mini通信:ピューロランド人気期間限定イベント「スイーツピューロ」がスタート!

井村屋初のアイスアイドル「やわもちず」が初イベント!デビューソングやもちつき、解散など盛りだくさんなパーティーをレポ―ト

やわもちつき大会・レポート後半

やがてイベントも後半にさしかかると、特別ゲストとしてけん玉競技の“現世界記録保持者”のしげきひろしさんが登場し新技「やわもち」を初披露とのこと。5つのたまを同時にさらに乗せるという超難度のスーパートリックに、さすがのしげきひろしさんも苦戦します。

しかし何度目かのトライの中、応援の声が一つとなった瞬間、「やわもち」は大成功。大きな拍手と歓声が巻き起こりました。

ちなみに、残念なイケメン(もりすけ)さんはけん玉が得意な様子。野崎弁当さんは難しそうな顔をしていましたが、上手くいった瞬間には嬉しそうな笑みをこぼしました。

見事な新技に会場もいい雰囲気のまま、イベントはいよいよラストへ。やわもちおさんも再登場し、やわもちずのデビュー曲『やわもちアイスの日々』が披露されます。ムーディーなミドルテンポのポップソングに野崎弁当さんのスイートなボーカル。そして、突然のやわもちおさんのラップが刺さります。


「もちもちアーイス!」としめくくると、続いては重大発表が行われました。

重大発表全文
「やわもちずは」2019年10月10日をもって解散します。そして今日集まったファンの方々が2代目「やわもちず」になります。Twitterの名前に @やわもちず を入れたりやわもちを食べてツイートしたりして活動報告してください。

発表から最後には初代から2代目におみやげが手渡されイベントは終了。楽しい時間はあっという間でしたが、FOREVER・初代!ということで、MIKAN編集部は「やわもちず」のメンバーのみなさんに今回のイベントの感想などおうかがいしてきました。

>>次のページ
やわもちつず1代目インタビュー&ちょこっとPHOTO