第7話:西村瑠香、「青春高校3年C組」連続インタビュー!ドラマ「あなた犯人じゃありません」

©「あなた犯人じゃありません」製作委員会

バラエティ番組「青春高校3年C組」の生徒たちと、気鋭の脚本家達が繰り広げる本格派ミステリードラマ「あなた犯人じゃありません」(テレビ東京ほか)が2021年1月7日より毎週木曜 深夜1:00〜放送(見逃し配信あり)。

▼写真一覧

ドラマでは生徒たちが本人役を熱演し、初の本格ドラマ出演とは思えないほど、見ごたえのある演技を披露しています。

蜜柑通信では毎回メイン役をつとめる「青春高校3年C組」の生徒に連続インタビュー。今回は第7話出演の“るちゃ”の愛称でお馴染み、西村瑠香さんにお話をおうかがいしました。

▶これまでの「青春高校3年C組」インタビュー and moreはこちら!

もくじ

西村瑠香=るちゃの「あな犯」

©「あなた犯人じゃありません」製作委員会

──西村瑠香さん本人と役柄の違いや共通点を教えてください。

共通点はタピオカが好きなところです。あとは…うーん。学校などではバカなこともするキャラではありますね。

──ミステリー研究会のメンバーですが、西村さん自身は都市伝説など興味がありますか?

私はオバケとかそういうことをまったく信じてなくて、霊感も1ミリもないんですよ(笑)

──なるほど(笑)それではドラマ撮影について。以前にもドラマは経験されているとは思いますが、今回はいかがでしたか?

以前出演したドラマより今回はボリューミーでしたね。

──今回は西村さんがメインで展開しますが、感想などありますか?

やっぱり難しかったです。全体的には、もっとギスギスしちゃうのかなと思ったりもしたんですけど、始まってみると、みんなと一緒に撮影ができるのが楽しかったです。

──物づくりの楽しさのようなものもありましたか?

出来上がりを観て嬉しい気持ちはあったんですけど、撮影の最中は正直そこまで実感はできていませんでした。現場のスタッフさんは優しく接してくださるし、きちんと指摘もしてくださるので、すごくありがたかったです。

──今回の演技に緊張や不安はありましたか?

セリフもちゃんと入っていたし、練習もいっぱいしたんですけど、その演技を自分がしている想像ができなくて、不安はすごくありました。

普段のるちゃ

©「あなた犯人じゃありません」製作委員会

──普段の西村さんについてもおうかがいしたいと思います。「青春高校3年C組」に入ったことで何か変わったことはありますか?

何ごとにも挑戦してみようという気持ちが強くなりました。

──そもそも「青春高校3年C組」に入ろうと思ったきっかけは何だったんですか?

これは怒られるかなと思ってあまり言ったことが無いんですけど…親に応募してもらったというか、されたというか…(笑)入っていた部活もあまり活動がなくて、そういう部活動の延長のような感覚だったんです。

──するとご両親がひまを持て余している西村さんを心配して応募したというような感じ?

多分そうだと思います。

──そういう流れで出演した番組はいかがでしたか?

明らかにバラエティで、しかもオーディションで参加した子たちだから、ガツガツした人が多そうだと思って怖かったんです。でも、わりと自分と同じような雰囲気の子も多くて安心しました。始まってからはただただ楽しかったです。

──最初に仲良くなったのは日比野さん?

最初はそんなに仲良くなくて、あまり話もしなかったんですよね。自分は人見知りなのでなかなか喋れなくて、最初の頃は誰とも仲良くなれなかったかなぁ。

──それでは日比野さんとの仲良くなったきっかけなど教えてください。

んー、きっかけはよく分からないんですけど、一緒に過ごしている内に仲良くなっていました。

るちゃの日々

©「あなた犯人じゃありません」製作委員会

──もう少し西村さんについて教えて欲しいんですが、趣味なんかはありますか?

趣味!んー、ゲームとかですかね?

──今は何をやっているんですか?

やり込んでるわけではないんですけど、『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』とか。

──ちなみによく使うキャラクターは?

『Apex Legends』ですか?(笑)ジブラルタルとかですかね?白熊の可愛いスキンがあるんですけど、それを使いたくて。あとゲームは『Among Us』とか『Dead by Daylight』とか流行っているのをやります。

──すると、インドアな趣味が多いんですね。

多いですね。漫画とかも好きなんですけど、大学ではあまり言ってないです。男の子っぽいかなと思って、公表する勇気が無くて。オンラインの集まりの時は、「スイーツ作るのが趣味です」って言いました(笑)

──(笑)実際にスイーツは作るんですか?

作りますよ。得意なのは…クッキーかな?人にあげるんじゃなくて、自分が食べるために作ります。

──自分のおやつなんですね。

全部食べちゃうので、親に文句言われます。

──(笑)

るちゃの「青春高校3年C組」

©「あなた犯人じゃありません」製作委員会

──それでは、ここまで過ごしてきた「青春高校3年C組」についてですが、印象に残っていることなどありますか?

やっぱり大きなイベントですね。自分が初めてセンターになった『イチャイチャしたい』を披露した時は、すごく緊張していたんですけど日比野が「大丈夫だよ」って声をかけてくれたのが記憶に残っています。

──西村さんにとって、大勢の前でパフォーマンスすることやセンターを任されることはどういう感覚なんでしょう?

んー、センターは嬉しいですが不安も大きいですね。人前に出ることに対しての緊張はそこまでないんですけど、間違えちゃいけないという緊張感はあります。

──アイドル部をやっていて嬉しい瞬間は?

やっぱりちゃんとダンスができて、「ありがとうございました!」ってお礼をした時に拍手が返ってくるのが嬉しいです。

──たくさん経験していく中で、気持ちに変化はありましたか?

中途半端な気持ちではやらないように。やり切ろうと思うようになりました。

るちゃの夢?

©「あなた犯人じゃありません」製作委員会

──それでは、ここまでは身を任せるようにたどり着いたような部分もあると思いますが、西村さんに夢はありますか?

現在通っている大学を卒業してとは考えてますが、これはまだ分からないですね。

──今回のように引き続きドラマや、ほかにもバラエティなどは?

機会があれば、という感じですけど、もしお声がけいただければ出させて頂きたいです!

──夢みたいな大きな話とはいかなくても、単純に今やりたいことなどはありますか?

あ、カフェやってみたいです♪

──(笑)どういう感じのカフェですか?

カジュアルな感じで。

──主力メニューはタピオカとかパンケーキとか?

ケーキ!

「あな犯」るちゃ的チェックポイント!

©「あなた犯人じゃありません」製作委員会

第7話からいきなり私のキャラが変わるんですけど、1話から見直すと、伏線みたいにそれにつながるような演技をしています。何かあるんだろうな、という表情をしているので、そちらをぜひチェックしてみてください。

▽Twitter
twitter.com/ruka_3C

▽Instagram
instagram.com/ruka_nishimura_/

写真提供:テレビ東京 ©「あなた犯人じゃありません」製作委員会
文:なんぶひとし

***

©「あなた犯人じゃありません」製作委員会

■放送情報
テレビ東京ほか 木ドラ25「あなた犯人じゃありません」
毎週木曜 深夜1:00〜放送
公式サイト:
https://www.tv-tokyo.co.jp/hanninjya_arimasen/
※見逃し配信でもドラマをチェック!!

▶おすすめ記事:頓知気さきなプロデュースを語る♪“一番可愛いみんな”を詰めた青春高校3年C組アイドル部デジタルトレカがリリース!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ
閉じる