Q. 冬になるとコンビニで思わず買っちゃう食べ物は? A. あんまん(編)

春の特集「リルネード」!メンバー個別面談③「桐原美月(きりはら みづき)ってどんな子??」

2020年明けてすぐの1月11日に初のワンマンライブを行いグングン成長中の「リルネード」。“2020年のおしゃかわ”アイドルをコンセプトにジャズポップなスタイルの音楽性と、キュートなビジュアル展開で巷をにぎわせています。

MIKAN編集部では楽しくそして個性的なメンバーに注目!今回、3人のメンバーにそれぞれ

・どんな性格?
・趣味or特技は?
・幸せな瞬間は?
・将来の夢は?

という流れでインタビューを行いました。

ここではキュートなルックスでも実は芯の強い、桐原美月さんにお話をうかがいました。また、お気に入りアイテムをご紹介してもらった動画コンテンツも後日公開。インタビュー・ムービーあわせてお楽しみください!

桐原美月ってどんな性格??

──桐原さんってどんな性格ですか?

めっちゃ負けず嫌い(笑)けっこうストイックですね。勉強が忙しいのにダンスもやって部活もやってみたいな感じで、毎日2、3時間くらい寝られれば良い方でした。通学中のバスで寝るのが日常で、正直生活も辛かったんです。

──かなり追い込んでいくタイプなんですね。

友達にも自分にも負けたくなくて、小さい頃からテストで負けたら悔しくて泣いてました。がんばりすぎて自分が辛くなっちゃうんですけど(笑)自分に厳しくしちゃうタイプで、体育会系の先生と合います。ゆるいと嫌なんですよ。

──リルネードでは虹のコンキスタドールの的場華鈴さんが振付も行っていますが厳しいですか?

カワイイです…(笑)

──なるほど、そこはまた別の(笑)それではアイドル活動としては何をストイックに行っていますか?

筋トレとか。毎朝腹筋をやっています。

──やっぱり体育会系な方向。周りからはどんな人と言われたりしますか?

メリハリがある?けっこう冷たいって言われちゃうけど明るいとも言われるし。んー、元気ではあります。

──追い込むタイプだと悩んだりはしないんですか?

ポジティブなんですけど一回落ち込んじゃうと、とことんまで落ちますね。がんばっても結果が出ないと「ダメなんだ」ってズルズルいきます。でも、前は進学校でアイドルになりたいとも言えず「先生になる!」とか言っていたのが辛かったんですけど、今はやりたいことをやれているので心が明るいです。

──地元のお友達は今の桐原さんをどう思っていますか?

すごく応援してくれていて「無理しないでね?」とか「ご飯ちゃんと食べたの?」とか連絡してくれます(笑)やさしいし、今も色々誘ってくれます。

趣味や特技

──趣味・特技などありますか?

ダンスとアイドルさんを観るのが好きです。ハロプロ(ハロー!プロジェクト)もそうですし、虹コン(虹のコンキスタドール)さんが大好き。

──リルネードプロデューサーの奥村さんも虹コンでした。

本当に不思議な感覚なんです。アイドル時代を見ていたので、いまだに緊張しちゃう(笑)ずっと動画を観てカワイイ!って言っていた人がいるんですよ?

──んー、憧れの人とバンド組んでるみたいな感じですか。アイドル以外に好きなことはありますか?

スポーツが好きです。ソフトテニス部だったんですけど、部長になりたかったんですよ(笑)自分の代は部員がすごく多くて、最終的に経験者の子が部長にはなったんですけど、がんばりまくって副部長になりました!

──役職など避けたい人も多い中、その心意気がすごい。ちなみにですけど、桐原さんの好きな食べ物はなんですか?

じゃがいも(笑)フライドポテトが好きです。あとは牛タン。焼肉に行くと牛タンしか食べないですね。

──スイーツなどは?

小さい頃からお菓子とかジュースは食べないんです。あと好きな物はパンとかベーグル…さつまいも?(笑)あ、でもチョコは好き。

──ケーキだとチョコレートケーキですか?

チョコチョコ。絶対チョコ♪でも、食べるのは朝です。ダンス部でもストイックな子が多かったので、夜に甘いものは避けていましたね。

しあわせな瞬間について

ステージに立っている時ですね。今までが言葉では表せないほど辛すぎたので、それがあるから本当に楽しい。

──これまでは、自分にとってあまり向いてはいなかった?

好きだったんですけど、レベルをどんどん高くしすぎてしまって、やりすぎてしまいました。受験勉強も楽しかったんですけど、目的を見失っちゃったんですよね。アイドルをしたかったのに、教師になりたいとか言って、やる意味が分からなくなりました。

──そこでオーディションを受ける中で、リルネードになれたんですね。

お母さんは賛成してくれて、あまりいい顔していなかったお父さんも最終的には許してくれましたね。

──やっぱりストイックさは、頑固さに通じていたりしますし、固い意志も感じたんでしょうね。

がんばりました!

将来の夢

パフォーマンスで勝負できるアイドルになりたいです。

──何かになりたいというか、どうありたいか。

変化が起きたタイミングだし、今、将来は想像できていないんです。なのでパフォーマンスでは完璧な存在になりたい。あ、N校の制服モデルをやらせてもらったんですけど、モデルですかね?(笑)

***

■春の特集「リルネード」他メンバー
アニメ・おしゃれ大好きな元気ガール「栗原舞優」さんインタビュー!
https://mikan-incomplete.com/girls/63020

ほんわか癒し系の舞台少女「蔀祐佳」さんインタビュー!
https://mikan-incomplete.com/girls/63022

[youtube]

[/youtube]

リルネードは現在、1stアルバム「はじまりのはじまり」をたずさえて各地でリリースイベントを開催中。2月23日には、大塚Hearts+にて桐原美月生誕祭&フリーライブも予定しており、見逃せないイベントとなっています。

■トピック

・楽曲配信中!
アルバム「はじまりのはじまり」
https://linkco.re/PxCTX0y9

・2020年春
ヴィレッジヴァンガード全国ツアー開催

■LINK
リルネード公式Twitter
https://twitter.com/rirunede

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる