CONTENTS

春の特集「リルネード」!メンバー個別面談①「栗原舞優(くりはら まゆ)ってどんな子??」

2020年明けてすぐの1月11日に初のワンマンライブを行いグングン成長中の、「栗原 舞優(くりはら まゆ)」さん、「蔀 祐佳(しどみ ゆうか)」さん、「桐原 美月(きりはら みづき )」さんによる3人組アイドルユニットの「リルネード」。“2020年のおしゃかわ”アイドルをコンセプトにジャズポップなスタイルの音楽性と、キュートなビジュアル展開で巷をにぎわせています。

MIKAN編集部では楽しくそして個性的なメンバーに注目!今回、3人のメンバーにそれぞれ

・どんな性格?
・趣味or特技は?
・しあわせな瞬間は?
・将来の夢は?

という流れでインタビューを行いました。

ここでは元気な3人の中でも特に元気印な栗原舞優さんにお話をうかがいました。また、お気に入りアイテムをご紹介してもらった動画コンテンツも後日公開。インタビュー・ムービーあわせてお楽しみください!

栗原舞優ってどんな性格??

──栗原さんってどんな性格ですか?

一言で言うとかまちょ。かまって欲しい系です。姉がいるので、周りからもいい子いい子されて育ってきたので…おしゃべりなんですよ。ずっとメンバーとしゃべっています。

──修学旅行とかお泊まり会だと、1番遅くまで話しているタイプ?

疲れちゃって1番に寝ちゃいます(笑)寝るのも大好き。1人になっちゃうので、遅くなった姉の帰りを母が迎えに行く時は一緒についていってました。

──ファンの方から見た栗原さんは?

見た目はカワイイ系だけど中身は元気って言われますね。ポジティブだよね?とか。実際ポジティブだと思います。みなさんにはしゃべっている姿で好きになってもらえることが多いみたいです。しゃべると良さが出るみたい。

──ライブのMCでも引っ張っていく感じです。

MCはがんばりたいと思っているので積極的に取り組んでいます。メンバーへの話題の振り方だったり、「しどみんどうなの?」みたいな。サラッとできるようになりたいんですよ。テレビやYouTubeも見て勉強しています。テレビ番組のMCの方は、上手すぎてなかなか真似できないんですよね。

──おしゃべりは得意じゃないから避け勝ちな方もいらっしゃいますが。

でも、私は振って欲しいですね。上手くメンバーの魅力を引き出していければと思っています。でも、最初はMCを軽く思っていたんですが、めちゃくちゃ難しい。告知も限られた時間でやらないといけないですし、興味も持ってもらいたいし。

──そういう部分も含めて、以前のグループから知っていますが大人っぽくなってきましたよね?

メイクも変わりましたね。最近、ファンの方に釣るの上手くなったよねって言われました(笑)でも、それも楽しんでいます。

趣味や特技

──それでは趣味・特技など。

アニメ・漫画と、あとはアイドルさんで、主にねもちゃん(根本凪・虹のコンキスタドール、でんぱ組.incメンバー)です(笑)自分はゲームが上手くないので、ゲーム実況も楽しんで観ています。

──アニメや漫画にハマったきっかけは?

んー、漫画は本で読むんですけど、友達の影響かな?「ジャンプ」が好きなんですよ。お父さんが『ONE PIECE』好きなので、それですかね。

──一推し作品は何ですか?

これはもう『鬼滅の刃』。人気になっちゃってグッズがすぐ売り切れになっちゃう。『僕のヒーローアカデミア』、『約束のネバーランド』とか…やっぱり「ジャンプ」ですね。

──特技などもありますか?

完コピダンスが好きで、動画も公開しています。お姉ちゃんが韓国系のアーティストが好きなので、それも踊ります。

──動画はリルネード公式Twitterで観ることができますよね。ちなみに好きな食べ物はなんですか?

オムライスです!焼き鳥も好きで、軟骨、砂肝、ねぎまも好きです。塩辛とかおじさんっぽいんですかね。

──オムライスは子供っぽいかも。

グラタンとかそういうのも好きですし、辛いものも。

──色んなものが好きなんですね。流行りモノも好きそう。

そうかも!お肉も好きだし、甘党ですし…。

しあわせな瞬間について

──幸せな瞬間はありますか?

食べてる瞬間?(笑)でも、活動している時が楽しいです。メンバーも面白くて、会うとうれしいです。

──どんなお話をされるんですか?

きりこ(桐原美月さん)とは性格が似ていて共感も多いしふざけあったり、しどみん(蔀祐佳さん)とは趣味が合うので、服のお話をしています。あ!趣味はオシャレも!カワイイ洋服が大好きで、リボンとかフワフワした感じを探しちゃいます。

──派手ではないカワイイ系ですよね。

薄めの色が好き。レースとか、ハマっちゃったら、そのブランド一直線になりますね。お洋服を買う時は本当幸せですね。選ぶ時は悩みますけど、コレとなったらパっと手に取ります。迷った時は、それほど欲しくないんだなと思います。

──即決しちゃうと失敗もありそうです。

試着をしっかりするので…でも、たまにですが、少し変わった感じの洋服が好きなので失敗もありますね。あとはスカートの丈にもこだわっていて、自分の内腿が綺麗に隠れる長さがあるんです。

将来の夢

──そのがんばりの先の夢などありますか?

最近、やりたいことを考えていて、洋服好きなのでモデルさん。それと演技も好きですし、声優さんは前からやりたいことの一つなので、アニメを楽しむだけじゃなくて、勉強としても観ています。滑舌も良くなるように練習して。

──リルネードの楽曲である『クレイジーアラーム』の早口でも鍛えられましたか?

ら行が上手になったんですけど、さ行はまだまだです。声優さんのドキュメンタリーを観て、文字で書かれた「!」も表現していく、というのをお話を聞いてハッとしました。んー、でも今はリルネードを一生懸命やっていきたいです。ワンマンを終えて、色んなことにどんどんチャレンジしていきたいと思います!

***

■春の特集「リルネード」他メンバー
ほんわか癒し系の舞台少女「蔀祐佳」さんインタビュー!
https://mikan-incomplete.com/girls/63022

見た目はキュートで中身はストイックな本気ガール「桐原美月」さんインタビュー!
https://mikan-incomplete.com/girls/63668

[youtube]

[/youtube]

リルネードは現在、1stアルバム「はじまりのはじまり」をたずさえて各地でリリースイベントを開催中。2月23日には、大塚Hearts+にて桐原美月生誕祭&フリーライブも予定しており、見逃せないイベントとなっています。

■トピック

・楽曲配信中!
アルバム「はじまりのはじまり」
https://linkco.re/PxCTX0y9

・2020年春
ヴィレッジヴァンガード全国ツアー開催

■LINK
リルネード公式Twitter
https://twitter.com/rirunede

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

もくじ
閉じる