Q. 冬になるとコンビニで思わず買っちゃう食べ物は? A. あんまん(編)

岸本ゆめの、一岡伶奈が発表会に登場!『スカパー! みんなのファン祭り』アンバサダー及川光博にプレゼン

スカパー! は、10月30日(金)より12月31日(木)まで『スカパー! みんなのファン祭り #いい沼ハマってんね』を開催。11月17日には都内にて及川光博さんのアンバサダー就任記者発表会が行われ、また、11月20日(金)からはTVCMも全国で放送開始します。

発表会はTwitterでも配信され、オープニングでは誰でも気軽に参加できるものなど、70以上の企画が用意されていることなど紹介。そのまま颯爽とアンバサダーに就任した及川さんが登場すると、“#いい沼ハマってんね”にちなみ、及川さんが40年間ハマり続けているガンダムトークも展開されました。

プレゼンテーションのコーナーでは番組出演者が登場し、及川さんにプレゼン。その内容が響いたかどうかを、“#いい沼ハマってんね”のボードを上げることで及川さんが評価します。

好評価を得た一番手の森内俊之九段による「王将戦 最終局 ゆるゆるトークYouTube生配信」に続いて登場したのは、ハロー!プロジェクト「BEYOOOOONDS」から一岡伶奈さん。ひとまず自己紹介しプレゼン…というところ、及川さんが「せっかくの衣装だから」とセンター位置でお披露目することを勧めます。

しっかりアピールした一岡さんがプレゼンするのは自身の冠番組「BEYOOOOONDS一岡伶奈 はじめての鉄道旅」。初回の無料放送についてや、それにあわせたYouTube配信も行われることなど紹介すると、一岡さん自身も大好きという鉄道について「私と一緒に鉄道の沼にハマりましょう♪」と呼びかけます。

及川さんは「(自分が鉄道に)ハマるとすればこれからですよね」と答えつつ、駅弁などには興味を持っているそう。一岡さんは各線のシートの魅力にハマっているとのことで、大井町線の6000系のシートが好みと話すと、「僕はグランクラス」と及川さんは高級な車両で返し、「もう少し大人になったら乗ってみたい」と一岡さんは笑顔を向けました。

【あわせてCHECK!!】BEYOOOOONDS一岡伶奈の鉄道バラエティがスタート!初回無料放送&一緒に番組を見るYouTube生配信企画も決定

もちろん及川さんの評価は“#いい沼ハマってんね”。続いては一岡さんと同じくハロー!プロジェクトから「つばきファクトリー」の岸本ゆめのさんが登場します。

「はじめまして、こんにちはー!」と軽やかに登場すると、まずは一岡さんと同じく及川さんにうながされるままセンターへ。にこやかに本日の衣装をアピールすると、プレゼンはSTU48との対バンとなる「スペシャルまつりsupported by スカパー!つばきファクトリー×STU48生中継」。

AKB48グループとハロー!プロジェクトの対バンは初ということや、今回はサイン入りタオルなどのプレゼントも予定していることを紹介すると、及川さんは「対バンっていいね!」と明るい表情を見せ、「競争心より向上心でいこう。」と語り“#いい沼ハマってんね”ボードを掲げます。「多くの方をときめかせてください」と及川さんが続けると、再び岸本さんをセンターにうながし、岸本さんは軽やかなターンを披露しました。

さらに、一岡さんが加わると2人で『スカパー!みんなのファン祭り アイドルクリスマスフェス』をプレゼン。

=LOVE、つばきファクトリー、26時のマスカレイド、BEYOOOOONDS、ラストアイドル、わーすた、のアイドルグループ6組による2時間の生放送となり、事前YouTube番組も予定。さらに放送当日には抽選300人でリモート楽屋訪問する特別企画もあるなど注目の企画となります。

「私たちのクリスマスプレゼント、ぜひもらってください♪」と締めくくると、楽屋配信に驚く及川さん。「すごく盛り上がるんじゃない?」と立ち上がると、岸本さんは「クリスマス要素も期待してください!」と意気込みを語りました。

スカパー!公式Twitter:https://twitter.com/sptv_fan
『スカパー! みんなのファン祭り』サイト:https://promo.skyperfectv.co.jp/fan-matsuri/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ
閉じる