【レポ】マジパンはるるんとサンリオEXPO2019

マジカル・パンチラインのサンリオ大好き美少女「はるるん」と!「SANRIO EXPO 2019」ご訪問レポート

2019年9月2日(月)~6日(金)、「SANRIO EXPO 2019」(サンリオエキスポ2019)が大崎ゲートシティホールにて開催。今回は会場デザインのテーマを「ライブエンターテイメント」として、「ハローキティ」や「マイメロディ」などのキャラクターたちがかわいく会場を彩りました。

MIKAN編集部では発表会や展示の様子はすでにお伝えしていますが、今回はアイドルグループ「マジカル・パンチライン」で活躍中の“はるるん”こと吉澤悠華さんとご訪問。以前の「2019年サンリオキャラクター大賞」のインタビューでは熱い「マイメロディ」愛を伝えてくれたはるるんのキラキラした姿を、かわいいサンリオグッズとともにお届けします。

関連記事:『2019年サンリオキャラクター大賞』記念、アイドルの推しキャラインタビュー!マジパン・はるるんの「マイメロディ」


「SANRIO EXPO 2019」では入り口からたくさんのサンリオキャラクターが登場し、溢れるカワイイワールドにはるるんの笑顔も広がります。

──はるるんの意気込み☆

SANRIO EXPO 2019に来させていただきました!入った途端にカワイイが溢れていてすごく楽しみです。私は=LOVEさんが大好きなので、=LOVEさんとシナモン(シナモロール)とのコラボだったり、SNSで発見したMaison de FLEUR(メゾン ド フルール)とマイメロディとのコラボだったり、いっぱい楽しみたいと思います!

興奮気味のはるるんですが、メインのホールに続く通路にもさまざまな展示があり、アイドル・アニメ・スポーツなどの応援グッズや、カワイイぬいぐるみシリーズにも思わず足が止まります。

「カワイイ!」を連発し、目もキラキラと輝くと、「ポムポムプリン」のぬいぐるみについていたパンケーキのぬいぐるみを見て「おいしそう(笑)ゆらりちゃんが欲しがりそうですね。」とメンバーの吉田優良里ちゃんについても一言。

かわいいキャラクターたち、パンケーキは奥

~マイメロブース~

はるるんの推しキャラでもある大好きなマイメロディブースでは、入るなり「ヤバイ!」といっぱいのマイメロディに圧倒されるはるるん。優しい雰囲気の展示と大きなモニュメントをマジマジと眺めていると、「ありました!気になっていたバッグです。」とフルールのバッグも発見しました。普段から愛用しているブランドとのことで、マイメロディとのキュートなコラボに「絶対欲しい!」と力がこもります。グッズたちはサンリオショップなどで近々お目見えとのこと。

そのまま溢れるマイメロディ空間に笑顔が止まらないはるるんは、お話ができるアプリも体験。“かわいい!”と打つつもりが、興奮のあまり「“た”が入っちゃった(笑)」とミスタッチも楽しそう。すると、会場に設置されたステージではなんと「マイメロディ」がオンステージ!「え?え?」とうろたえながらも、はるるんはマイメロディのパフォーマンスにキュンキュンした様子でした。

はるるん「うん♪、だって(笑)かわいい><」

次のページ>>
はるるんがポムポムプリンに!?シナモロール~キキ&ララなどのブースをご訪問☆