大曲李佳、持田優奈、川谷花音、黒木美佑が「青春高校3年C組」デジタルトレカに♪プロデューサー頓知気さきなが第一弾を語る!【アザーカットあり】

撮影:近藤 宏一
  • URLをコピーしました!

様々なジャンルの写真・音声・映像をコレクションできるデジタルトレーディングカードプラットフォーム「VVID(ビビッド)」にて2月9日より、青春高校3年C組アイドル部「卒業制作」デジタルカードコレクションが登場。

▼写真一覧

今回のコレクションは、青春高校3年C組アイドル部のメンバーでもあり、またアイドル・グラビア写真集などにも造詣が深い頓知気さきなさんが構成・撮影、そしてプロデュースを担当。頓知気さんとみんなで一緒につくった「卒業制作」となっています。

今回「蜜柑通信」では、そんな頓知気さんに撮影やそれぞれの生徒についてのコンセプトなど、お話をうかがいました。

インタビューは発売期間に分かれたグループごとに公開。こちらでは大曲李佳さん、持田優奈さん、川谷花音さん、黒木美佑さんの撮影についてのお話をお届けします。

▽第二弾インタビューはこちら!
https://mikan-incomplete.com/interview/87374
日比野芽奈、西村瑠香、女鹿椰子、ボールドウィン零
販売期間:2021/2/23 ~ 2021/3/22

▽第三弾インタビューはこちら!
https://mikan-incomplete.com/interview/87376
頓知気さきな、兼行凜、齋藤有紗、前川歌音
販売期間:2021/3/2 ~ 2021/3/29

▽頓知気さきなプロデュースインタビュー
https://mikan-incomplete.com/interview/87369

もくじ

大曲李佳:まーがりん

アザーカット / 撮影:近藤 宏一

──大曲李佳さんの撮影について教えてください。

まーがりん(大曲さんの愛称)は過去の写真を見ていると、明るいところより暗い方がカワイイことに気付いていたんです。お洋服も黒や紺を着ている時の方が、カワイイんですよ。シックな感じの方が似合うタイプなのでパッチリした感じで撮影しました。

──コントラストを強くしたようなイメージですか?

そうです。衣装も光沢のある生地の、紺色のドレスでシックな装いにしました。本人は顔が小さくて首がすごく長いので、デコルテ周りをアピールしたかったのもあって、品のあるドレスになっています。

──なるほど、可愛らしさより綺麗さ。

まーがりんも大人っぽくなりつつあるじゃないですか?だから大人っぽいまーがりんも見てみたいなと思って今回のイメージにしました。

持田優奈:もっちー

アザーカット / 撮影:近藤 宏一

──持田さんの撮影について教えてください。

もっちーは圧倒的彼女感ですね。Instagramなどの投稿でも分かるんですけど、本人がかなりオシャレということもあって、オシャレな服を着た彼女感を演出しました。もちろん、ロケーションもオシャレなところで。

──大曲さんのシックさとは違った、今風のオシャレさですね。

そうですね。まーがりんはカチッとした感じですけど、もっちーはもっとカジュアルな感じです。インスタグラマーな要素で見せました。

川谷花音:のんちゃん

アザーカット / 撮影:近藤 宏一

──川谷さんの撮影について教えてください。

のんちゃんは色んな場面でギャルをフィーチャーされるんですけど、でも、彼女の魅力はギャルの中にある本物のギャルの心なんですよ。

──どういうことですか(笑)

そんじょそこらのギャルじゃない、もう根っからの、マインドがギャルなんです。すごい怖いおじさんとか気難しいおばあさんでも大好きになっちゃうタイプのギャルで、ピュアだし素直だし、礼儀も正しいんです。おばあさんの荷物を持って学校に遅刻しちゃうみたいな本当のピュアさがあるんですよね。

──ある意味子どものような感性なんですね。

だから彼女で表現するべきはギャルの外側じゃなくてマインドということで、コンセプトは夏休みにおばあちゃん家に遊びに来た孫です。和室でダサめのTシャツとか着て、ゴロゴロしたりおにぎりをにぎったり、本人のキャラクターを活かしたエモい作品になりました。

黒木美佑:みゆぴ

アザーカット / 撮影:近藤 宏一

──黒木さんの撮影について教えてください。

声優志望だし、背が小さくてぴょんぴょんしてるのもアニメっぽいので、そこを活かして思いっきり嘘の世界観でいきたいなと思いました。もはやみゆぴを妖精さんだと思って、森で撮ろうって。

──ふわっと走りさっていく姿が浮かびますね。

木漏れ日の中でみゆぴが何かしているのを遠巻きにして狙っていこうと話しました。とにかく現実離れした感じで、ミルク飲んでるとかお花の籠を持ってるとか絵本の世界ですね。それと、1人だけカードにボイスがついてるんですよ。

──それは嬉しいおまけですね。

他には動画が付いている子もいるんですけど、みゆぴは完全に二次元な存在にしました。

青春高校3年C組アイドル部「卒業制作」VVIDデジタルカードコレクション

<各コレクションと販売期間>
青春高校3年C組アイドル部集合コレクション
2021/2/9 ~ 2021/3/8

持田優奈、川谷花音、大曲李佳、黒木美佑
2021/2/16 ~ 2021/3/15

日比野芽奈、西村瑠香、女鹿椰子、ボールドウィン零
2021/2/23 ~ 2021/3/22

頓知気さきな、兼行凜、齋藤有紗、前川歌音
2021/3/2 ~ 2021/3/29

「VVID」アプリ ダウンロード
App Store / Google Play
https://lin.ee/eAlBufT/ewgt

青春高校3年C組 ブランドページ
https://lin.ee/IuVMM9B/ewgt

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ