2023年4月8日(土)、SHIBUYA PLEASURE PLEASURE(東京)にて、BREAK TIME GIRLSの1stワンマンライブ「Heart Crush」が開催。
「BREAK TIME GIRLS(ブレイクタイムガールズ、略称:BtG)」は、スターダストプロモーション大阪営業所発のアオイ・アリサ・ネネ・ヒマリ・ミサキによる5人組ガールズポップユニット。
3月26日(日)の大阪に続き、東京でも開催となったワンマンライブでは、新曲の披露や、初のフルアルバムリリースも発表され、メンバーたちも笑顔にあふれる大盛り上がりの一日となりました。
※こちらでは最終公演となった東京公演の2部をレポート。
BREAK TIME GIRLS「Heart Crush」:東京・第2部レポート
オープニングから観客の拍手に包まれると、「Wooo !!!」でスタート。キュートにパフォーマンスを続け、ミドルテンポの「Someday Sunday」から「Baby Baby !!」で加速し、会場も一体となります。
MCでは、「ありがとうございます!」と元気に声を揃えると、「最終公演やからこそ、みんなで精一杯楽しんでいこな!?」と関西弁でのほっこりトークも展開。
嬉しそうな様子で意気込みも語られると、「一緒に最高の思い出を作りましょう!」と続いての楽曲はITZYのカバーで「ICY」。K-POPからの影響も垣間見えさせながら、「Shake it」「A to Z」と披露し前半は終了とな
りました。
新曲披露!BtGの新たなスタイル
一旦、メンバーがステージから降りると、ステージではワンマンへの思いが明かされるインタビュー映像が上映。ヒマリの「今日、披露する新曲を期待していてほしいです!」の最後の言葉が告げられ、新衣装のメンバーが登場すると、新曲「Heart Crush」が披露されます。
これまでのBtGとは違う、ロック・ゴシックテイストのクールな楽曲で会場を圧倒すると、続けてダンスパフォーマンスも。MCでは、モノトーンの新衣装に嬉しそうなメンバーに大きな拍手も贈られました。
そのままラストは「Enjoy!!」で元気いっぱいに盛り上がり、本編は終了。
アンコールに笑顔!さらなる新曲披露も
アンコールではグッズのTシャツに着替えたメンバーが「LUCKY GIRL」でハッピーなサウンドを響かせ登場します。
「もう、うれしすぎて!」と再びのステージに満面の笑みのメンバー。グッズ紹介などをはさみつつ、さらなる新曲の初披露という中、アオイの「自由に楽しんでいっちゃってください!♪」という高いテンションの煽りに会場からは笑いもこぼれます。そんな新曲はラテンのリズムでノリの良い「Attention」。ステージ上の幸せなメンバーをそのまま表現するような楽曲に観客も一緒になって盛り上がりました。
そしてメンバーから一言ずつコメントも。
ネネが「文化祭が終わったような感じ」と名残惜しそうな様子を見せると、ミサキも「皆さんと一緒にこうして過ごせてすごく楽しかった」と、同じく名残惜しさを見せながらも、さらに今後に向けての前向きな気持ちも伝えます。
「これまでに感じたことがないくらい楽しさが凝縮された一日」とアオイが話し、「大成功して本当によかったし、みなさんがファンでよかったと思いました。」とアリサが続けると、リーダーのヒマリは愛や元気を届けたいとがんばってきたと話しつつ、「逆に私たちがもらっちゃった。」と幸せな瞬間をかみしめます。
するとここでハッピーなお知らせとして、今秋フルアルバムのリリース決定、そしてそれにあわせた全国7都市を巡るリリースイベントツアー決定を発表。
ネネが「美味しいものが食べられる」と思わずこぼし笑いもおこると、エンディングからはさらにダブルアンコールもおこり、再び「Wooo !!!」。客席に大きく手を振るメンバーの笑顔とともに、BtG初のワンマンライブは幕を下ろしました。
セットリスト
01. Wooo !!!
02. LOVE ROUTINE
03. Someday Sunday
04. Baby Baby !!
05. ICY(ITZYカバー)
06. Shake it
07. A to Z
08. Heart Crush(新曲)
09. ダンスナンバー
10. Afterglow
11. Enjoy!!
EN1. LUCKY GIRL
EN2. Attention(新曲)
EN3. Chewing gum
WEN. Wooo !!!
■BREAK TIME GIRLS公式サイト
https://breaktimegirls.com/
▽メンバーのことがよく分かる??ワンマン直前インタビューはこちらから♪
https://mikan-incomplete.com/interview/108140
写真:なんぶひとし