第5話:大曲李佳、「青春高校3年C組」連続インタビュー!ドラマ「あなた犯人じゃありません」

©「あなた犯人じゃありません」製作委員会

バラエティ番組「青春高校3年C組」の生徒たちと、気鋭の脚本家達が繰り広げる本格派ミステリードラマ「あなた犯人じゃありません」(テレビ東京ほか)が2021年1月7日より毎週木曜 深夜1:00〜放送(見逃し配信あり)。

▼写真一覧

ドラマでは生徒たちが本人役を熱演し、初の本格ドラマ出演とは思えないほど、見ごたえのある演技を披露しています。

蜜柑通信では毎回メイン役をつとめる「青春高校3年C組」の生徒に連続インタビュー。今回は第5話出演の大曲李佳さんにお話をおうかがいしました。

▶これまでの「青春高校3年C組」インタビュー and moreはこちら!

もくじ

ドラマのまーがりんと私

©「あなた犯人じゃありません」製作委員会

──ドラマの役と普段の自分との共通点や違いについて教えてください。

ドラマの大曲ちゃんは引きこもりの子で、ゲームが好きで人付き合いが苦手な子です。私はゲームは全然しないので、けっこう違うタイプです。性格も違うタイプかな?

──演技のやりやすさなどはいかがでしたか?

自分とは違っている大曲李佳なので、逆にイメージのままに演じることができました。もし似ている性格だったら微調整が必要になるのかなと感じたのでよかったです。

──撮影や出演の感想も教えてください。

ドラマが決まった時はびっくりして、青春っぽい学園ドラマができるんだ、と楽しみにしていたらミステリーでした(笑)私は血がすごく苦手なので、それを知った瞬間はちょっと驚いたんですけど、でも、やっぱり嬉しかったです。

──撮影はいかがでしたか?

パーカーを着ている役なんですけど、ブレザーとパーカーの重ね着だったので暑かったです。

──本番の緊張などはなかったんですか?

ワークショップで細かくポイントも教わったので、緊張は…、してたかなぁ?してたかも?でも、クランクインの時は固かったかなと自分でも思います。

──いつもそれほど緊張しないタイプですか?

しないタイプですね。

──「青春高校3年C組」の番組では、「アカンかな?」の4段活用といった萌えゼリフみたいなものもありますが、あれも緊張しない?

番組自体は緊張しないですけど、胸キュン系の企画は緊張しますね。

──「青春高校3年C組」の担任も務めていた千鳥さんと共演した、「SoftBank」CM出演も緊張というのはなく?

普通に楽しかったです(笑)

──なるほど、意外と平気なタイプなんですね。

普段のまーがりん

©「あなた犯人じゃありません」製作委員会

──それでは、普段の大曲さんについてなんですけど、「青春高校3年C組」入学当初は妹キャラという感じでしたが、それは違和感なく?

入学当初は最年少だったし、みんなもお兄ちゃん・お姉ちゃんという感じで違和感は無かったですね。

──ドラマは極端でしたけど、大曲さん自身は明るい・暗いでいうとどちらのタイプですか?

ちょうど真ん中くらい?

──都会と田舎だとどちらが好きですか?

それって気分で変わるかも?

──暑い・寒いは?

う…、選べないです。

──全体的に真ん中なんですね(笑)趣味などありますか?

趣味はアニメと漫画を見ることにハマっています!「青春高校3年C組」に入ってから、見るようになりましたね。

──入ってからというと誰かの影響だったりするんですか?

私は黒木美佑ちゃんとよく一緒にいるんですけど、彼女はどの作品にもどっぷりハマる子なんです。いつも私が話を聞く係なので、そこからアニメの魅力にハマっていったのはありますね。

──今は何を見ていますか?

今!今は『コジコジ』を見ています。

──黒木さんはカッコいい感じのものが好きなイメージがあるんですが、それは黒木さんの影響ではないですよね??

違いますね(笑)絵が可愛くて、ほんわかしていて癒されます。ごはんを食べながら見ています。

──なるほど、癒されるものが好きなんですね?

好きですね、お花とかも好きです。

──ちなみにどういうお花ですか?

つぼみとかが好きです。

──種類じゃなくて、状態!?

なんかお花って種類が多すぎて分からないんですよ。でも道端でお花があると見ちゃうし、お花屋さんがあると「あ、可愛い」って思います。お花の写真を撮るのも好きですね。

「青春高校3年C組」のリリイベ

©「あなた犯人じゃありません」製作委員会

──「青春高校3年C組」やアイドル部としての活動を振り返って思い出などありますか?

やっぱりみんなでライブやイベントに出たり、「君のことをまだ何にも知らない」(デビューシングル)のリリースイベント帰りにみんなでよくご飯に行っていたのが思い出です。

──そのイベント期間中ということですね。

一週間か二週間くらいあって、毎回終わりの時間がちょうどお腹が空くタイミングで、いつも「何食べにいく~?」って。

──決まったメンバーで向かうんですか?

決まってなくて、その日のみんなの予定によりますね。何かある子はそのまま帰ったり。

──ご飯会でのエピソードなどありますか?例えば何のお話をされたりします?

え…っと…、雑談です!

──(笑)Instagramで見た可愛い写真のお話とか?

このメーカーの、みたいな感じでコスメのお話はよくしていますね。イベントの後だと、ライブの感想も話します。

──ライブといえば『TOKYO IDOL FESTIVAL』(TIF)など外部のイベントも出演されましたが、思い出などありますか?

すごく楽しくて、「TIF」はほんとに大好きですね。アツイ感じ。

まーがりんの夢

©「あなた犯人じゃありません」製作委員会

──最後にみなさんにおうかがいしているんですが、大曲さんは夢などありますか?

しっかりと決まっているわけではないんですけど、ずっと応援してくれている家族や友達に何か恩返しができたらと思っています。

──女優やモデルなどということでは無いんですね。

でもテレビに出ている人はキラキラしている感じがするので、テレビに出てキラキラしたいです。

「あな犯」まーがりん的チェックポイント!

©「あなた犯人じゃありません」製作委員会

上手く感情を表に出せないとか伝えられないシーンが見どころかなと思います。喋っていなくても目配りだったり、携帯電話の持ち方とか手のしぐさで、大曲ちゃんの感情が伝わったらいいなと思います。

自分がこの子だったらどうしているかを考えて演じました。

▽Twitter:
twitter.com/mgrn_3C

▽Instagram:
instagram.com/takoyaki____1217/

写真提供:テレビ東京 ©「あなた犯人じゃありません」製作委員会
文:なんぶひとし

▶おすすめ記事:青春高校3年C組、喜びのメジャーデビューイベントをレポート!シングル「君のことをまだ何にも知らない」

▶おすすめ記事:青春高校3年C組、女子アイドル部が2年連続TIFに登場!他部活曲含むメドレーで真剣パフォーマンス

***

©「あなた犯人じゃありません」製作委員会

■放送情報
テレビ東京ほか 木ドラ25「あなた犯人じゃありません」
毎週木曜 深夜1:00〜放送
公式サイト:
https://www.tv-tokyo.co.jp/hanninjya_arimasen/
※見逃し配信でもドラマをチェック!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ
閉じる