2月の俳句①「ログハウス ビニールハウス クラブハウス」(編)

日比野芽奈、西村瑠香、女鹿椰子、ボールドウィン零が「青春高校3年C組」デジタルトレカに♪プロデューサー頓知気さきなが第二弾を語る!【アザーカットあり】

撮影:近藤 宏一

様々なジャンルの写真・音声・映像をコレクションできるデジタルトレーディングカードプラットフォーム「VVID(ビビッド)」にて2月9日より、青春高校3年C組アイドル部「卒業制作」デジタルカードコレクションが登場。

▼写真一覧

今回のコレクションは、青春高校3年C組アイドル部のメンバーでもあり、またアイドル・グラビア写真集などにも造詣が深い頓知気さきなさんが構成・撮影、そしてプロデュースを担当。頓知気さんとみんなで一緒につくった「卒業制作」となっています。

今回「蜜柑通信」では、そんな頓知気さんに撮影やそれぞれの生徒についてのコンセプトなど、お話をうかがいました。

インタビューは発売期間に分かれたグループごとに公開。こちらでは日比野芽奈さん、西村瑠香さん、女鹿椰子さん、ボールドウィン零さんの撮影についてのお話をお届けします。

▽第一弾インタビューはこちら!
https://mikan-incomplete.com/interview/87372
持田優奈、川谷花音、大曲李佳、黒木美佑
販売期間:2021/2/16 ~ 2021/3/15

▽第三弾インタビューはこちら!
https://mikan-incomplete.com/interview/87376
頓知気さきな、兼行凜、齋藤有紗、前川歌音
販売期間:2021/3/2 ~ 2021/3/29

▽頓知気さきなプロデュースインタビュー
https://mikan-incomplete.com/interview/87369

もくじ

日比野芽奈:めーな

アザーカット / 撮影:近藤 宏一

──日比野芽奈さんの撮影について教えてください。

これまでのグラビアを見ていると、バラエティの自然な笑顔をがなかなか出せていなかったので、本人のよくやる“きょとん顔”をメインに考えました。日比野は王道をよくやっているイメージがあったので、今回はミステリアスな雰囲気で箱入り娘感?本人はけっこう箱入り娘なので、そういう部分を出したくて洋館の暗い部屋で撮影しました。

──衣装もそれに合わせたものですか?

あの子はなんでも似合うし、王道系はたくさんやってきたと思うので、逆に部屋着で日常なのか何なのか、という不思議な感じにしました。

──たしかに、主演ドラマの『あなた犯人じゃありません』でも、少しミステリアスな雰囲気はありますよね。

西村瑠香:るちゃ

アザーカット / 撮影:近藤 宏一

──西村さんの撮影について教えてください。

私は生徒の中だと“るちゃ”の写真が一番好きなんですよ。今回は長袖・長ズボンのパジャマで、コテコテなんですけど子どもみたいにお部屋でくつろいでる様子を撮影しました。

──80年代アイドルのお部屋訪問みたいなポップなノリですか?

どちらかというと今風ですね。歯みがきをしてもらったり、ゆるい感じ。でも、“るちゃ”って自分の気持ちに素直だし、赤いリップにしたいって言ったから「いいよー」ってOKにしました(笑)だから納得している表情で撮られていますね。

──西村さんの気分も反映された写真になったんですね。

靴下も選んでもらいました。本人は露出するのが好きじゃないので、パジャマでも半袖・半ズボンだったら、ポージングも動かなくなると思ったんです。なので、ダボッとした長袖・長ズボンにモコモコ靴下で、それでリップも選んでもらって撮りました。

女鹿椰子:めがちゃん

アザーカット / 撮影:近藤 宏一

──女鹿さんの撮影について教えてください。

めがちゃんは…あれ?なんだっけ?

──ちょっと!(笑)まぁ、そういうのも女鹿さんっぽいと言えば、っぽいですが…。

(笑)以前『WHITE graph 003』(講談社)でみんなで撮っていただいた時に、めがちゃんはほとんどが振り返りのショットだったんですよ。その時に「振り向きがかわいいぞ!」って、みんなの中でもブームになったので、それを撮りたいと思いました。

──なるほど、振り向きショットに注目ですね。

あとはカメラ女子なところもあるので、下北沢でカメラを持ってもらって、洋服も普段めがちゃんが着ないようなものを着てもらいました。普段は茶色系のイメージで肌も見せないんですけど、今回はミニスカートを履いてもらって、鮮やかなピンクのニットと合わせていつものとは違うめがちゃんです。ちょっと文化的なにおいがあるような雰囲気かな。

ボールドウィン零:れいちゃん

アザーカット / 撮影:近藤 宏一

──ボールドウィンさんの撮影について教えてください。

れいちゃんは最近お笑い担当になることもあって忘れられかけてるんですけど、ハーフ美女でしっかり顔が濃いんですよ。そこをしっかり目立たせたいのと、さらに男前でもあるんです。

──キリッとした表情をすると、凄味がありますよね。

そこは圧倒的な強味なので、れいちゃんは思いっきり海外ファッション誌の撮影みたいにして、長いスカートと赤いヒールで強い女性らしさと、レザーのかっこいい感じを出しました。横からライトを当てて目鼻立ちくっきりさせるみたいな。もはやハリウッドスターのようで、スタッフさんもびっくりしていました。私もれいちゃんだけは想像をはるかに超えていて感動しましたね。

青春高校3年C組アイドル部「卒業制作」VVIDデジタルカードコレクション

<各コレクションと販売期間>
青春高校3年C組アイドル部集合コレクション
2021/2/9 ~ 2021/3/8

持田優奈、川谷花音、大曲李佳、黒木美佑
2021/2/16 ~ 2021/3/15

日比野芽奈、西村瑠香、女鹿椰子、ボールドウィン零
2021/2/23 ~ 2021/3/22

頓知気さきな、兼行凜、齋藤有紗、前川歌音
2021/3/2 ~ 2021/3/29

「VVID」アプリ ダウンロード
App Store / Google Play
https://lin.ee/eAlBufT/ewgt

青春高校3年C組 ブランドページ
https://lin.ee/IuVMM9B/ewgt

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ
閉じる