記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ
閉じる