lovely²さんのインタビューはいかがでしたか?30日(予定)には動画も公開です♪

「mirage²」ベストアルバム発売記念“2人でインタビュー”②!ヨツバ×セイラでこれまでを振り返って

ガールズパフォーマンスグループ「mirage²」が2020年6月24(水)にアルバム「MIRAGE☆BEST -Complete mirage² Songs-」をリリース。

「mirage²」は2019年4月よりテレビ東京系にて放送していたガールズ×戦士シリーズ第3弾ドラマ「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」に出演する桜衣ココミ(菱田未渚美さん)、明日海サキ(山口綺羅さん)、紫月ヨツバ(原田都愛さん)、紅羽セイラ(石井蘭さん・6月に加入)による4人組のガールズグループ。

キュート&パワフルなダンス・ボーカルが子どもたちを中心に人気を呼び、多くのイベントでは毎回大勢のファンが駆けつけ、大変な盛り上がりを見せています。

「MIRAGE☆BEST -Complete mirage² Songs-」収録曲には、ドラマ「ひみつ×戦士ファントミラージュ!」を彩ったさまざまな楽曲も収録されており、この約1年3か月の集大成とも言えるアルバムに。

今回は、mirage²メンバーに2019年4月よりの活動やドラマでの思い出などお話をうかがいました。

インタビューはソーシャルディスタンスを保つため、2名ずつで行い、2組に同じ質問、また「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」での、それぞれの口癖にあわせた個別質問にも答えてもらいました。

こちらではヨツバさん・セイラさんにインタビュー!

インタビュー・写真:蜜柑通信編集部

<質問>

  • この約1年3か月を振り返って
  • 2人で選ぶお気に入りの1曲
  • これからチャレンジしてみたいこと
  • ヨツバさんへの質問「守りたい大切な人やモノは?」
  • セイラさんへの質問「セイラさん的にアリ・ナシなメンバーの行動」

この約1年3か月を振り返って

紅羽セイラさん

セイラ:私が加入して初めてリリースイベントに参加したのがセブンパークアリオ柏さんで、すごく広くてお客さんもたくさんいて、心臓がバクバクで倒れそうでした(笑)でも、mirage²として初のステージをたくさんのお客さんに迎え入れてもらったのが印象に残っています。

──声援を受けた時はどんな気分でしたか?

セイラ:嬉しいというよりは「わぁ」って圧倒されるような。こういう感じなんだ!って初の感覚というか、どう言えばいいか分からないんですけど。

──ヨツバさんは振り返ってみていかがですか?

ヨツバ:思い出はたくさんあるんですけど…。この1年は初めての経験がたくさんで、普通に生きていたらできないこともさせていただきました。色んな場所で撮影があったり、今までで1番、時が過ぎるのを早く感じた1年でしたね。

──特に印象深い思い出などはありますか?

ヨツバ:初めて演技も経験して、たくさん学ぶこともありました。

──どんなことを学びましたか?

ヨツバ:演技をする時の切り替えかな。私の役どころは自分の性格と似ていたんですけど、役者さんを見ていると、演じるキャラクターを本当の自分の性格かのように演じていたのですごいと思いました。演技自体は好きですし、今後もやっていきたいですね。

紫月ヨツバさん

──セイラさんはドラマでは何か思い出はありますか?

セイラ:私が(ファントミラージュに)加入する一つ前の回で堀内正美さんと共演したんですが、私一人だけの場面だったので緊張もしていて、掛け合いの長いシーンをどうやったらいいかもわからなかったんです。でも、堀内さんが細かく優しくアドバイスしてくださって、そこで初めて演技が面白いと感じることができました。

※堀内正美さん:出演回・第15話「名探偵VSファントミダイヤ!」明土小五郎役

──今でも活かされている言葉などありますか?

セイラ:その時はガチガチでセリフも片言だったんですよ(笑)問い詰められるような感情的なシーンだったんですけど、「演技は自然にリラックスしてやる方がいいから、楽しくやるのがいいよ」と堀内さんに言っていただいて、それで「そうなんだ…」ってすごく感じて。今でも心がけるようにしています。

──ヨツバさんはそういったことは?

ヨツバ:アニメの回で初めてアフレコをしたんですけど、「アニメは表現が声だけだから普段より大げさにしないと伝わらないよ」って三池さん(映画監督・三池崇史さん、「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」総監督・監督)が教えてくれたことが記憶に残っていますね。

2人で選ぶお気に入りの1曲

ヨツバ:2人で選ぶんですか?

セイラ:一緒に言ってみよう?

2人:せーの、『キセキ』!

──あ、揃いましたね

セイラ:私は『ドキ☆ドキ』で加入したんですけど、その頃は4人でmirage²という感覚が無かったんです。それで、その時期を経てからの、『キセキ』のイベントではまとまった新しいmirage²をお見せすることができました。2人のユニット曲もやったり、このリリースイベントは特に思い出に残っていますね。

──ヨツバさんが選んだ理由は?

ヨツバ:私は振付が好きです。曲も好きなんですけど、振付が独特で踊っていて楽しいんです。

──全体として好きなのか、もしくはポイントなどあったりするんですか?

ヨツバ:サビが分かりやすく表現されていて、好きなんです。

[youtube] [/youtube]

これからチャレンジしたいこと。

セイラ:やっぱりドラマも経験したので、演技も積極的にチャレンジしていきたいのと、後は個人的にDTMを始めているんです。まだ機材もしっかり揃えられていないんですけど、音楽を作ることにもチャレンジしたいですね。

※DTM=デスクトップミュージック:PCを使用して作曲・編曲、または演奏などを行うこと。

ヨツバ:私はモデルさんと女優さんをやれたらいいなと思っています。

──何か努力していることなどありますか?

ヨツバ:モデルさんはやっぱりポーズの種類もたくさん必要だと思うので、雑誌を読んで研究したり、自分なりに良く見える形を探しています。化粧品などのCMに出てみたいですね。

ヨツバさんに質問「守りたい大切な人やモノは?」

ヨツバ:わんちゃんを2匹飼っているんですけど、2匹をふくめた家族やお友達を大切にしたいなと思います。

──わんちゃんとはどんな関係ですか?

ヨツバ:家に帰ると必ず玄関でしっぽを振りながら出迎えてくれるんです。それがかわいくてそのまま5分くらい一緒にいますね。あとは、「遊ぼ?」って言ってくるので、遊んであげたりです。

セイラさんに質問「セイラさん的にアリ・ナシなメンバーの行動」

セイラ:アリなのはmirage²メンバーとしてのやる気です。4人で何かを乗り越えようとする行動力はアリだと思っていて、あと、ナシなのは私たちは凄く普段から活発なのですが、少しテンションが上がってしまうと、盛り上がりすぎてうるさくなってしまう所かなと思います(笑)


■Release
「MIRAGE☆BEST -Complete mirage² Songs-」
発売:2020年6月24日(水)

【初回生産限定盤】
[CD+DVD] \5,000+税
https://www.mirage2.jp/disco/archive/?AICL-3893

【通常盤】
[CD] \3,200+税
https://www.mirage2.jp/disco/archive/?AICL-3895

■mirage²LINK
・WebSite:
http://www.mirage2.jp
・Twitter:
https://twitter.com/mirage2_2019
・Instagram:
https://www.instagram.com/mirage2_official/

参考記事:仲良しエピソードも!Girls²のインタビュー
Girls²ミニアルバム記念インタビュー!柚葉、來亜、蘭に聞く「チュワパネ!」&今の私たち

・最旬ガールズ・パフォーマンスグループ「Girls²」インタビュー!『チュワパネ!』&ライブツアーに向けてじっくりトーク
▷【前半】
▶【後半】

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

もくじ
閉じる