木乃伊みさと、滝口ひかり・きららのセルフプロデュースユニット「ゑんら」インタビュー!新シングル1万枚目指し禁酒・禁ポテト・禁お菓子??

もくじ

楽しかった思い出&急遽決定!3つの願掛け

──(笑)では、逆に楽しかった思い出はありますか?

きらら:デビューしてすぐに全国ツアーを発表したんですけど、前にいたグループでは遠征をしたことがなくて、色んな場所でライブをするのがすごく楽しかったです。お弁当を買うのも楽しみで。

──修学旅行感ありますね。

きらら:電車が動き出すのも楽しかったです。

みさと:私とひかりちゃんはいかにして寝るかということを。

きらら:福岡ではなかなか東京に来れない方も多くて、愛が強くて嬉しいです。

ひかり:福岡では初めての方もたくさんいました。その時は東名阪と福岡だったんですけど、女の子も多くてとても新鮮でしたね。

みさと:それで各地ごとに1人が取り憑かれるみたいな寸劇をやったんですけど…

ひかり:きららのバットを取られたの福岡?

──(笑)

きらら:福岡が私が取り憑かれる日でバットを振り回す悪霊に取り憑かれたかったんですけど、柔らかいバットなのに空港で取られちゃって。

みさと:普通にカバンに挿してたんだよね。

きらら:サザエさんのカツオに近い状態だったので出発の時に「これは持ち込めないです。」と引き止められました。結局ボールを投げるのに変更しました。

みさと;ずっときらら怒っててめっちゃ面白かったよね。

──では、みさとさんの楽しい思い出はありますか?

みさと:私は台湾かな。2人は海外にあまり行ったことが無くてそれを見ているのが面白かったです。

ひかり:ビクビクしていましたね。ご飯とかも恐る恐る。でもタピオカを飲んだり、物の値段が安いので爆買いはしちゃってましたね。

みさと:それで私は台湾でやったオフ会で、けっこう飲みすぎちゃって陽気だったっていう。

ひかり:酔っ払いでした。きららに寄っかかってたよね?

きらら:私につかまっていないと歩けない状態でした。

──甘えてる感じですか?それとも本当に立てなくなってる?

みさと:んー、楽しかった思い出はある。酔うと楽しくなっちゃうんですよ。そのままマッサージにいって大爆睡して、そしたらそのマッサージ師さんがすごい笑ってきたのにイラっとしてたり(笑)

ひかり:寝息がすごかったんだと思う。私のところのマッサージ師さんも笑ってました。

みさと:寝起きは機嫌悪いタイプなのでイライラしてたのかな。

──お酒はよく飲むんですね。

ひかり:飲んでますね。

きらら:でも今回の『ゑんら1万枚チャレンジ』企画の願掛けで禁酒するって言ってました。

──え?禁酒するんですか?

みさと:という気持ちで…。

ひかり:でもこの間一杯ならまだ禁酒だよね?とか言ってなかった?

みさと:食前酒なら酔わないし…。

きらら:でも、1人ずつ願掛けすればいいんじゃない?

ひかり:好きなものってこと?コスメ買ったらダメとか?

──そうなりますよね。

ひかり:え!無理なんだけど!

みさと:でもリリース中、ちょうど3ヶ月だから。

3人:うーん。

ひかり:ジャンクフード禁止とか?めっちゃ行くんですよ。

きらら:ひかりちゃんはポテト大好きなんです。カラオケとかで横で食べてても食べちゃダメ。

ひかり:……最悪じゃん(笑)それはきついですね。

きらら:私はお菓子…とか。

ひかり:お菓子ヤバいよ?いいの?

きらら:でも、食べなければ食べなくてもよくなるんだよ、お菓子って。いける気がする。

──お菓子、お酒、ジャンクフードで願掛けということでいいですか?

みさと:7月24日まで禁酒します。

ひかり:ジャンクフード禁止します。

きらら:お菓子を禁止します…最終日の7月24日に解禁の配信しようよ?飲みまーす、食べまーすって。

ひかり:めっちゃ面白い(笑)

きらら:達成感半端ないですよね。

──観る方もきっと楽しいですよね。では、ひかりさんの楽しかった思い出はありますか?

ひかり:2019年3月2日の『1周年記念単独ライブ-縁-』ですかね。私はバンドの音が大好きなのでバンド編成でやって、サポートバンドのみなさんにも超お願いして、作曲家さんにも譜面作って欲しいとお願いしてなんとかできました。ゑんらの楽曲とバンドの相性が良くて、お客さんも喜んでくれて嬉しかったです。

──ただ、それを作り上げるのは苦労しますよね。

ひかり:リハーサルも何日か日を設けて、映像も考えたり、新曲も2曲あったので。ラスト1週間が大変でした。

みさと:大事な日なのでめちゃくちゃつめこみましたね。

──それも経験しつつ、1年を過ぎてセルフプロデュースには慣れてきましたか?

ひかり:そうですね、少しずつですが。

みさと:最初のころは全部自分たちでやらなきゃって思っていたんですけど、人に任せる部分も見えてきました。まだまだこれから良くなっていくんだろうなと思っています。

***

>>次のページは「3人のこれが好き!そしてこれから」

NEXT PAGE “3”

1 2 3 4

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる